So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

大黒 明大前 [グルメ]

どれもこれも新鮮でうまいんです
090529.jpg
明大前にある大黒さんは新鮮なお魚料理のほかに、季節のお野菜などのお料理が楽しめます。
ちょっと頑固そうなおやじがやってますが、とても優しくておしゃべりさんです(笑) うちもジィと時々お邪魔します。私がご飯をよく食べるのを知っているので、「今日は何ご飯?」と聞いてくださいますw 今日はマグロ丼を頂きました。 赤身とトロがぎっしり詰まっています。わさび醤油でしっかり味付けしてからのせてあるので、そのまま美味しくいただけます。 後はいろんなおかずをジィとちびちびやりながら楽しみました(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

星ピノ [人間の日常]

食後のデザートタイム♪
090528.jpg
会社での昼休み。
先輩しじみお姉さまと、13時までのまったりタイムです。
今日のデザートはピノ[ハートたち(複数ハート)]

やりましたよ!星ピノ!!

ピノに関しては私はよく当たります。
6個パックでも、ファミリーパックでも食べるたびに何かしら出てくるの。
星の他にもハートがあるよね
アイスが苦手な私もピノだと少量を食べれるので時々手を出します♪
nice!(0)  コメント(0) 

さぼうる2 [グルメ(神保町・九段下)]

神保町といえばココに行け!
090527_02.jpg
090527_03.jpg
昔ながらの喫茶店です。何が美味しいわけでもないのですが(笑) 昭和の香りが漂う古い喫茶店なのです。 ランチも有名で、これまた懐かしいメニューとサービス満点のボリューム。 私が頼んだのはナポリタン。聳え立つ山のように、てんこ盛り! 食べ進めると、美味しい~! でも、あんまり具がないせいもあって、最後のほうは飽きてきましたフフフ 今日は食後にアイスコーヒーを頼みました。 ココの飲み物は最初っから激甘です。 ブラック無糖派の方はくれぐれもご注意下さい。
こんな喫茶店にありがちな、効きすぎた冷房。 小さなテーブル。 昭和を感じてゆっくり読書などに向いてますね!
090527_01.jpg
ちなみに、「さぼうる」はお茶するのがメイン。「さぼうる2」は軽食メインです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おうどん [ブーのこと(妊娠記録)]

ありがたいことです・・・
090525.jpg
連日食べれないで寝ている私に、ジィがうどんを作ってくれました。
少ししか食べれなかったけど、とても嬉しかったです。
でも大きい鍋いっぱいに作ってある・・・(笑)

本当は炭水化物が私には合わなくて、おうどんや素麺は喉越し良いけど後から気持ち悪くなってしまいます・・・。

でも、そんなこと差し引いて嬉しかったな。
nice!(0)  コメント(0) 

まぐろ人 下高井戸店 [グルメ]

まぁまぁですかね
090524.jpg
うちの近所には回転寿司が少ないです。
下高井戸までちょっと歩くと、まぐろ人があります。

ココは店舗が大きくて、カウンターも広いのですが、4人席もやお座敷もたくさんありますのでお友達誘って行きやすいです。
ジィとどうしても回転寿司食べたいってなったので、後輩ドロンジョを誘って行きました。
私は金目鯛を食べて満足☆
妊娠中じゃなかったらもりもり食べるのになぁ~
nice!(0)  コメント(0) 

感謝の気持ち [ブーのこと(妊娠記録)]

あいもかわらずつわりに苦しむ日々が続いています。 吐き続けているから吐きづわりなのでしょうね。 人間ってすごいもので、会社には内緒にしているのでつわりを隠すために日々苦戦しております。 でもつわり休暇を使うことなく、なんとか出勤できています。逆に土日は酷いもので、起きれないし起きていると吐くし、寝ていても寝ゲロしそう。 要は気力なんでしょうか。。。
そんな私も出勤時は万が一を考えマタニティーマークをつけさせてもらっています。朝はいつもより30分早く出ることにし、確実に始発から座るように変えました。何が怖いって「今日はいけるかも」と思って乗っても、ものの1分くらいで気分が変わることがしばしばなこと。 じゃぁ降りて、気分が良くなったら乗ればいいって思うでしょ? でもね、気分が良くなることはないんだよね。じゃ、乗らなきゃ着かない。 ってことで確実性を求め始発。。。
問題は帰りで、夕方~夜が私は一番体調が悪くなります。帰りなんて電車乗るのが恐怖なくらいです。 なんとか優先席の前に藁をもすがる思いで立ちますが、大抵は無視されるんだよね。
優先席っていろんな考え方があるかもしれないけど、私はそこに座る人はいつでも譲る覚悟をして座るべきだと思うんだけどな。自分もそうしてきたし。でも、『疲れているのはこっちも同じで、やっと座れたんだから誰が譲るか!』って感じで座っているのがひしひしと感じられます(笑)
そんな中、席を譲ってくれた方にはとてもとても感謝でいっぱいで、私は何度も頭を下げて「ありがとうございます。助かります」って言って有難く座らせてもらいました。とても記憶に残ります。忘れないと思うけど、なんか残しておきたくなっちゃった。
一人目はおばあさん。せっかく自分が座った席なのに、「あんた、顔が青いじゃない。座りなさい」と言って譲ってくれました。優先席でおばあさんを立たせるのに罰が悪いと思ったのか、ずっと本を読んでいた若い女性がおばあさんに席を譲ってくれたのでホッとしました。本当にありがとうございます。
二人目は25歳前後の若い会社員の男性。 とても勇気がいると思います、妊婦に席を譲るなんて。 時々私の顔を見て、どうしよう。。。という感が伝わっていました。 彼が降りる駅の2つ前くらいで、「あの、僕もうすぐ降りるので座りませんか?」と声をかけてくれました。ドキドキしたんだろうなー。優しさが伝わってとても嬉しかったです。
三人目は35歳くらい?のおじさん。既婚者なのかな?慣れた感じで、すぐに「あんた、妊婦さんなの?座りなさい」と言ってくれました。 なんかカッコイー! こんな旦那様は素敵です。
四人目はやはり若い会社員の男性。最初はじーっと私を見ても無視してたんです。でも、やっぱり新宿あたりで私の顔からあぶら汗みたいのが出てきて青白くなっちゃってたら、「僕もうすぐ降りるから」と言って変わってくれました。 でもね、その人私が降りるまで降りなかったんです。 ありがとう。 降りるときもう一度お礼を言いました。 きっと変に譲る言葉より、「もうすぐ降りるので~」って言いやすいんでしょうね。
一番悲しいのは、20代~50代の女性です。 あなたもつわり大変だったでしょ? あなたも苦しむときが来るんだよ?って思うけど頑として譲ってくれる方はいません。むしろ気づいても譲りません。
生まれてくる子に、男であろうと女であろうと社会のルールを守ることと、分別のある大人になって欲しいことはしっかり教えようと心に誓いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊婦検診1回目 [ブーのこと(妊娠記録)]

