So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

うっしの日~ 今荘のうなぎっ [グルメ(神保町・九段下)]

丑の日に味わえる優越感と至福のとき
090731_01.jpg
090731_02.jpg
今日は土用の丑の日ですよっ!!
毎年、丑の日は今荘に行きましょう、と先輩しじみお姉さまと約束しているのだ。 本日は後輩ドロンジョも一緒に3人で行きました。 ちょっとイロイロずるして12時10分前くらいに並びに行きました。運良く、私たち3人と、後ろにいた3人でSOLD OUT。 実は私達の前におばちゃんが一人並んでいたんですけど、お店の人が「何人ですか?」って聞くと「8人です」と言うではありませんか!?さすがにお店の人も「並んでいない人に、しかも8人前は用意できません」とお断りしていました。そしてめでたく私たちが鰻にありつけたわけです[手(チョキ)]
やった!!丑の日にうなぎっ! 待ったかいがありました。 あったかい肝吸いとふわっふわで香ばしい鰻。 たれの味は薄めなので、もたれず最後までいけます。 ご飯もパラッとしてて美味しいの。 あ~なんか夏を乗り切れそうな予感。ふふふ
nice!(0)  コメント(2) 

撮影拒否 [シゲルとミーコ2009]

ちっっっ
090730.jpg
家ではいつも仲良く戯れてらっしゃるお二人。

私はいつもカメラマン[カメラ]

せっかく可愛いシゲルさんを撮ろうとしたら、なんともすばやい動きでジィが隠しちゃいました・・・。マネージャーですか!?

ジィの腕からあちこちはみ出しているシゲルさんのお肉と皮が切ないです。
nice!(0)  コメント(2) 

耳かきですよ [シゲルとミーコ2009]

女の子身だしなみが一番です
090729.jpg
幸いにも、シゲルは耳かきが大好きです。
まだまだ小さかった6ヶ月くらいの時に、耳垢大発生事件がありまして。。。病院で診察を受けてフード改善をすることで治りました。魚介系のフードを与えると耳垢がたまりやすくなっちゃうのです。

耳かきをしている時のシゲルさんはとても気持ち良さそうです。イヤイヤもしないのでとてもやり易いですね♪
最初は怖がっていたジィもだいぶん慣れた手つきで耳かきができるようになりました。
nice!(0)  コメント(2) 

のっぽちゃんのブーケ [人間の日常]

こんなお友達がいて良かった!!
bouquet2.jpg
bouquet1.jpg
25日は会社の先輩の結婚パーティーでした。 私は体調に自信がなくて今回は参加を遠慮させてもらったのですが、のっぽちゃんから「今回は向日葵でブーケ作ったのよ!」とメールで写真を見せてもらいました(^^) のっぽちゃんは会社の元同期で、今も普通のOLさんです。 とても器用で、私の時もブーケを作ってもらいました(右側) とても素敵で私のドレスに映えるように作ってもらえて今でも感謝の気持ちでいっぱいです。 のっぽちゃんは年下だけど、とても優しくて気がきいてて、よく遊んでくれて最高のお友達です。 向日葵のブーケなんて珍しいけど、綺麗にできていて、晴れた夏の日のパーティーにはぴったりですね。 どこにもない、自分だけのブーケって感じがします。 きっと先輩も一生の良い思い出になると思います[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

お気に入りのジェットバスター [シゲルとミーコ2009]

気持ち良すぎて身悶え中~
090726_01.jpg090726_02.jpg
良い天気ですねー[晴れ] ジェットバスターを手にするとシゲルさんは走ってよってきますよ。 お尻を高々と上げてとても気持ち良さそうにしています。お尻を上げられるとやりにくいので、「落ち着け落ち着け」と話しながら、全身をしっかりブラッシングしてあげます。 ジィは本当にシゲルのことが好きなんだなぁ~。 シゲルと朝からこうやってスキンシップですよ!
nice!(0)  コメント(6) 

