So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

がんばったでしょう(賞) [ブーのこと(妊娠記録)]

夏だ!ビールだ!
090629.jpg今17週。すっきりしている日はないものの、前のように一日中トイレにこもるような日もなくなりました。
昨日の食卓は麻婆茄子と餃子。
ジィもウマそうにビールを飲んでおります[ビール]
したら、したら、

「冷蔵庫にお前が飲めるビールがあるよ」

なにー!なんの奇跡だ!
ジィが優しいぞ!(笑)
久しぶりに喉を通る苦味と炭酸が心地よかったです~[手(チョキ)] まだまだ先は長いけど、とりあえず休憩。とりあえずご褒美
nice!(0)  コメント(5) 

ゲンカツ 銀座店 [グルメ]

うわさのミルフィーユとんかつねっ!
090628.jpg
まだまだツワリに悩まされている日々です。今日は親友のみなっちに付合ってもらって、錦糸町にて赤ちゃん本舗とベビザラスを回りました。何を買うわけでもなかったのですが、とりあえずマタニティグッズ下着とか洋服とかクリームとか)とベビーグッズ(ベビーカーとかスリングとか)の現品を目で見たくて。いろいろ勉強になりました。
何を食べても体調が良くなるわけではないので、みなっちと私が食べたいもの!ということで早めの夜ご飯に、銀座「ゲンカツ」に行きました♪ 写真上手く撮れてないけど^^; ミルフィーユとんかつです。興味はあったんだよね~。 やっぱり、普通のとんかつのほうが食べ応えはあるのですが、ミルフィーユとんかつはとても柔らかくてジューシーでした!!何より脂っこくないんですねぇ。 これは結構アリだな、と思いました!美味しかったです。 今度は体調が万全の時に、もっともりもり食べたいですねっ。
nice!(0)  コメント(0) 

シゲル、お姉ちゃんになる [ブーのこと(妊娠記録)]

やっと安定期に入りました
090623.jpg
しお子家にも明るい話題があります。なんと今年人間が一人増えることになりました。 ジィもしお子も子どもが大好きです。ずーっと子どもが欲しくてやっと授かりました。 いろんな複雑な思いもあり、大して若くなくて初産だから用心してってのもあり、安定期に入るまでは控えておりました。
あとは出産日まで無事に過ごせますように。産休まであと3ヶ月ちょっとです。 両家のジジババも初孫なため大変喜んでくれているようです。

祝福されてジィと一緒になれた。祝福されて我が子が生まれてくる。なんだかとても幸せな気がします。
本当のことゆーと、私は子どもは大好きだけど妊娠と出産は嫌いです。。。
小さいころ観た映画エイリアントラウマで、自分の中に違う生物が生きていることがとても怖いんですよね。 だから友達の子どもだったら可愛いし、可愛がれるし、欲しいくらいです(笑) 自分で産むのはちょっと・・・。
でも子どもは欲しいし複雑ですよね。
結婚してすぐ子どもができる人もいる。そんな人は悪気はないけど「子ども作らないのー?」と言う。
結構こたえるのよね、これ。
逆に子どもができなくて焦る人もいる。でも、結婚して半年とか一年とか「まだ焦らなくてもいいんじゃない?」って思う期間でも本人たちにとっては深刻で、今不妊治療に通っている人のほとんどがこんな感じ。

私は不妊治療にも反対なんだー。こんな人たちの気持ちも痛いほどわかるんだけど、子どもを作ることばかりが人生になって、自分やご主人を責めることになり、他人をうらやむことになってしまうの。 でも不妊治療を否定しないし、不妊治療をしている方々も否定はしません。 そこにはいろんな思いがあるからね。
私もなんとなく、子どもがいる家庭を羨ましくも思った時期もあるんだけど、何でジィと結婚したのかをちゃんと考えたら子どもがいなくても一生二人で楽しい人生を送りましょうよ!って思ったんだよ。(ジィはそんなの嫌だろうけど 笑)
子どもは授かりものだし。私の人生自体がのんびりのんびりしているので「いつかそんな日が来るかな」と考えていた、とゆうか半分諦めていた時に妊娠がわかったのです。
だからといって、生まれてくる子が予定外とそんなことはありません。この子はいろんな人から待ち望まれて生まれてくるのです。人生って不思議ですね。

こんなに自分のことをブログに書いたのは初めてな気がします。
恥ずかしいですね。 なんとなーく軽く報告したくなかったので書き留めておきます。
今の気持ちを忘れないように、たくましい母になりましょ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(12) 

レストラン ろしあ亭 神保町 [グルメ(神保町・九段下)]

