So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

京野菜 [人間の日常]

京都から美味しい野菜たちが届きました
090831.jpg
おっきい!!

京都のおばあちゃんから(しお子の)たくさんの京野菜とサージカルマスクが送られてきました(笑)

写真は大きな加茂茄子とこれまた大きな万願寺ししとう。 ふたつとも大好きです。 新鮮なうちに茄子の味噌田楽しちゃいました。
他にも京人参や里芋が入っていたのでこちらは煮っころがしで[うれしい顔]
おばあちゃん、いろいろ気遣ってくれてありがとうね!
nice!(0)  コメント(0) 

ちょいと旅に [人間の日常]

妊娠生活最後の旅行ですw
ogasawaramaru.jpg
今から旅に出ます[手(パー)]
nice!(0)  コメント(4) 

丸香(まるか) 神保町 [グルメ(神保町・九段下)]

東京で讃岐うどんを食べるなら絶対ココです
090820_01.jpg
久しぶりにやってきました丸香っ!いつかブログに載せたかったんだよね~。 もう東京で讃岐うどんが食べたくなったら絶対にココです。 四国には負けるけど、お値段も東京にしたら安いもんです。400円前後で食べれますから。 こんな暑い日には冷やかけなんかが大人気ですよね。 私はやっぱり釜玉にしました。 「釜玉2玉にちくわ天で」
玉の増量は¥120/玉です。 うどんは豪快にいきましょう!
よーく混ぜて、出汁かけて混ぜて、ちくわ天のっけてちゅるるるるるる~。うんまーい[揺れるハート]
実は讃岐うどんが打てるしお子。讃岐うどんが何より好きです。多少本場と違うところもあるけど、ここなら文句ないです。
090820_02.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

まんてん カレーライス 神保町 [グルメ(神保町・九段下)]

B級グルメの宝箱~な神保町
090819_03.jpg
090819_04.jpg
毎日のランチが楽しい神保町♪ 今日は先輩しじみお姉さまと足を伸ばして、前から気になっていた「まんてん」のカレーを食べに行きました。お店に着くと、既に並んでいます。 いもやとかと同じで、空いた席にどんどん入れられるので、同行者と一緒に食べることは出来ませんので、あらかじめご承知おきを!カレーだし、回転はとっても速いです。10分と待たずに入れました。 メニューは 並み盛¥450、大盛¥500、ジャンボ¥550から始まり、コロッケカレー・シューマイカレー・ウィンナーカレーは¥550円、カツカレー¥600 です。 
私は大きな声で「コロッケウィンナー!」と注文しました(笑) 実は、具は好きなだけトッピングできます。 全部乗せにすると¥950になりますね。 ご飯は量が多めなので、女性はご飯少なめ!と言うと良いでしょう。あっ私は当然普通盛w サラリーマンにダントツで人気なのが「カツシューマイ」です。是非お試しを。 で、今日食べたコロッケはとてもまろやかでサクサクで本当に美味しかった!!しかもどど~んっと二つものっているし♪ カレーはひき肉カレーで、どこを食べてもお肉の味がしっかりします。 まんてんの素晴らしいところは、ご飯の上にカレー、の上にトッピング、の上にカレー なんです。 ゴージャスでしょう。 言うことないでしょう。 ペロリと10分で完食しました(^^)
nice!(0)  コメント(0) 

問題解決したのかな・・・ [人間の日常]

どん底まで落ちた2週間 浮いてきました
090819_01.jpg
完全な解決にはいたっていない気がするけど、精神不安定な状態から抜け出せそうです。 産休2ヶ月前に入って急に言い渡されたこと。 一気に7年半勤め上げた自分の存在がどこにもないような気がして、毎日不安で押し潰されそうな日々でした。 ずっと力になってくれた後輩ドロンジョに感謝です。君がいてくれたから、泣き寝入りせずになんとか頑張れた気がします。 いろいろ心配してくれた先輩、後輩の皆様ありがとうございました。 ただ、私自身の問題としては解決したけど、会社的には解決していない感があります。 毎日赤ちゃんの成長を楽しみに、穏やかな生活を送りたいこの時期。 もう二度と私のように不安で死にそうな生活を他の人には味わって欲しくないと感じました。 自分にもそうだけど、何より安定した日々を過ごせないことが赤ちゃんに申し訳なくて余計に切なくなっていました。 早く解決する日が来たら良いな、と切実に思います。
まぁこんな私の悩みを聞いて欲しくて社長とのんびり徳亭でお昼して、アンドナンドで奢ってもらいました♪ 今の会社には社長から採用されました(当時は社長じゃなかったけどw) 社長が直接何かをしてくれるわけじゃないけど、あなたが採用した(カワイイ)私がこんな問題を抱えているんだと聞いて欲しかったんです。 忙しいだろうにゆっくり時間をさいてくれた事に感謝します。
あっちなみに徳亭のランチは相変わらず美味しかった!!その後お茶したand on andも落ち着いた店内でとてもゆっくりできました。 ドーナツもミスドと一味違いました。
nice!(0)  コメント(0) 

妊婦検診5回目 [ブーのこと(妊娠記録)]

