So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

シゲルと毛糸 [人間の日常]

ネコ家では至難のわざですが強行突破!
手編みのニット帽
↑汗と涙の結晶!?
ちょっかいシゲルさん
↑ひとしきり遊んで満足げなシゲルさん
とってもお洒落な祖母に帽子を編みました。 ただいま入院中で、お化粧も白髪染めもな~んにもお洒落ができない。 そんな祖母はきっとボサボサの髪とか嫌なんだろうなーと思うと離れたところでできることはこんなことしか思いつかないわけで。 かぶってくれるかなー。 ちょっとドキドキ[揺れるハート] 今日速達で送ったから明日にはつくかな。
そんな編物も、シゲルさんがいるとかな~り悪戦苦闘します(-_-メ)
後ろから前からで毛糸を追いかけ、ガジガジやって。 私も「うわ~~~~ヤメロー!」と叫びながらシゲルさんと闘いました。 そんな意味でもこの帽子は力作なのです(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

シャワータイム [シゲルとミーコ2008]

おんなはやっぱし身だしなみから
必死で毛づくろい
シゲルをじゃぶじゃぶ[いい気分(温泉)]
うちはジィがシゲルと一緒にお風呂に入って
私が必死にタオルドライをします。
最初、係りは逆だったけど、タオルドライの大変さをきっと嫌がったに違いない(-_-;)ウタガイ

嫌がるシゲルを抱きしめてしっかりドラ~イ
半乾きでリリース。 

そんなシゲルは、毛づくろいより先にご飯へまっしぐら・・・。 

今度からご飯時にシャワーは止めておこうと思う夕方でした[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 

222ネコの日 [シゲルとミーコ2008]

ニャンニャンニャン
shigeru20080222.jpg
はいはいネコの日です。

シゲルさま、我関せず。

まぁ何かやるわけでもないですけど(笑)
今朝はシゲルをぎゅ~~~ってして出社しました。とってもあったかくて気持ち良かったです(*^_^*) シゲルは私のホッカイロ[黒ハート]

そういえば昔こんなCMがあったような。。。
『よんよんまるまるニャンニャンニャン ツ○サのウィークリーマンション♪』
関係ないのにネコ出てくるの(笑) 今もあるのかなー???
nice!(0)  コメント(0) 

すっぽんぽん [グルメ]

毎年恒例すっぽん新年会♪
すっぽんコース
猫の湯呑み1
猫の湯呑み2
猫皿
 

すっぽん料理 牧 新橋店

すっぽん料理『牧』新橋店 に行ってきました。

毎年この時期になると行きます。

すっぽんのフルコースに満足し、明日はつるつるお肌になること期待しながら「いただきます」「ごちそうさま」 気づかなかったけど、よくよく見たら食器が猫なの♪カワイイ

湯飲みの後姿も超可愛い
最後の雑炊の御椀もこの猫ちゃん。添えられたお漬物のお皿も♪
ほろ酔い気分がますます楽しくなった一日でした。

nice!(0)  コメント(0) 

育ての親 [とっておきシゲル]

久しぶりの再開・・・そして
080209.jpg拒絶!?

5年前、シゲルは我が家に来たわけですが。
当初私の仕事は忙しく出張も多い中、就活上京しうちへ半居候していた親友みなっちがよくシゲルの面倒を見てくれていました(笑)
ご飯作ってくれたり、トイレも綺麗にしてくれたり、シゲルと遊んでくれたり。
疲れて帰ってくると、シゲルと二人で『おかえり!』と迎えてくれる暖かい家[家]

久々に泊まりに来たみなっちにシゲルはこの仕打ちでしたw
恩を忘れるネコ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

その効果は? [シゲルとミーコ2008]

やめられない止まらない
shigeru20080203.jpg京都の祖母の家に行ったとき、2泊3日でシゲルにお留守番してもらいました。
義母が「うちのタンゴ(黒猫の)は1日絶食したら痩せたのよ~!」と言っていたのを思い出し、一日分のご飯を用意し、それをどの配分で食べるかはシゲルに任せて(笑)京都へ行きました。
帰ってきたら、シゲルが片手で持ち上げられるくらい軽くなってびっくり!!!!

ところがどっこい、今や元通り[がく~(落胆した顔)]

←←この食べっぷりじゃぁねぇ・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。