So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

初エプロン [ラッキーセブンな七子]

白玉団子作ったよー
130301_01.jpg130301_02.jpg
昨日のサークル後、児童館で『白玉団子を作ろう』という企画があったので参加してきました。
今までお料理を手伝うことは毎日のようにしてるんだけど、エプロンをつけさせてなかったのでこの機会に作ることに。 市販のものはなかなか気に入るものがないし、自分で紐とか結べないよね。
今回作ってあげたのは被れば終わり!っていうタイプ。 いざ作ろうと、布の山を出していたら七子が横から「これがいいーーー!」とド派手な生地をチョイス(-_-;) う~ん・・・しお子のイメージと違うけど、本人が気に入るなら、と作ってあげて仕上がりはこんな感じ。 ま、いいか。
130301_03.jpg130301_04.jpg
なんか一人だけ極端にちびっ子なのがうけたー。 相変わらず小さいこと。
みんなで粉をこねこね。 アンパンマンに出てくる白玉さんの歌を歌ってあげたら人気者しお子[手(チョキ)] ふふふ、だてに毎日観てないぜ[るんるん] 白玉粉200gに薄力粉140gを混ぜて、そこにお豆腐を様子見しながら加えて耳たぶのかたさに。 子どもたち、みんな上手に頑張っていたよ(^^) もうひとつはホウレン草をすり鉢ですったものを加えてヨモギ風に。 かなり多く作ったんだけど、みーーーんな完食していました!楽しかった!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

みゅん

本当にちびっこー笑
でも可愛いよ。白玉久々に食べたくなりました。
by みゅん (2013-03-01 23:43) 

しお子

>みゅん

ちっこいよね~。
単体で見ると大きく見られるし、大きくなったとも思うんだけど
団体に混ざると凹って凹んでるのよね。。。
ま、しお子もジィも後半追い上げ型だからw

by しお子 (2013-03-03 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。