So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

どれ味 銀座店 [グルメ]

これが噂のマヨネーズパフォーマンス どれ味焼
鉄板焼き
ひと口サイズで食べやすかった
マヨネーズパフォーマンス
↑クリックするとマヨ線がキレイに見えるかも
豚玉焼き
お好み焼も、マヨが芸術的☆
美味いッス
美味そうに食べるみなっち(笑)

マヨネーズパフォーマンスが有名な『どれ味 銀座店』に行ってきました。 予約をしたら、2日前でもちゃんと取れました[手(チョキ)] ただ、2時間制と言われたんですが、お好み焼きで2時間は十分です。あとで実感しました、 なのでココまでは◎ 中はとてもキレイです。 貼り紙に11歳未満のお子様、ジャージ姿の人などは入店お断りとあったのですが、私はこれもOKだと思います。 子供がこんな高いお好み焼きを銀座まで食べに来るなんて贅沢だし、お店内が静かになるので良いですね。 ココは、家族が夕ご飯を食べに来るとこではありません、先に言います。 親友みなっちと入り、いくつかオーダー。フォアグラ美味かった! 名物どれ味焼はある一人の方が作っています。ささっと手早く華麗に作ってくれ、最後のマヨネーズはお見事[ぴかぴか(新しい)] どれ味焼は山芋焼なのでふわっふわです。お好み焼きとは当然違います。 思っていたよりも食べやすく美味しかった。 この後お好み焼きも食べたくなって注文(笑) こちらも美味しかったです。

私の感想としては、お好み焼屋とひとくくりにするなら確かに高い。 でも、ココは鉄板焼としての認識で行くべき。 店内は女性客が多く、デートにも使いやすい雰囲気。 食べ易い形で出してくれるので[レストラン] どれ味焼はあくまでどれ味焼。お好み焼ではありません。総合評価すると、こんなお店があっても良いのかなって思いました。 食べログに結構悪評があったので不安だったんですが、店員さんも良い接客でした。 どんなお店なのか、ちゃんと分かって行けば、ちゃんと楽しめます。天狗だとかそんなことないですよ。銀座という場所にあった営業をしているんだと納得できました。 1時間半でゆっくり楽しみ満腹になったので退出(なので2時間制は十分な時間) 外には行列ができていたので予約は必須ですね[電話]
0811305.jpg
0811306.jpg
どれ味に行く前に三越近くの本屋でシゲル用猫ご飯の本をいろいろ見ていました。 MIKIMOTOに大きなクリスマスツリーが飾られていて、たくさんの人が写真を撮っていました(私のように 笑) ツリーの根元にはたくさんのスノーマンがいてキュート。 もともとこの時期のイルミネーションを見に行ったり、そんな場所に行くのが嫌いな私(何が楽しいか分からない。人多いし) 今回たまたまとはいえ、こんなツリーを見て「ふぅ~んキレイなのねぇ」と一人で呟いていました^^;
nice!(1)  コメント(2) 

しお子の背中 [シゲルとミーコ2008]

オヤジの膝に対抗できるのは?
NEC_1127.jpgNEC_1126.jpg
そう、シゲルの最近お気に入り場所は私の後ろ。(気になる後ろ参照)
ジィの膝に勝てると思う(笑) でも暖かくないけどね・・・(-_-;) 気配はいつも感じれる♪
手を後ろに伸ばせばなでなでできますエヘッ ずぼらすぎかな?
そんなシゲルと記念撮影[カメラ] 何ゆえそんな不満そうな顔をするのかね?笑顔笑顔
nice!(0)  コメント(2) 

アサヒビール工場見学 [人間の日常]

う~~~~美味かった!
0811291.jpg0811292.jpg
今日は神奈川の新松田にあるアサヒビール工場見学に行きました[ビール]
なにしろ遠い!普通の電車でジッとできないジィは、新幹線で行くーーーと聞かなくて、品川から小田原まで新幹線で行きました。 順調に進み、小田原から新松田まで、小田急で10分!というところで、なんかもう1本速い電車があるから乗ろうか~と乗ったのがロマンスカーだった。。。 町田まで引き戻され、泣きそうになったしお子&ジィ。町田からなんとか急行に乗り換え新松田へ。 これって新宿から小田急で普通に行った方が良かったんじゃ。。。今日は4時間も電車に乗っちゃったよ。ぶらり電車の旅っすかー[電車](-_-;) なんだかんだいって、30分遅れでグループに合流できました。試飲のビールが美味い美味い!しかもビール園のレストランのお肉が美味しくて、盛り上がって帰ってきちゃいました。 ちょっと遠かったけど、楽しかったな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2) 

