So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

ボトルキャップのリサイクル [シゲルとミーコ2009]

うちはおもちゃへリサイクル♪
090331_01.jpg
リサイクルってめんどくさい。
リサイクルってよく分からない。

まぁそうですね。でも何かのためにちゃんと分別しておくにこしたことはないんだろうね。うちはボトルキャップを分けているのですが、たまに手からこぼれ落ちたキャップはシゲルのおもちゃになります[るんるん]ちょいと突けばコロコロ転がるので、楽しそうに一人遊びしてくれます。 ナイスリサイクル[ダッシュ(走り出すさま)]
きっかけは近所のDOCMOショップがキャップ集めて、スタンプがたまったらグッズをくれるってゆーキャンペーン。さっそく会社の自販機ごみ箱の上にキャップ回収箱(自作)を置いたら意外に皆さん分けてくれていました[手(チョキ)]
キャンペーンは終わったけど、ドコモショップは回収を続けていますので、興味がある方はどうぞ。私は今でも回収やってますよん。近所のお好み焼屋さんが世界の子供たちのためにって回収してくれているので[わーい(嬉しい顔)] (店長は恐そうな顔なのにwやさしいな) あっちなみにどちらも回収目的はワクチンのためです。
090331_02.jpg090331_03.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

言いたいことは山のよう [シゲルとミーコ2009]

ヤバい!シゲルが入った!
090330_01.jpg090330_02.jpg
とっても小さなダンボール、当然シゲルが入れるわけもないのですが。。。ズボッ
・・・もしや入った?豪快な音が後ろでし、覗くとわけのわからない大きな毛虫が入っていました。 頭もしっかり突っ込んでいるわけで。。。一応ジィが救出してあげたのですが、シゲルはさも「間違えて入ったんじゃないもん、入りたかったんだもん」とでも言いた気に箱にしがみついておりました。 お願いだから痩せて頂戴。お願いだからバカなことしないで頂戴。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

一緒に夕食を [シゲルとミーコ2009]

あなたは猫ですよ。家族ですけどね
090328_01.jpg
ご飯を食べる時、シゲルはあんまり興味を示さない。
だけど、揚げ物とかソースの匂いがする食卓の時は寄ってくるんだよね。何でだろ?やっぱり匂いが強いのかな?

可愛いから一緒に食べたいけど、ダメよ。人間の食べるものなんてシゲルに取ったら毒なんだから。

そういえば、うちは和食派なので滅多にないんだけど。 たまに私がトーストなんて食べてるとシゲルは猛ダッシュで来るんだよね。パンには一体何の魔力があるのか未だになぞー[猫]
090328_02.jpg090328_03.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

プレンティフェスタ [ジィの馬(ほか競馬ネタ)]

中京第5レース 5位でした
090329_02.jpg
本日はジィが一口馬主になっているプレンティフェスタが久しぶりに出走する日でした。 なかなか2勝目ができないんだよね。頑張れ!! 中京5レース芝、プレンティフェスタはダートより芝が相性良いのでいい感じです。今日のレースはとても良い運びだったと思います。5着だったけど、まだまだ期待★

ミニチュアホースのチャッピーとエミーが競馬場内を回っていました。私が休んでいたベンチ付近は人がいず、チャッピーたちを独り占めで撫で回しました(笑) お姉さんが「写真どうぞー」と言って下さったので、チャッピーをパチリ[カメラ] カワイイネ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

お花見2009 井の頭公園 [人間の日常]

結構楽しめました♪
090328_01.jpg090328_02.jpg今年も井の頭公園へお花見しに行きました[わーい(嬉しい顔)] 毎年毎年、ジィと私の楽しみです。ジィの会社の人や仕事仲間そのご家族など、にぎやかにします。 朝から池のそばにござ敷いて、みんなで持ちよった飲み物と食べ物で花を楽しみます。 話に花も咲くのであっとゆーまに夕方になっちゃうのよね、毎年。 今年は太陽が時々出て、かなり居心地良かったです[晴れ] 桜も陽当たりいい場所は満開だったり、真ん中らへんも5部咲きくらいになっててキレイでした。
nice!(1)  コメント(0) 

憧れの人 [シゲルとミーコ2009]

よりによって、あべこうじですか・・・
090327.jpg
シゲルがテレビ画面を追いかけるのは6歳を過ぎて、初めてのことです。
昨日レッドカーペットの録画を観ていたら、いつもはテレビの前で毛づくろいかぐうたら寝てるかのシゲルが、真剣に画面を見ていたの。

あべこうじ を。。。

画面の中をくるくる回るあべこうじを。なんで???
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

大根の葉っぱ [人間の日常]

