So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

幸せいっぱい結婚式 [人間の日常]

新郎新婦に挟まれました[るんるん]
090131_02.jpg
090131_01.jpg
※注:真ん中↑は部外者(私)です
後輩たっつんの結婚式に招待されました!!何が嬉しいってね、こうゆーことにちゃんと呼んで頂けることが嬉しいのさ♪ 忙しかった日々も、結婚式となれば別ですよね(^^) すっとんで行きましたー。京都での式だったので、おばあちゃん家にも泊まれてラッキーですw 本当に素敵なドレスで感動[ぴかぴか(新しい)](大事な場面で私が踏んじゃったけど・・・) お色直しの着物も素敵でした。とっても旦那さんから愛されてるなーと感じれた披露宴で、出席者一同ほのぼの幸せになれました[グッド(上向き矢印)] 隣に座っていたもう一人の後輩ハマちゃん、ブーケプルズされてうるうる。 あーきっと一生の宝物だな。忘れないよ。 今日の日を忘れずに幸せになってくださいネ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

鴨川 [人間の日常]

なんだか増水してる090131_03.jpg

明日は後輩の結婚式があるので、ちょい早めに京都入りしました。
おばあちゃんちの近くにある鴨川がちょっぴり増水してます。お天気もどんより暗いですね。
ちっちゃい頃はココでよくメダカ捕ったり水遊びした記憶がありますねー。

さーておばあちゃん元気かな??
nice!(0)  コメント(0) 

ステーキと素敵な猫 [人間の日常]

お肉♪ お肉♪ お肉♪
090124_02.jpg
090124_01.jpg
 飲みには行くけど、外食はあんまししないしお子家。
ポストに55%割引券入ってたから、近所の人とお肉がっつり食べに行きましたー。ステーキなんて久しぶり~。
しかも、アメリカーンなチープさが良いわぁ。
55%引きってゆーけど、店内のメニューははじめっから50%引きでした(笑)
肉大好きっス!ペロリと300gくらい食べましたよ。
ステーキ屋さんの前に、猫さんが丸まって寝ていました[眠い(睡眠)] 揺らしてもつついてみても、ピクリともしませんw
お肉の匂いで良い夢見てるのかな~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

源来酒家 [グルメ(神保町・九段下)]

マーボーラーメン!!
090123.jpg
麻婆ラーメンってわけわかんないよね。 でもココの名物!ココはランチに良く来るんだけど、いつも普通の定食を食していた。でも、周りを見渡すと、みんなこの麻婆ラーメン食べてるし、同僚の男性から「しお子さん、源来酒家は麻婆ラーメンですよ!騙されたと思って食べてください」とよく言われていました。 寒い日が続くので思い切ってチャレンジ。ハーフ&ハーフで炒飯付のでトライ。 ってひと口食べて、超美味い!!はまりました。麻婆豆腐を炒飯にかけて食べるのも美味いし、麺も美味しい。何かワンダフルだわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Mr.Men Little Miss [人間の日常]

ホントにほんっとに恥ずかしい・・・
090120.jpgある日お姉ちゃんからメールが来た。
私はMr.Menが大好きでマスコットを探していたんだけど・・・下記のサイトにガチャガチャでフィギュアキーチェーンが買えると書いてある。お金は払うから、できるだけたくさんの種類を入手してくれないかしら???どこにガチャガチャがあるのかは不明。

不明って!どうしろってゆーのよー[あせあせ(飛び散る汗)] サイトでガチャガチャ設置店を調べ、会社帰りに歩き回り(サイトに載ってても、置いてあるとはかぎらない)やっと新宿のHMVにて発見[ひらめき] しかし、おっされーなMUSICに囲まれた店内でひたすら小銭握ってガチャガチャ占拠する女。全種類獲得するのはかなり難しい。
店員さんに好きなのと変えてくれませんか???って聞いたけど。 「ダメです」 「じゃぁこのお札全部100円玉に替えて下さい(投げやり)」 そんなことしつつも何とかゲット。
お姉ちゃんからも「素敵な妹をもって幸せですわ。」とコメントが来た。まいっか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

サフラン カレー [グルメ(神保町・九段下)]

優しいおばちゃんとおうちのカレー
090116_01.jpg
090116_02.jpg
神保町界隈で有名なカレー屋さん、サフラン。
神保町は中華/そばと並んでカレー激戦区。
なかでもココは抜群に人気店。10人座れるかどうかのカウンターだけのお店で、美輪明宏に声もお顔もそっくりな(失礼・・・)おばちゃんがいます。
すっごい特徴あるカレーじゃないです。
なんだかね、お母さんのカレーみたい。野菜カレーなんて、安いし、大きな野菜がゴロゴロ入っているの。
テレビとかで紹介されちゃって人気なのが写真のオムカレー。
こちらも間違いなく美味しいです。
1ヶ月のうち2回くらいはランチで行っちゃうな~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ボンボン♪キル フェ ボン [グルメ]

