So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

ヒロシのサイン会 [人間の好物]

ヒロシが大好きです・・・が
整理券これがヒロシのサイン
ヒロシが大好きです。 って言うと、みんなひきますが。本も全部持っています。
ヒロシの出身地は私の地元の隣です。話すこともみーんな親近感ありあり。本の中にも私が知っていることが多々出てきます。顔も、不幸さも私のドつぼw
本を予約しようとHP見たら『サイン会』の文字が!!! 丸善なんて、勤務地の近くなので昼休みに走って予約に(笑) 店員さんに整理券まだまだあります、と笑われました。
サイン会当日は1時間前に到着。 すんなり入れて、一番前の席をGET[手(チョキ)] 実物ヒロシは顔がデカかった クスッ  日付入りでサインをくれて少し話しました♪ 日付、違うけど・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

すやすや [シゲルとミーコ2008]

ついつい
すやすやシゲル
寝顔が可愛いから撮ってみた。

こんな時がなんか幸せ。

毎日見ていたい。
私もこのままお昼寝かな~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

わんこそばツアー決行 [人間の日常]

念願のわんこそばツアーを決行しました
わんこ惨敗しお子
みんなで記念撮影
 本場のわんこそばが食べたい!
私とジィの密かな欲望が膨れ上がり、遂に実行のときが来ましたw
ちょいと呼びかけたら、総勢12人(笑) 最下位が全員のそば代をおごり、優勝者には賞金つきという甘い餌と、少しの恐怖に怯えながら、参加者全員が70杯超・・・。 1位の人はキリが良いからと111杯たいらげました。 お見事!
ふきのとう
老さくら
 当然、全くと言って良いほど動けず・・・。 温泉行ってもぐったりで、次の日の朝は腹ごなしにお散歩。東京では見れない景色ですね♪小さい頃が懐かしいです。あっちこっちに見える土筆に、ココはキャベツ畑か!?と見間違いそうなふきのとう達 すっかり体も軽くなって盛岡市内観光へ『でんでんむし号』でゴーゴー♪
啄木新婚の家
宮澤賢治記念館

岩手銀行

 啄木新婚の家からスタートして、桜を見たり、レトロ街を(と言ってもたいしたのはなかったですが・・・^^;)グルグル。でんでんむし号で楽しむはずが、意外に歩けちゃって・・・。そして、大好きな宮沢賢治記念館へ行き、宮沢賢治の世界へどっぷりと浸れました(幸) ココでは喫茶もあって、コーヒーの香りがとても心地よく漂っていました。 でもこの後冷麺食べる予定だったので、喫茶は断念^^;

それにしても!盛岡素敵☆

冷麺美味しいし、じゃじゃ麺も美味い。
そして空気がきれい。

わんこ蕎麦はもう二度と食べないけど、盛岡にはもう一度来て今度はお寺めぐりをゆっくりしたいな~と思いました。
思いつきツアーに付き合ってくれた皆様、ありがとうございました!!!


nice!(0)  コメント(0) 

さよならおばあちゃん [人間の日常]

今までありがとう
おばあちゃんの手おばあちゃんの手と私の手
小さなおばあちゃんだったけど、大きな手。
ぎりぎりまでとっても元気で、入院してすぐだったかなー。
たくさん喋って笑ってくれて、歩いてくれたのは私が会いに行った時が最後だったとか。ありがとうおばあちゃん。私が編んだ帽子を嬉しそうにかぶって、「鏡が見たい」と車椅子から立ち上がってくれた。
安らかに眠ってください。

タテルヨシノ 芝パークホテル [グルメ]

タテルヨシノ 芝パークホテル すごい!
NEC_1105.jpgNEC_1106.jpg
NEC_1107.jpgNEC_1109.jpg
NEC_1108.jpgNEC_1110.jpg

【tateru yoshino】

親友みなっちの誕生日に、二人でタテルヨシノへランチに行きました(^^)
コースで予約したけど、ほとんどのメニューは当日選べるもの。二人で迷ってあれこれ悩んでいました(笑)
素晴らしいお料理に大満足して、最後のデザート。おススメのパール入りのアイスにしちゃいました。あらかじめ電話で「誕生日」の旨伝えていたので、みなっちのお皿はなんとも素敵な☆私のはいたってシンプル!そしたらなんとなんと!サービス満点のクールなお店の方が二人でシックでお洒落なオリジナルバースデーソングを雰囲気を壊すことなく歌ってくださいました!素敵だった~。しかもゆっくりランチをしていたので、お店には私たちと、ふらっと入られた一人客だけ。そのお客さんからワインをいただき♪ウフフフフ ビバ!タテルヨシノ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。