今日で24週目、7ヶ月目に入りましたよ
supersonic08.jpg
supersonic09.jpg
今日のブーはとっても元気でした。両手をコレでもかってくらい振っていて、超音波でも5本の指がくっきりグーパーしているのがわかりました。 朝からお腹の形が変わっているのがわかっていてブーがゴロゴロ動いたのもわかっていました。 案の定、逆児じゃないけど横向いていたブー。 ちゃんと正常位置に戻るように祈ってます 今日の推定体重は672g(誤差10%) 私は1gも増えていなかったので、優秀妊婦です(笑) ただ、前回やった血液検査の結果、貧血気味だと言われました(自覚症状なしです) 低血圧症ではあるけど、貧血と診断されたのは初めてな気がします。 やはり赤ちゃんへ多くの鉄分やカルシウム、栄養を優先的に運んでいるからなのでしょうね。 毎日のご飯は(大体和食ですが)よりいっそう気をつけてほうれん草やらを食べるようにはしてるんですけどね。 今後も気をつけなくては。 右の写真は大きくするとわかるんだけど、横向きのブーの鼻の穴とお口がとてもリアルに写っています。 だんだん画像を判別するのが難しいんですけどね^^; 早くこの手に抱ける日がこないかと、待ち遠しくてたまりません。 嫌なことがあって落ち込んでいても、元気なブーをみると嬉しくて心穏やかになれます。
nice!(0)  コメント(4) 

プレンティフェスタ 3勝目! [ジィの馬(ほか競馬ネタ)]

プレンティフェスタ かっこいい3勝目です
090816.jpg
本日、前回の優勝レースから初出走。 札幌11レース、羊ヶ丘特別(芝1200m)で、残念ながらの16枠。。。 外枠は苦手なんだよな~プレンティ。 しかも1200mじゃ足りない気もするし。 案の定、人気は下がっていました。 始めは遅めのスタートでなかなか上がってこなかったけど、第4コーナー曲がったところで大外の真ん中あたり。 なんだか来る予感がふつふつと!! そして最後の直線。 全身震えが来るほどカッコイイ追い上げ[ウマ] 見事2位に差をつけての3勝目をあげました! 人気が下がってたおかげで、馬券も大儲け[うれしい顔] ジィも私もホクホクです。 馬主冥利に尽きますね。 土曜日はプレンティの弟も勝っていて良い血統です。 連勝おめでとう(^o^)丿
plentyfesta01.jpg
plentyfesta02.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

梅干作り2009 [人間の好物]

初の梅干づくりです
090815_02.jpg
今年は梅干に初挑戦しました。
梅を塩漬けして3週間。 赤しそと梅酢に漬けて2週間。 いよいよ最後の天日干しです。
久しぶりに晴れが続くので、今日から干し始めました。 天日干しに良く見る大きなざるなんてないので、バットに割り箸をしいてざる代わりです。 ナイスアイデア私♪

大好きなSPITZの曲にも「梅干食べた~い♪」なんてのがあるけど、私は梅干は嫌いです。
ま、出来上がったらジィが食べてくれると思います^^; 赤しそ絞ってたら手が真っ赤っかになっちゃった・・・。
nice!(0)  コメント(4) 

AIRS BURGER CAFE 笹塚 [グルメ]

肉汁が素晴らしい[ぴかぴか(新しい)] 雰囲気も味も価格も◎
090815.jpg
後輩ドロンジョと、ど~~してもハンバーガーが食べたくなったので、笹塚に今年できたエアーズバーガーに行きました。 店内はポップカラーで落ち着いた雰囲気でとてもお洒落です。テラス席も1テーブルありました(笑) メニューを見るとどれもボリュームがあって美味しそうなものばかり!私はチーズバーガーを注文しました。レタスがとてもキレイに畳み込んであります。 パテは柔らかくてジューシーで、バンズもバターの香りと甘くて柔らかい感じがナイス! つぶして専用ペーパーに入れて食べます。 店員さんがとても物腰柔らかく、丁寧な接客なので恥ずかしがらずに聞けました! 他のメニューや、デザートも美味しそうなのでまた来たいです!大ヒット!
nice!(0)  コメント(2) 

初めてお祝いを頂きました [ブーのこと(妊娠記録)]

前の勤務先の方々にお祝いいただいちゃった♪
090814_02.jpg
嬉しいな♪ 初めてのお祝い品!
090814_03.jpg
ガーゼハンカチと猫のマッサージ器です
090814_04.jpg
いたずらっ子元上司と線香花火
090814_05.jpg
誰が長持ちか競争~
本日は久々に両国で勤務していた時の元上司と先輩たちと会うことになりました。 いたずらっ子上司のあまのさん、先輩ニーナさん、ひろこさん、後輩はまちゃん、おまけの茂子さん(男です)とドロンジョ。 巨牛荘に行くことになって、もうワクワク感久しぶり!本当に巨牛荘の、しかも石原本店のプルコギとうどんは最高に美味しいです。 懐かしい話や楽しい話と美味しいお肉。 あっという間に時間は過ぎるのね(T_T) 食後のアイスも食べ終わった頃に、ニーナさんからお祝いってAfternoon Teaのガーゼハンカチ&ガーゼタオル可愛い猫の形をしたツボマッサージ器を頂きました。 私をイメージした色を選んでくれたそうで、本当に嬉しかったです! 赤ちゃんが生まれたらガーゼは大活躍しそうですね(^^) ありがとうございます。 いたずらっ子上司のあまのさんからは浅草橋で買ってきたという、手作りの線香花火を頂きました!可愛い箱に入っていて、とても嬉しい一品☆ 線香花火なら音もしないし、気軽に楽しめそうですね。 いつも愚痴を聞いてくれたり、変わったものプレゼントしてくれたり(笑)、お世話になりっぱなしです。 帰りに、茂子さんが線香花火やろうよ!というので、近くの公園で楽しみました。 本当に皆さん、楽しい時間をありがとうございました。 無事に生まれたら、ちゃんとご報告しますね!!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。