世田谷区さまさま
supersonic03.jpg
今日から妊婦検診になります。
世田谷区では14回分の検診費用に補助が出ます(無料ではありません。一定額の補助が出るので、病院によってオーバー費用がかかります)
今日の検診で、やっと予定日が決まりました。生理周期が若干長いのでココまで待つことになってしまったのですがw
うちの赤子さまは12月8日が出産予定日です。うーむあと1ヶ月ずれていれば、私と同じ誕生日にできたかも(笑) いまだに続く悪阻のつらい日々。
よく聞くよね。「つわりも赤ちゃんを授かったことを思えば耐えられる」とか「赤ちゃんが元気に育っている証拠。我慢我慢」とか。
本音を言うとね、こっちは死にそうだし我慢なんかできない。 子宮ごと本当は取り去りたいくらい。 何も食べれないし、何も飲めないし。 きっと、この悪阻の感想は産んだ後にまた変わるんだろうな。 ただ、現段階ではこの数ヶ月続く苦しい日々に何人も子どもを産む自信がなくなりました。
さて、今日の検診、とっても元気に動いておりました。できたばかりの手足をバタバタ動かしているのが見えました。ほんのひと時ですが悪阻を忘れ、穏やかな気持ちになれましたよ。 私の元気を吸い取って成長している赤子さま。ココまで苦しい思いに耐えてるんだから、元気に育って産まれてくれなきゃ困るよ!今日はお医者様に頼んで点滴を打ってもらいました。私が倒れたら困るからね。 改めて思うのは、新しい命を授かることは奇跡だということ。 神様ありがとう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

2009年大相撲五月場所 [人間の好物]

正面桝席!やっぱ大相撲は生観戦です!
090510_01.jpg090510_02.jpg
苦労のチケット取から1ヶ月。待ちに待った初日です~[演劇]パフパフー →チケット取の様子はコチラPart1/Part2
ずっと向正面だったので、まずは景色が違います!!行司さんのお尻じゃなくて、お顔が見えます(笑) しかも今までで一番前のほうの席だったので、とてもはっきり見えて盛り上がりました!! お昼にはジィとちゃんこ食べに行きました。(毎場所、国技館内で安くちゃんこが食べれるんですよ) 味は日替わりなので、HPや館内の張り紙で確認できます。 今日は味噌ちゃんこでした~。 まぁいたって普通ですが(笑)安いし、雰囲気ですよ!やっぱし。
相撲も、幕下の取り組みはみんな必死なのでとても面白いです。 もちろん幕内のも面白いんですけどね。 次は9月場所だ!
nice!(0)  コメント(0) 

ガトーフェスタ・ハラダのラスク [ブーのこと(妊娠記録)]

衝動に駆られて
090509.jpgツワリが酷くて、何も口にできていません。。。 一番つらいのは、飲み物が摂取できていないこと。 もちろん、おしっこも出ません(T_T)
何が食べれるかもわからないし、あまり食べたいとも思いません。 試行錯誤と闘いの日々です。
元来、甘いものは好きではないのですが、無性にラスクなら食べれるかも!と勝手に思い込みました。コンビニで売ってる100円ラスクでも十分にいけるんですが、どうしてもガトーフェスタじゃないとイヤイヤ。
かといって、お店に並ぶ気力も体力もなかったので、ガトーフェスタ・ハラダのオンラインショップ注文しちゃいました♪ 案の定、美味しかったのですがホワイトチョコは甘すぎてもう食べれません。。。で、やっぱりツワリ中の私の口には合いませんでした・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

府中 くらやみ祭 [ジィの馬(ほか競馬ネタ)]

たまたまの遭遇でした
090503_01.jpg
090503_02.jpg
090503_03.jpg
今日はジィとさのさんと私の後輩ドロンジョと府中競馬場に行ってきました。
日も長くなって、大國魂神社で涼んで帰ろっかーということで、神社へてくてく。 そしたら偶然にも今日はお祭りでした!!くらやみ祭ってなんだ???
神社の敷地めいっぱいに、所狭しと屋台が並びワクワク絶好調♪ お祭り気分でドラえもんのお面買っちゃいました(^_^;) 今度ねぶた祭りの時にお義父さんに使ってもらおう。 神社を出ると地域対抗みたいになっているのでしょうか?山車に小さな子どもがひょっとことおかめになって、踊り対決をしていました。 山車によって踊りやお囃子が違い、楽しい山車の前はものすごい人だかりでしたよ。 ジィはこんなお祭りが大好きで大興奮の一日でした!!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。