So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

マンハッタン! [人間の好物]

アメリカじゃないよ、パンの名前
091031.jpg
今日のおやつはマンハッタン
中学、高校と売店で買っては食べていたリョーユーパンのドーナツです。 リョーユーちゃんが可愛いよね[わーい(嬉しい顔)] ヤンキーも優等生も地味な子もみんな食べてたはず(笑)
リョーユーパンだいふくのパンは東京じゃ食べれないから、帰省するとどうしても食べたくなります。 私のお気に入りは銀チョコにチーズデンマークとビスケットサンド。
だいふくはレストランもあって、ボリューム満点の洋食が意外に絶品です!ピアノの発表会とかもだいふくビルでやったな~。
nice!(0)  コメント(2) 

福龍軒 大牟田 [グルメ]

私にとっては一番美味しいラーメン!
091030_01.jpg
091030_02.jpg
今日は結構調子良かったので、お昼に私の大好きな福龍軒に連れて行ってもらいました。
博多ラーメンとはちょっと違う、大牟田のラーメン。 熊本の県境ということもあり麺が太く若干こってりになってきます。小学校の近くにあり、通学の時にいつも換気扇から流れる匂いを嗅いではお腹を空かせていたものです。 大牟田ではやっぱ福龍軒か東洋軒かなー。とろける薄いチャーシューがたまりません。 そしてテーブルに置いてあるニンニク!これがまた美味い。ラーメンの写真に写っている粒々がニンニク。微塵切りを揚げてあるものです。 最初にたっぷりかけて、半分くらいになるとまたかけて楽しみます。やっぱり地元万歳!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

石窯パン工房 どんぐりの樹(大牟田) [グルメ]

連日大にぎわいなパン屋さんです
091027_01.jpg
091027_02.jpg
病院の帰りに母とパン屋さんに寄りました。 大牟田では一番美味しいとか(笑) 常に焼きたてのパンが並び、目の前であっという間に売り切れます。 お店の外にはおっされ~なテラスがあるので焼きたてのパンをすぐに食べることができますよ。
入り口に無料のHOTコーヒーとHOT紅茶があるのでちょっとお手軽なカフェ時間が過ごせますw
焼き立てふわっふわのメロンパンとあつあつのカレーパンを買って大満足。 今日は天気も良いし、いい一日だな[晴れ]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

妊婦健診10回目 [ブーのこと(妊娠記録)]

34週目、無事に9か月半です
supersonic14.jpg
supersonic15.jpg
本日は実家に帰省して初めての妊婦健診でした。 出産予定の産院です。 あらかじめ電話予約していたので、いつも激混みの総合病院でしたがすんなり終わりました。 意外に評判の良い地元の総合病院。綺麗だし、何があってもいろんな科があって安心なのでココにしました(何より近いし♪) はしのえみに似ている助産師さんから出産方法などたくさんお話を聞き、とても丁寧な対応にホッとひと安心。
091027.jpg
病院自体がとても熱心に取り組んでくれているようで、妊婦さんの希望するバースプランにみんなで対応してくれているそうです。(アロマを希望された方のために助産師さん全員がアロマの勉強をされたとか) そして何より嬉しかったのが、写真マタニティブック[ぴかぴか(新しい)] 助産師さんの手作りで、週数にあった注意点やアドバイスがあり、エコー写真を貼れるスペースやママの一言が書けるようになっています。いつかエコー写真を整理するために買おうと思っていたので、嬉しかったです!! 最初のとっかかりが大事。この病院にして良かったな~と思いましたよ(^^)
さてさて、問題のブーさんですがとっても元気!体重は1900gとまぁ普通です。 私の体重は食っちゃ寝してたわりに全く増えてませんでした(-_-;) 助産師外来の時にものすごくお腹が張っていて「このままだったら即入院かもねー」なんて言われたんですが、NSTの時に40分ほどリラックスCD聞きながら横になっていたらお腹も元通りになったので入院は免れました[あせあせ(飛び散る汗)]ホッ お医者さまの診察でも赤ちゃんは元気だから問題ないけど、子宮頸管長が23mmとずいぶん短くなっているそうです。今までよりさらに安静に、とのこと。。。出産をイメージすることはくれぐれもNGとのお達し(笑) ウテメリン錠を処方されました。 あと2週間。できればあと1カ月、頑張ってね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

くまさんとぞうさんのガラガラ [ブーのこと(妊娠記録)]

