So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

すっぽんぽん2009 [グルメ]

一年に一度のコラーゲン補充[黒ハート]
090228_02.jpg
死んだふり・・・
090228_01.jpg
うにょーん。超元気ッス!
090228_03.jpg
090228_04.jpg
090228_05.jpg
090228_06.jpg
090228_07.jpg
090228_08.jpg
090228_09.jpg
今年で6年目、5回目のすっぽんの会です♪(一回は幹事の忘却により飛ばされた)
仲良しののっぽさんを誘って行きましたー。入口ではちょいと食欲をなくすすっぽんさんたちが出迎えてくれます。 私は一年で一番この日が楽しみかもしれません! 折り紙で作られた箸置きが可愛いな。 煮凝り、卵豆腐、卵の塩漬け、昆布、ハツ刺し、手の塩焼き・・・どれもこれもおいしくて、すっぽんの可愛い飾りがあって幸せですー。美味しく出汁をとられたすっぽん鍋を頂き、最後の雑炊はぜっぴんです。 今年も店長さんありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆきゆきー [人間の日常]

冬は雪がないとつまんないよね
090227.jpg
雪が降ったー。
大きなぼた雪だよ[雪]
すごいね。
雪が降っただけでテンション上がりまくりだよ!ワクワクするもん。

あと一回くらい大雪降ってほしいなー
nice!(0)  コメント(0) 

i-rottah イ・ロッタ [グルメ]

もっちもっちアツアツピッツァ
090224.jpg
親友みなっちから、大事な報告がある、と珍しく平日の夜ご飯を一緒に。 本日は目黒i-rottah[レストラン] 薄ーいクリスピー生地があたりまえになってきた今どき、ふわっふわのもっちもちの石釜で焼いたピザです。超美味いです。パスタなどもグッド[ぴかぴか(新しい)] うちの近所のピザ屋とそっくりだなー。うん美味い。店内の雰囲気も、とても暖かみがあって居心地が良かったです! あっみなっちの大事な話は彼氏ができたそうw良かった良かった(^^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

れっくん お久ー [人間の日常]

子供の成長は早いわ~090221.jpg

鹿嶋の友人宅へお誘いを受けたので、リモージュのロールケーキをお土産に行ってきました[わーい(嬉しい顔)] 前回行った時は泣きっ放しのれっくんはたった半年でずい分大きくなり、とっても元気に遊ぶ男の子になっていました。
泣きそうになった時も、「れっくんボーノ~[揺れるハート]」って言うとホッペに指つけて可愛い笑顔になるんだよね。 うー持ち去りたい(笑) 
今回は一緒に行った女の友人がお気に入りだったみたいで、すぐお膝に上ろうとしてましたw 女殺しになりそうな予感[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

もうひとりのノアさん [人間の日常]

シャムネコのマンチカン
090214_01.jpg
090214_02.jpg
私には目に入れても痛くないくらい可愛がっている子が二人いますw 一人は度々登場する親友みなっち。んでもう一人が会社の後輩のドロンジョ。二人ともなんだか目が離せなくて憎めません。 ドロンジョは近所に住んでるんだけど、なかなか飼い猫のノアさんを見せてくれなかったの。でも、この日ちょいと用があっておうちに行くことになったから「ノアさんに会える~」とテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]な私。 いや~~~可愛いー。小さい~。ノアさんから私の膝に乗るー[黒ハート](しかも片膝スペース、軽い!) それにしても最高のお洒落をしたそうなノアさん、正直服趣味悪いッス(笑) バレンタインデーだったので、近所で人気の『N.Y. Cupcakes』でケーキを購入。うかつにもテレビ取材班が執拗に追ってきたので「顔は映さないで下さい、買ったケーキなら見せますから」とケーキだけチラ見せして猛ダッシュで逃げ去りました。 ケーキはドロンジョと美味しく頂きましたよ☆ふふふ

nice!(0)  コメント(0) 

徳亭 神保町 [グルメ(神保町・九段下)]

ゆったり懐石ランチ
090209.jpg
先輩しじみお姉さまにすすめられたのが、ココ徳亭の懐石のお重弁当(1300円なり)。コストパフォーマンスがいいんだと。 当日空いていたら入れますが、予約しておくのが無難だそう。 なんともモダンで落ち着いた店内で席も結ったりひろびろで素敵です。 予約しているため、さささっとお食事が用意され、昼休みをとても優雅に過ごせます。 しお子ちゃんくらい食べる人には少ないかも~?と先輩に言われてましたが、ちょうど良い量でした。美味しいものをチョコチョコとたくさんの種類食べれるのが懐石のいいところですね(^^) 当日、後輩ドロンジョが飛び入り参加したのですが、電話で聞いたら快く「良いですよ~お席用意しますね」と対応してくださり、またまた行きたくなっちゃうお店になりました!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひとり用しゃぶしゃぶ 古賀屋 [グルメ]

へーへー
090207.jpg
近所に ”ひとり用しゃぶしゃぶ”とううたったお店が出来た。
気になるよね~。気になります。で、ジィと近所の人と行きましたー。開店したばかりなのでお花がいっぱい!ラオウからきてました(天から!?) 村上.龍からきてました。何気に凄い?でも、ジィが言うには(笑) 「村上龍じゃなくて、村上.龍(むらかみドットりゅう)からきてるんだぜ」だそうw よく見たらちいさな点が・・・クスッ 書き間違いかな~。
そんな謎を残し、しゃぶしゃぶを。ひとり・・・というだけあって、一人に一つ鍋が来ました。お肉はまあまあです。¥680なので、安いと思います。 で、〆にうどんを入れて、カレールーを入れてカレーうどんにしました。まぁまぁ。 一人で行くといいのかもー。数人で行くと、ついつい食べちゃうし、一緒に行った人は7回も追加してました。結局バカにならない(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。