オヤジの膝 [シゲルとミーコ2008]

シゲルの座椅子???
ぐでーぶっちゃいくなシゲル
寒くなってくるとシゲルは人間の膝で寝ます。 決して自分からは上ってこないけど、乗せたら乗せたでそのまま寝てしまうのですが。 最近は気管支炎のせいもあって、この体勢がきついみたいで上らなかったのですが昨日はジィの膝で気持ち良さそうに寝ていました[わーい(嬉しい顔)] 相変わらず首は伸ばしていますが。 やっぱ私より、ジィの方が大きくて居心地は良さそう(クヤシイ) 前から覗くととってもブサイクw ぶちゃいく顔が好きなんだよね、私。
nice!(0)  コメント(2) 

さぶちゃんラーメン 神保町 [グルメ(神保町・九段下)]

チャーハンがやみつきになりました(半チャンラーメンの名付け親らしいですよ
0811283.jpg0811284.jpg
今日は、先輩しじみお姉さまとかねてから気になっていた『さぶちゃんラーメン』に行ってきました。 雨だし、並ぶ人も少ないだろうね、とゆーことで(笑) さぶちゃんラーメンは、店名がのれんに隠れているのでパッと見はわからない。路地裏で行列のあるちょっと汚い店がそれ。のれんをめくると、戸にさぶちゃんと書いてある。 中の様子とか、ラーメンは7人がけのカウンターなので写真とか撮れませんでした。 頑固そうな親父は、タバコをふかしながら、お客さんをみつつ、ラーメン・チャーハンを作っています。 いかにも昔っぽい雰囲気!! 嫌いな人はダメだろうけど、私はこんな雰囲気が大好きです。 良く、料理中にタバコなんて、食材に臭いが移ってイヤ・・とか仰る方がいますが、嗅いで臭いが分かるほどあなたは凄いんですか???とこっちが驚いちゃう(笑) ラーメンはラーメンなんです。高級料理じゃありません。

それこそ綺麗なお店で高い金払って、何の味かわからないくらい出汁を混ぜまくっているお店より良いですよね。(とんこつラーメンなのに魚出汁とかチキンベースの焼干しとWスープとか何を食べさせたいのか分かんないし) ラーメンはセットで750円まで。 それより高いとラーメンって気がしませんね(あくまで九州の田舎で育った私の主観です) 頑固そうな親父、実はとってもいい人でした。ランチタイムで混雑するから、空いた席にバラバラに座ろうとした私たちに「いいよいいよ。並んで座り」ととても接客が丁寧でした。 ラーメンは細麺のしょうゆ味。メンマが甘く煮付けてあって、むしろその味のほうが強い(笑) チャーハンはチャーシューとタレでお客さんの入りを見ながら作っています。コレが絶品でした!! 半チャンラーメンで¥690 お腹いっぱいになりました(^^) また行こうっと!!
nice!(0)  コメント(0) 

ジョセフィーヌ Jose'phine [グルメ]

これ、無添加手作りドレッシングなんです
081128.jpgエヘヘ[るんるん]
他の方のブログでコレを拝見しちゃいまして・・・。気になって気になって止まらなくなったので、自分で購入しちゃいました。今は秋なのでオータムスタイルです。 ネットでも店頭でも販売していない、このジョセフィーヌ。電話注文のみの完全受注生産で、紹介制です。 えっ紹介・・・。 困ってしまったんですが、お願いしたら大丈夫でした[手(チョキ)]電話対応はとても良かったです。 1本・2本・4本・8本・・・と4本ずつで、40本まで一気に注文できますが、賞味期限が1ヶ月ほどなので、たくさんは無理です。 先輩しじみお姉さまと今回は2本ずつ分けようね、ということで4本セットを注文しました(1本は550ml) 1本あたり¥655です。

早速味見してみたんですが、ちょっとシーザー系でしょうか。でもとっても美味しいです。サラダだけじゃなく、パスタやコロッケ・サンドイッチ、お肉のソテーのソースなど使い道はたくさんです。今月はコレでいろいろ作ってみよう!
【ジョセフィーヌ】(エム・オー・ディー)
電話:0479-79-7575 FAX:0479-79-7574
〒289-2115 千葉県匝瑳市東谷1243-1
本数
合計
¥/1本
本数
合計
¥/1本
1本
16本セット
¥8,380
¥524
2本
24本セット
¥11,950
¥498
4本セット
¥2,620
¥655
32本セット
¥15,720
¥491
8本セット
¥4,610
¥576
40本セット
¥19,490
¥487

nice!(0)  コメント(0) 

