So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

洋菓子 柏水堂 [グルメ(神保町・九段下)]

なんとも可愛らしいプードル
柏水堂のプードル

柏水堂

勤務先の近くに昔ながらの洋菓子店があります。
先輩しじみお姉さまが買ってきてくれました(^^) プードルが名物で、とってもキュート[揺れるハート]
一口食べてみて、「懐かしい!」
今どきのフワフワなケーキが流行るなか、美味しい!とは言えないんだけど、硬いスポンジも濃いバタークリームもとっても懐かしい味わいなんです。 いい街だな、神保町。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豆腐屋 うかい亭 [グルメ]

東京タワーの下で優雅な時間
個室からのお庭
お品書き
お料理
東京タワー
 東京 芝にあるとうふやうかいに行ってきました。
入り口をはいると別世界に入ったよう。
広いお庭をとおり、個室へ案内される。
ほとんどの個室からお庭が眺められ、静かで素敵な時間が過ごせるいいお店。

料理は品数多く、たくさん楽しめました。
お肉も上質だし、名物のお豆腐もずっしり。油揚げの味噌田楽なんか、家でも楽しみたい一品でした。

満足してお庭から見上げた東京タワーがとっても素敵だったな(^^)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆらりゆらりの屋形船 [人間の日常]

船酔いしなかったよーvv
NEC_1131.jpg
今年も屋形船にお呼ばれしましたー。
前行った時は船酔いに悩まされ、天麩羅を楽しむことなくトイレの窓を開けこもりっきり(-_-;)

でもでも!今年は良い気分で乗り切れた♪
天麩羅もとっても美味しくて★ あーここの船屋さんの名前覚えておけばよかった。。。と写真よく見たら書いてあるじゃないの♪
あみ貞さんですね[船] 覚えとかなきゃ。天麩羅以外のお料理もとても美味しくいただけましたよ、ありがとうございます。
一緒に行った人たちのカラオケフィーバーして楽しい夜だったぁ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅酒 [人間の好物]

今年は一種類だけ ジィが作りました
20080707.jpg
今年も梅酒を作りました。
 
おかげさまで去年の梅酒は大好評でした。
3種類作って、ホワイトリカー・みりん・麦焼酎
なかでも”みりん”が人気でしたv

今年は不二才で作っている模様。
あっ 不二才(ぶにせ)は芋焼酎ですよ♪
ジィの懇親の作です(笑)

飲み頃は10月かな~
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。