隅田川花火大会2009 [人間の日常]

家で優雅に見るのも良いものです
090725.jpg
何回か朝から浅草で場所取りして、花火を見る事にはまっていましたw
今年は花火好きのチエちゃんもいないし、ジィと後輩ドロンジョと家のテレビで観ました。
意外に良いの。ゆっくりキレイに観れるし、涼しいし(笑) 今年は焼きそば食べながらのんびり観ました(^^)

やっぱり夏は花火が良いね。 次は神宮だ!!
nice!(0)  コメント(0) 

猫次郎 明大前 [グルメ]

また新しいお店になっちゃった
090725_01.jpg
090725_02.jpg
090725_03.jpg
音艪が潰れちゃいました・・・。結構長持ちしたほうだったんだけどなぁ~。
で、こないだ新しくOPENしたのがこの猫次郎さんです。 看板出来た時、なんて読むのか分かりませんでした(笑) 「猫次郎?、虎次郎?」なんてジィと考えてたわけですが。 本日お店の前の花輪を見て、あー猫次郎ね!とw  今日は後輩ドロンジョとジィと食べに行ってみました。 餃子とうたったわりには、餃子より他のメニューが多かったです。ま、居酒屋ですね~。 居酒屋としてならまぁまぁ。 さて、このいわくつき物件。いつまでもつのか楽しみです!
nice!(0)  コメント(0) 

折り返し [ブーのこと(妊娠記録)]

20週目に入りました
090721.jpg
半分まで育ってくれました。
あと半分です。
そろそろ体育座りができなくなってきています。 寝るのも横向きだとお腹がつりそうになります。

やっとの思いでできた赤ちゃんが何の問題もなく、ココまできていることがとても嬉しい日々です。
でも気づいたら7月も終わり。 あっという間に出会える日がきそうですね。 まだ何の準備もしていないのであたふたしそうな予感がします。。。


←刺激が強いのでモザイクにしました
nice!(0)  コメント(0) 

最新ウォークマン [人間の日常]

時代についていけなくなった時に・・・歳を感じます
090719.jpg昨日、ウォークマンを買いました。
もともと、音楽は家でコンポなどで聴くもの、とゆー古い考えなのでipodなどに本当に興味が無く今まできちゃいました(音楽は大好きです)
里帰り出産のため3ヶ月くらい実家に戻ることになるので、その間音楽を聴くものがないな~と。そしてCDをたくさん持っていくのもちょっとね・・・^^;
そこでヨドバシへ。ipodを買うつもりで行ったんだけど、ウォークマンコーナーにて店員に「何がipodより優れてるのか?」をしつこく聞き、「MDから曲が取り込める」という一言に、ウォークマンを買うことに決定!ipodと機能はなんら変わらないどころか、結構優れています。昨日の夜から家中のCDを必死で取り込んでいます(昔よりは何十倍も速いけど)一気に取り込むのは疲れますね。。。
nice!(0)  コメント(0) 

GORO's DINER(ゴローズダイナー) [グルメ]

めちゃくちゃジューシーで美味しかった!!
090718.jpg
今日は親友みなっちにウォークマン買いに付き合ってもらいました。 ランチは渋谷で気になっていたGORO's DINERへ。 ハンズの近くで駅から少し離れた所にあります。 若い子が食べるには少しお高めなので、渋谷にしてはゆっくりできる場所でした(^^) 注文したのはアボガドチーズバーガー!写真撮るのが下手くそで伝わらないけど、めちゃくちゃデカイ!! ちょっと手で押すと肉汁がナイアガラです(←大興奮!) もう夢中でパクついちゃったけど、みなっちは口が小さいから大変そうだったな(笑) 私も最後のほうはナイフとフォークで完食しました! 渋谷に来たらまた来たい!と思ったお店でした。

※追記:ところが・・・二日後宇田川町店は閉店したとのお知らせ(>_<)
     とりあえず地図とお店情報は本店にしました。あー残念だなぁ

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。