So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

そろそろ燃えつきて [人間の日常]

今年も隅田川の花火大会
070728.jpg
今年も隅田川の花火大会に行きました。
朝の9時から浅草へ出かけ、シートとかトランプとか飲み物とかお菓子とか持って場所取り(笑)
今年は予想外に多くの人に場所を取られていてあまり花火は観られなかった(T_T)

でも、朝からみんなでワイワイ話して、トランプして飲んで。
それはそれで夏の恒例行事になっているのかも。

この日は暑くてシゲルは見てのとおりw
**注:ジィの撮影
nice!(0)  コメント(0) 

日本の夏大蛇山 [人間の日常]

十何年ぶりの大蛇に感動しました(動画あり)
↓ 大蛇をクリックすると動きます
大蛇山
↓ 花火をクリックすると花火が上がります
大蛇と花火
大蛇にかませ
私の地元では夏休みに入るとすぐに夏祭りがあります。 ”大蛇山祭り”
大学で離れて以来、こんな時期に帰る事がなくなり、今年久しぶりに見ました。といっても、今年は選挙とかの関係で来週に延びたそう(T_T) がっかりして仕方なく緑地公園の花火大会に行ったら大蛇が一台!!!もう大興奮でその場に釘付けでした(笑) 小さな子は大蛇に噛まれて泣くと、元気に育つと言われ、かませも懐かしく見れました♪ 地元祭りバンザイ

**ちなみにうちの地元は炭坑節発祥の地です
♪つっきが~出たでーたー月が~出た~あよいよい♪

nice!(0)  コメント(0) 

考えてみる [シゲルとミーコ2007]

時には空想にふけり、時には悩む
070720.jpg
そんな乙女を垣間見た感じです

親としては複雑だわ~(笑)
シゲルは何を考えてるんだろ。

でもボーっとしている時の私に似てる
nice!(0)  コメント(0) 

よった [シゲルとミーコ2007]

うーーーーーんとよってみました
070719.jpg
疲れているんですかねぇ。

気持ちいいんですかねぇ。

こんなによったのに
嫌がりませんねぇ。

せっかくならもうちょっと可愛いほうが(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

ぎょぎょっ2 [シゲルとミーコ2007]

魚屋さんが驚いた!ぎょっ!
ぎょぎょっ
このセリフがわかる人はめぞん一刻マニアですね(笑)
九条さんのセリフです。

前にも似たような顔が撮れたので記事にしたことがあります。
シゲルのこの不思議な猫目も結構好きです(^^) 何を見てるのかな~。 しかもアゴを引いているせいで顔が大きく見えます へんなのー
nice!(0)  コメント(0) 

うひひひひ [シゲルとミーコ2007]

これで寝てるなんて・・・
うひひひ
シゲルは人間が寝ると必ず隣のベッドに来ます。 なーでなーでしながら寝ます。

お腹ひっくり返して寝ます。

両手バンザイです。

口に手をやったら顔がウヒヒヒヒってなりました(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

じゃらじゃらガオー [シゲルとミーコ2007]

きょっぴいさんに頂いたリボンじゃらし(動画あり)
リボンじゃらしVSシゲル
きょっぴいさんに頂いたリボンじゃらし。
これもシゲルは好きです(^^)
くつろいでいるシゲルにちょっかい♪
そしたら顔が怖い怖い(笑)
強敵と察知したのか、カーテンの陰から攻撃を仕掛けてきました。 でもリボンじゃらし隊員(私)も負けません

← クリックすると戦闘開始!
   
(ちょっと暗いけど)
nice!(0)  コメント(0) 

対戦 [シゲルとミーコ2007]

おなじみキョロちゃんと戦っています
キョロちゃん負けた?今日は台風にベランダを洗ってもらおうと考え、雨の中溜まりに溜まった枯葉を拾い、床をゴシゴシ[あせあせ(飛び散る汗)] 後は台風大雨にサーッと流してもらえば完璧だわ~なんて考えてたら、そうはいかなかった(-_-;) 台風なんて来やしない・・・ 横着するもんじゃないわねー
いつ来るか!?と家に籠ってたもんだから、やることなくてシゲルと遊んでいました。 キョロちゃん隊員がシゲルに攻めていくところをシゲルはべしっと一発KO^^; キョロちゃん隊員、あまりの痛さにクエーッと一鳴きしたそうです(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

デビュー [シゲルとミーコ2007]

ごくらくごくらく・・・
070714.jpg
ジィがシゲルの耳かきデビュー[ひらめき]

といっても怖いらしく、奥までできないらしい(笑)
でもシゲルの気持ち良さそうなこと!
シゲルは耳かき大好きなんだよね~。

人間と同じよーな顔してます。

キレイキレイしてもらって良かったねー。
nice!(0)  コメント(0) 

下北のねこ [人間の日常]

人形かと思いました
0707142.jpg 下北を歩いていたら見かけました。

でっぷりとしたおっちゃんの膝にでっぷりと座ってお昼寝していました。

オープンカフェで。小洒落ているでしょう?

しかもおっちゃん、手添えてないんですよ。
なんだか自慢げでした。
(フフンって感じ)

なんか悔しかった夕方でした。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。