睡眠中 [シゲルとミーコ2008]

気道確保中
081127.jpg
うげー。ってなってる。苦しそう。
でもコレ爆睡中w
ココ1ヶ月、シゲルはこんな体勢で寝る[眠い(睡眠)] 寝室のシゲルベッドでも、端っこによってこんな体勢で寝ている。
人間から見たらぐえってなってそうだけど、気管支炎のシゲルにはこの体勢が気道確保になってなのだそう。 咳をする時も、咳をする体勢に持っていく。 前かがみになって首を下へ伸ばすの。
そんな体勢見たいわけじゃないから、早くひっくり返って寝てくれるようになるといいな[目]
nice!(1)  コメント(0) 

通院日 [シゲルの記録用]

少し良くなりました
病院へ移動中朝一で病院行ってきました。 土曜日の時はホントに酷くて、集中治療室で酸素吸入&点滴もやってもらっていました。半日入院。先生も「呼吸が辛そうでね。」と心配してくださっていました(女医さんです) が、「でもね、シゲルちゃんICUでものび~ってくつろいでたのよ(笑)あんなリラックス猫初めて」と笑われちゃった^^; 月曜日までは咳が一日中酷かったけど、火曜日から咳の回数が減ってきて楽になっていた。 なので、土曜日の注射より、飲み薬の影響だろうということで、そのまま飲み薬を続けていくことになりました。 ちょっと一安心。だけど気は抜けない。 シゲルが元気良く走り回れるまで頑張るぞ。 今は呼吸が苦しくなるので、運動ができないシゲルなのだ。
nice!(0)  コメント(4) 

青森物産展 in 桜新町 [人間の日常]

思わぬアクシデント
0811231.jpg0811232.jpg
この日は青森物産展のお手伝いに朝から桜新町に行きました。
この季節はやっぱりリンゴのフジが一番美味しい季節[揺れるハート] そして、青森から生産者みんなが直接持ってきて販売しているのが何より安全で美味しいこの物産展。 ジジが絞ったリンゴジュースは一升瓶にも関わらず、楽しみにしている人は多くあっという間に売り切れました(^^) あまり知られていないのが、青森はカシスの産地ということ。 カシスゼリーは大人気で、恐ろしい数を売りさばくジジに圧倒されていました(笑) 写真子供を狙って試食を持っていこうとするジジww この日のメインイベントホタテ焼きだったんだけど、天候悪化の影響で、東京に肝心のホタテが到着しない[あせあせ(飛び散る汗)]新鮮なのを、とギリギリに設定したのにね。。。着いたのは14時頃。いっそいで火を起こし、ホタテを焼き始めました。すぐにみんな並んでくれて、寒い中あったかいホタテを頬張ってくれたから良かった。ホントは朝からたくさんの人に味わって欲しかったな~[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(2) 

紀の善 神楽坂 [グルメ]

美味い美味い[グッド(上向き矢印)]甘いもの苦手な人におススメ
紀の善の抹茶ババロア
↑紀の善の『抹茶ババロア』絶品です
0811222リップスライム
↑RIP SLYME DFMⅢライブ
シゲルを病院に預けた後、予てから約束のライブに行きました。一緒に行ったみなっちが、東京大神宮へ行きたいというので(笑)一緒に参拝。その後、先輩しじみお姉さまおススメの紀の善までお散歩しました。運良く、20分ほど並んだところでお店の中へ。このお店で有名なのが抹茶ババロア。お持ち帰りもできるみたい。二人とも抹茶ババロアを注文し、あべかわを半分こ。甘いものが苦手で、特に和菓子がNGな私でも抹茶ババロアは抹茶そのものの苦味があり濃厚で食べれました[手(チョキ)] 生クリームもずっしりとして甘みが少ないタイプ。行列は絶えることなく、男の子二人組みとか入ってくるとちょっと笑けてきましたw その後は新橋かおりひめでうどんで腹ごしらえをし、ライブへGO!GO!久しぶりだったし、楽しめないかな・・・という不安は開始直後に吹っ飛んで楽しめました[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。