わっさわっさ緑が生えてきました
090327_01.jpg090327_02.jpg
うちは大根をよく料理に使います。 大根の皮はすぐお漬物にできるし、葉っぱも緑が足りない時にちょこっと入れると大活躍☆ 大根さえあれば食卓の品数をごまかせるとふんでるずぼらさんなんですけどね。 よくお味噌汁に大根の葉っぱをみじん切りにして入れるんですけど好きなのであっとゆー間になくなるのが惜しくて、ある程度残してからこうやって水につけます。 すると1~2日でわっさわっさと葉っぱが育つの。たくましいよね、植物。 いい加減な私も漬ける位できるのでw 大根に合わせて葉っぱを使い切るようにするのが今の楽しみなんだ[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0) 

気管支炎治ったの [シゲルの記録用]

そういえばすっかり忘れてた
090326.jpg3月7日にシゲルのワクチン打ってもらいに[ダッシュ(走り出すさま)]
あと、経過観察だった気管支炎の最終検査をしてもらいました。1週間前に血液検査はやっていて、そちらは全て正常値に戻っていました♪ そして本日はレントゲン[病院] 4ヶ月前、素人目にもわかるくらい、シゲルの左肺は真っ白で点々がいっぱいでした。今日は!ほぼ透明~綺麗な肺に戻っていました[手(チョキ)] 完治です完治!長かった。本当に良かった。発病して約1年。通院治療約5ヶ月。いちばん酷かった11月末は、ジィも私も最悪の時を結構覚悟しちゃったりも。今思うと喘息くらいで大げさな!と感じるけどこの小さな体にどれだけつらいかは私は分かってあげれない。ICUに入って入院したりシゲルは頑張ったと思うんだ。今は元気にタワーで遊んでますよ[かわいい]
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

インド料理 ラドゥニ 神保町店 [グルメ(神保町・九段下)]

今日はインドカレー
090326_01.jpg
しじみお姉さまが言う。
「しお子ちゃーん、昨日シルシルミシル観た?」
 「あー昨日飲んで帰ったから観てないですぅー」
「昨日はね、神保町だったのよ!しかもカレー」
うんたらかんたら・・・・小一時間シルシルミシル話で盛り上がる九段下OL[カバン][グッド(上向き矢印)]
で、しじみお姉さまはめったにインドカレーを食べないけど、話してたら食べたくなって、AMBER CAFE に行くことになりました。私は久しぶりー。 階段下りていくと。ん???なんか店名がちがーう。どうしよう移転しちゃったのかな? でも同じインド料理だし、外のメニュー見ると変わってないし(とゆーか安くなっていた!!)入ってみました。店内はAMBER CAFEとまったく変わらず、インド人が出迎えてくれました。しじみお姉さまはチキンカレー甘口。私はほうれん草とチーズのカレー辛口。大きな大きなナンはやっぱり美味しいですね!!↑写真が綺麗じゃないけど(店内暗かったから)綺麗なグリーンのカレーにはとろけるチーズと別に、大きくカットされたモッツァレラがゴロゴロしてました。 これで¥850です。前は¥998だったから安くなってて大助かり!またこよっと♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

板垣真由子と神谷バー [人間の日常]

お世話になった人の送別会でした
090325_03.jpg
090325_04.jpg
090325_05.jpg
本日はお世話になった人の送別会&お花見。あいにくの雨と寒さでお花見は断念しました(いつも墨田川沿いで楽しむのです) なので2次会予定だった神谷バーへちょっと早めに直行!お世話になった人の関係者約30名で楽しみましたw 会には久々板垣真由子も登場★ 数年前はよく同期と神谷バーへ来て楽しんだものです。懐かしいね。 本日はいつもの1階じゃなく、ゆっくりできる3階でした。 ビールと電気ブランでわいわい[わーい(嬉しい顔)][ビール] 板垣がなみなみの電気ブランを吸っている姿が可愛くてパチリ(笑)[カメラ] 変わったことといえば名刺が新しくなっていました。やっぱりサイン入りで頂き!前のデザインよりスッキリして見えるね。お仕事もいろいろやっていて頼もしいです。
090325_06.jpg
本日主役のM氏はたくさんの人にこんな会に集ってもらえて、改めてスゴイなーと思いました。
私も新人時代から(M氏がお客様でしたけど)とってもお世話になったんですよね。
みんなからのプレゼントとメッセージにとっても嬉しそう(笑) 転勤先でも明るい人柄ですもの、頑張ってくださいね。 そして東京へ来られる時は是非飲みに行きましょう!
そしてお疲れさまといえば、幹事のニーナさん。
こんな大人数の会を仕切るのは大変だったでしょう。 呼んで頂いてありがとうございました!
私は3次会のう○こビル(アサヒビールね)で既にグロッキーでした[ふらふら] なんとかおうちに帰りつけましたけど・・・。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。