ロシア人の方もランチに来ています 
090622_01.jpg
090622_02.jpg
090622_03.jpg
ロシア料理って聞いてもピンと来ない人が多いと思うけど、ピロシキ・ボルシチ・ビーフストロガノフ・ビーフシチューなど名前をあげると「あーあーあ~~~」ってなると思います(笑)
今日は神保町では有名な「ろしあ亭」にしじみお姉さまとランチに来ました。 ココのランチはとってもお得です。まず、店内はとても落ち着いていて、テーブルクロスが綺麗です。 ランチの慌しい時間を忘れ、ほっと一息できますね。 ランチは5種類あって、全部にボルシチがついてきます(素晴らしい!!) パンかライスを選べるのもありますが、大抵パンのほうがソースをつけたり楽しめるのでオススメ。で、ほとんどのメニューが1000円でいただけます。左下写真のガルショークだけが1500円します。ビーフシチューのパイ包み焼きですね。私はこれが小さいころから好きで(確か姉も好きだったはず)食べれるお店に行くと、「きのこパイ包みが食べたいっ!!」と言ってました(笑)形がきのこみたいだからそう呼んでたみたいです。
1回目きた時は、迷わずこれを注文しました。ガルショークはパイがなんといっても決め手です。お菓子のパイみたいだと美味く食べれないし重いのですが、安い店に行くとパン生地のところもあり、これまた美味しくないです(-_-;) ろしあ亭さんのは文句なしに絶品でした!!程よい柔らかさとパイの旨みが最高です!もちろん中のシチューもお肉が柔らかくて美味しかったです! ビーフストロガノフはこちらはホワイトソースでした。味はグラタン風ですね。 コチラもとても美味しかったです♪ とにかく、品数も多くてゆっくりできるので大好きなお店ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

妊婦検診2回目 [ブーのこと(妊娠記録)]

14週目に入りました
supersonic04.jpg今は4ヶ月半ばです。安定期に入るまでもう少しです。 今回から経腹超音波になりましたホッ 体重は相変わらず減っているものの何とか40キロ台をキープ。 あまり痩せすぎも嫌いなので、妊娠前は頑張って45キロを切らないようにしてたのに・・・。すっかり水の泡ですよ[もうやだ~(悲しい顔)] 痩せすぎると肌はカサつくし、髪はパサパサになるし、何より私は出産後の体力はどうなるのか心配。 早くつわりから解放されて脂肪をつけたい・・・。 と、自分はこんな調子だけど赤ちゃんはすこぶる元気なようです。 先生も「大きいね~」と一言。 といっても頭殿長が71mmですから赤ちゃん自体は11~12cmってところでしょうか。普通な気がします。

指もきれいに見えて、すっかり人間になってきました。 へその緒からの血流も見せてもらえて、これからはへその緒からがんがん栄養吸収していくんだなーと実感。前回の検診のときは、できたばかりの手足をパタパタ動かしていましたが、今日はいたって大人しかったなー。 次の検診では元気に動き回ってるところを見たいな。 写真左は手足に焦点を当てたもの。右は背骨に焦点を当てたものです。
nice!(0)  コメント(0) 

シゲルの秘密 [シゲルとミーコ2009]

人のいぬ間にこっそりと
090605_01.jpg
なんだ!?このくぼみは。。。
090605_02.jpg
あっっ見つけたww
最近、帰ってきて寝室にいくと毛布に変なくぼみがあります。 うーん、踏んだ覚えもないしな~、とほったらかしにしていたんだけど。 夜ご飯をあげて、まったりしているとシゲルがいないので探しに行ったら いたーーーー! このくぼみの犯人はあなたでしたか! 柔らか毛布の上に気持ち良さげに寝ていましたよ。 ま、もうすぐ毛布は片付けちゃうし、今のうちに堪能しておくれ(^^)
nice!(0)  コメント(0) 

風邪薬 [ブーのこと(妊娠記録)]

風邪を引きました。
豚インフルエンザにだけはなるまい、と誰に何を言われようとマスクを買占め着用し続けたおかげでインフルではなかったけど。風邪を引いちまいました。妊婦は薬が飲めない。インフルになんてなろうものなら悲しい結末が見えてるか、もしくは私が天へ召されているか。。。(-_-;) 風邪で良かったホッ
最初家でツムラの葛根湯を飲もうか迷い、説明書とHPを読んでみました。妊婦への服用はできるが保障はできないらしい。。。うーむ。 這いつくばって翌日内科を受診。妊娠してるから、と伝えると先生は困った困ったと慌て始めた。特に胎盤形成がまだできていないこの時期は薬が与えられない、と。一応ツムラの漢方ときっとあの産婦人科の先生なら処方する抗生物質を出すから、と言われました。でも「私のせいになるのも怖いから、産婦人科の先生に必ず確認してね」と仰る。さらに、でも「○○先生も内科の先生に確認してって言うのよねー、きっと」だそう(笑) そりゃそーだ。誰も人の命左右することに関わりたくないはずだ。無責任とかよりも、なんだか先生たちの気持ちも痛いほどわかって「すんません、風邪引いて」と反省しちゃったよ。結局もらった薬は飲んでみたけど体が受け付けなくて全部もどしてしまいました。結局おとなしく寝てましたよ。
nice!(0)  コメント(0) 

モスド [人間の日常]

とりあえず食べてみました
090601.jpg
後輩ドロンジョとミスドに来ました。

まぁ、期間限定だし、せっかくだし。

ドーナツバーガー[ぴかぴか(新しい)]

ソース?が2種類ありました。
お肉に見立てているのはクランキーチョコっぽいやつ。で、緑のレタスっぽいのが抹茶のソース。

ドーナツがやわらかくて美味しかったよ
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。