にぎにぎみたいな・・・ガラガラみたいな・・・
091026.jpg
実家に来て一週間。 どこにも出かけられないので暇です。
くまさんとぞうさんのガラガラを作ってみました。中に鈴を入れたぬいぐるみです。 あまり可愛くないなぁ。 でも元来裁縫が大好きなのでちっとも苦ではありません。むしろ楽しいくらい。 生まれたら名前も刺繍してあげるつもりです。 ホント一番目の子って至れり尽くせりだな(-_-;)
暇といっても、長時間起きていることもお腹が張ってしまうので、寝ては起きて調子のいい時間にチョコチョコと。
やっと出来上がりました[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

上を向いて [シゲルとミーコ2009]

ちょっと無理やりですが・・・可愛い
091025.jpg
今日の写真はこんな感じ。
朝からジィのお膝でまったりしていたのでしょうか。 写真を撮るためとはいえ、ぐいーーーーーっと持ち上げられたシゲルさん。

でも目がらんらんと開いて可愛いっす[黒ハート]

私がいなくてのびのびしているのかなー、この二人は(-_-;)クヤシイ

まぁこうやって毎日写真を送ってくれることは嬉しいことです。
次はどんな写真がくるかな~♪


← ジィ撮影
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

予定日の復習ですよ [シゲルとミーコ2009]

できればそこに乗らないで欲しいんだけど・・・
091024.jpg
さあ、しお子さんの出産予定日はいつでしょう。

シゲル:「12月8日です」

私はよく自分の予定などをデカデカとカレンダーに書き込んだりしてジィへ言わなくてもいいや、くらいのズボラをします。
出産予定日も何回も言うより貼っとけばめんどくさくないしっ!と思って一番よく見るPCの上に貼っていました(笑)
シゲルさんがジィへアピールするようにPCの上を陣取ったように見られます。 まんまとジィが「予定日とシゲル」なんて写真を送ってくれました。ナイス[手(チョキ)]
でもなーPCは猫の毛で壊れやすいので、できれば降りてほしいんですけどね、シゲルさんw
体中の肉が波打って、すごい肉模様になっていますね(笑) 私が帰るころにはほっそりしているといいな~(^^)


← ジィ撮影
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ダイエット中 [シゲルとミーコ2009]

こうなったら水で空腹を・・・
091022.jpg
先日の病院体重について厳重注意を受けたシゲルさん。私がいなくても、ジィが頑張ってくれているみたいです[ダッシュ(走り出すさま)]
今までシゲルのご飯は体重維持を目的とした避妊猫用のフィメールケア。 今回病院から処方されたのは、とうとう減量を目的とした満腹感サポートでした。 トホホ情けない・・・(>_<)
お腹の中で繊維が膨らみ、ご飯をねだる感覚も減ってくるそうなので期待期待♪

← 空腹のあまり、水でお腹を満たすシゲルさん(ジィ撮影
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ジィのお膝 [シゲルとミーコ2009]

シゲルが大好きな場所
091021.jpg
私が実家に帰ってきて5日目。
毎日シゲルが付きまとうことに「うっとおしいな~」と思いつつも「可愛いやつ」と感じる時間がなくなって少々さみしいです・・・(+_+)

ジィがシゲルの写真を送ってくれました。

いつものシゲルさんですw 暖房の風があたる、ジィのお膝の上が寒い季節にお気に入りの場所。

顎を乗せてダラダラと。 この格好をするとシゲルはしゃくれ顎になるのプププッ

← ジィ撮影
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぎょうざの丸岡 [グルメ]

お持ち帰り専用!宮崎発の絶品餃子です
091018.jpg
■ぎょうざの丸岡■

生ぎょうざを店頭販売しているお店です。宮崎・鹿児島熊本福岡に全部で18店舗。丸岡特製の生ぎょうざを販売しています。

<ホームページ>
http://www.gyo-za.co.jp/top.htm

餃子の話題が続いている最近、実家に帰ってきたしお子に、姉みゅんがおススメ餃子をお土産に来てくれました。 自宅で誰が焼いても美味しくできる餃子だそうで、最初は半信半疑(笑)
40個入りで1000円という安さ。さすが九州w 人に優しいなぁ。宮崎に本店があるというぎょうざの丸岡、熊本にも支店があるそうで。 さっそく家のフライパンで書いてある通りに焼いてみました。 パリッパリの羽ができるんですよ。 焼いた側から家族4人ががっつき、写真を撮るのを忘れました^_^; 還暦をとうに過ぎた両親も「さっぱりしていてたくさん食べれる!」と嬉しそう。 これは東京に戻ってもお取り寄せしたい一品でした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。