So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

入園式 [ラッキーセブンな七子]

この日を迎えたことに感謝します
130412_01.jpg
入園式が無事に終わりました。

七子が社会に出て行く、そんな気分です。
んで、成長の第一歩。
あの赤ちゃんがな~と。

入園式は園児は前方のクラス別の席へ。
保護者は後方の席へ。

式は1時間ちょっとあったのでやはり泣き出す子も^_^;

年長さんからの歓迎の歌もあり素敵な式でした。



余談・・・
こんな素敵な式なのに子どもたちの手本にもならない親もいるもんですね。
式中に立って徘徊しビデオを回す、子どもに手を振る。。。ありえなーーーーい。
子どもが頑張って一人で座っている、泣くのを我慢している、そんな姿を見守ってあげれば良いのに。
この世からビデオカメラなんてなくなればいいのにね。
130412_02.jpg130412_03.jpg
七子は頑張って一人で座っていたよ。 本人曰く、お兄ちゃんお姉ちゃんの歌のときも一緒に手拍子して歌ったんだって(笑) 私が近寄ると「ご飯まだ?」って^_^; 
給食は来週からだよー! 楽しみにしているのね。 みんなと同じものを楽しく食べることで、食わず嫌いを直して欲しいと思っています。 頑張れ!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

やまなか

上品なお母様に、可愛い七子ちゃん・・・幸せいっぱいですね。

こちらのブログにたどり着いたのは、5か月の娘の赤あざのレーザー治療を検索してのことです。

お写真ではもう全く分からない位ですよね?
その後の再発はどうでしょうか?

うちの娘は足に広範囲の赤あざで・・・生まれた時はなかったんですけどねえ・・・。

是非おひまなときにその後の経過なんかをお願いします。
by やまなか (2013-05-05 22:58) 

しお子

>やまなかさま

初めまして。
コメントありがとうございます。
うちの子も5ヶ月の頃に気づいて、それからどんどん濃くなりました。
7ヶ月から治療を始めて、幸い1歳前には治療が終わりました。
1年間日焼けに気をつけ、今は知らない人には気づかれません。
濃くもなっていないので、再発はしていないように見受けられます。
目的が「幼稚園なのでイジメの対象にならないこと」だったので、とりあえずは大丈夫です。
治療については下記のコメント欄などを見て下さい。
http://shigeru3.blog.so-net.ne.jp/2010-10-27#comments


by しお子 (2013-05-08 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。