至福の時♪エヘヘ 誕生日ケーキでしょ
090112_03.jpg
090112_04.jpg
090112_05.jpg
ふふふ~♪ お隣に移りましてー。キルフェボンカフェにてお名前記帳。 1時間ほどプランタン銀座をブラっとしまして本日至福のティータイムが始まりました~[ぴかぴか(新しい)]
既出の通り、私は甘いものが大変苦手でございましてw アールグレイティーと合わせるはやはりタルトが一番なのですよ!!! やはりフルーツの加工品も苦手な私は、フルーツそのまま味わえるキルフェボンは魅力的です[バースデー] フレンチカントリーな店内も素敵で何時間でもいれます(^^) この日はイチゴのタルトに胡桃とチョコレートのタルトを頂きました。 みなっちときゃっきゃ喋っていると店員さんが新作クッキーを試食で持ってきてくださいました[手(チョキ)] お世話になった上司とかにもココのタルトをホールでプレゼント!甘くないし見た目もゴージャスだからとってもオススメです。 幸せッス[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀座 ahill-アヒル- [グルメ]

プレ祝い???
090112_01.jpg
090112_02.jpg

毎年親友のみなっちが誕生日を祝ってくれているのですが、今年は私が希望したお店が取れなかったので、とりあえず銀座でランチをしましたー。
鉄板で作るカリーが有名な銀座アヒルです。
ハンバーグは正直ね~私が作る方が美味しかった(笑)
ココまでパサパサなハンバーグも今どき珍しいな。フォアグラまで入っているのに。
で、噂のカリーはまろやかでGOODでしたよ~。

とりあえず二人でゆったりのんびりランチをしたとさ。

まぁ次回はないな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2009年相撲初場所 [人間の好物]

悔しい悔しい悔しい~~~
090111_01.jpg
090111_02.jpg
090111_03.jpg
090111_04.jpg
やってきました相撲の季節 パフー[演劇]
今度こそ(前回も失敗した)憧れの千代の富士(現:九重親方)との握手会整理券をゲットすべく、朝から並びに行きました。 前回は12時くらいにのこのこ行って、午前中になくなったよ、と言われ悔しい思いをしました。 学習能力の高い私は(笑)『んじゃ開場時間に行けば余裕っしょ』 と計画し8時に両国へと降り立ったのです。 ところがーところがー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] はい~開場1分でなくなりました(-_-;) そう、整理番号1番をゲットした人は朝5時半に並んだそうです。 おそらく地方から見物に来た人だろうと思います。 きっとホテルベルグランデにでも泊まってたんだろうなー。 とりあえずチケットもぎの元力士さんたちに慰められ(お相撲開催は、元力士の方が、チケット販売や警備、案内係などやってるんですよ)テンションがた落ちのままいったん帰宅→不貞寝[眠い(睡眠)]
さて、午後になって12時頃に再び国技館へ。 せめてチケット分の観戦をしてやらなきゃ気がすまないわ[ダッシュ(走り出すさま)] 早い時間は他の桝席はガラガラなのでのびのび観戦♪ 14時に握手会がはじまるので、ひと目でも千代の富士を見ようと人ごみへレッツダイブ[手(チョキ)] ど真ん前です~[揺れるハート] でも、広報部長になった千代の富士。 最近暗い話題ばかりの相撲界なので表情が険しく、終始不機嫌でした(>_<) ・・・ムムム 隣で黄色い声援を出すおばあちゃん軍団は、何故だか千代の富士にアドバイスを送っていました「ほら、親方笑顔少ないわよ」とか。 握手会の整理券をゲットできずとも、流れ作業的な握手だけは飛び入りで100人くらいできます。でもテンション落ちてるからやめました。次は絶対整理券だ[手(グー)] 今回の場所は朝青龍が復活ってのもあって、とっても面白い場所でした。 あっというまの6時間。 帰りの人の流れの中に、オリンピックおじさんを発見! 躊躇することなく、散々な目にあった今日の自分を慰めるため、おじさん写真とって!!」と大声で呼び止めました。 最初は無視されてるのかと思うくらいずんずん歩いていくおじちゃん。違ったの。 「写真撮るなら良い背景がいいだろ」 と、相撲の優勝旗などが飾られている展示ブースでにこやかに撮ってくれました[わーい(嬉しい顔)] ありがとー。なんだか良い日になりました
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

くるんくるん [シゲルとミーコ2009]

こんなフックとかないのかな?
090109_1.jpg090109_2.jpg
朝ご飯も終わり、外の風をうけながらくつろいでらっしゃるシゲルさん。 出勤の用意をしながらよくよくシゲルさんに目をやるとなんとも面白い物体になっているじゃないの。 いや~~~かわえぇぇぇ[リボン] 最近若干軽くなってきたと思うんだけど、やっぱしボテチンとしてるなー。 そういや先日世界キャットショーで優勝したアビさんがヤホーニュース(笑)に載っていたけど、シゲルさんと同種とは思えないほどスマートで精悍顔つきでしたわ。 シゲルさんはオマヌケNO.1にならなれるのに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。