So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

SUGOCA [人間の日常]

JR九州のICカードだよ[ぴかぴか(新しい)]
091130.jpg東京じゃおなじみ、JR東日本のSuica。 JR九州ではSUGOCAになります。 カエルさんのキャラクターが可愛くて、実家に帰るたびに買おうと思っていて忘れてました^_^; やっとGET!特に使うわけじゃないけどね・・・。
ところで、このSUGOCA、ICカードのルールを徹底的に無視して恐ろしいこじつけをしています(笑) 北海道はKitaca(キャラはモモンガ)、東日本のSuica(キャラはペンギン)、東海のTOICA(キャラなし)、西日本のICOCA(キャラはカモノハシ) お気づきかな? ネーミングの中に本当は『IC』をつけなきゃいけないんだけど、つけれなかったのか‘O’の右端を無理やり‘I’にしているのw
nice!(0)  コメント(2) 

ジャパンカップ2009 [ジィの馬(ほか競馬ネタ)]

やっぱりウォッカは強いっ
091129_01.jpg091129_02.jpg
今年のジャパンカップはウォッカの勝利です。 オウケンブルースリの追い上げも凄いものがありました[ダッシュ(走り出すさま)] ジィは府中競馬場に見にいっていたみたい。 ウォッカの写真を送ってくれました^_^ しかも三連単も当てたみたいでご機嫌です♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ラヴセンス [ジィの馬(ほか競馬ネタ)]

いまいちだった2戦目
lovesense01.jpglovesense02.jpg
衝撃のデビュー戦初勝利を飾ったラヴセンスが11月29日(日)京都9R・白菊賞(芝1600m)に藤田伸二騎手で出走しました[ウマ] スタートからゴールまでパッとしないレースだったように思います。 結果12着・・・。 わくわくした土日。 結果2頭とも残念な結果に終わり、ジィも私もがっかりモードです[バッド(下向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

プレンティフェスタ [ジィの馬(ほか競馬ネタ)]

頑張れ頑張れ
plentyfesta03.jpgplentyfesta04.jpg
プレンティフェスタが11月28日(土)京都10R・醍醐S(芝1200m、ハンデ)に藤岡佑介騎手53kgで出走しました[ウマ] 贔屓目ですが、あの追い込みの力は群を抜いていると思います。 コース取りでもうちょっといい場所走れたらな~。 前が開かなかったから。 武豊に負けたのは個人的に悔しいです。 結果は団子状態での7着。ホント惜しかった[あせあせ(飛び散る汗)] それにしても、プレンティフェスタの赤いメンコは本当にかっこいいなぁ。 走っていても目立つし、お気に入りです♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

ぐうたら [シゲルとミーコ2009]

どんだけやる気ないんだか
091127.jpg
シゲルのお気に入りの場所[目]

テレビの前。

腕も落ちてダラダラと寝ています。
油断しすぎでしょ(笑)

うー可愛いなぁ[揺れるハート]


← ジィ撮影
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

わら天神のお守り [ブーのこと(妊娠記録)]

安産だらけw
091126_01.jpg
父がしばらく京都に行ってたんだけど、祖母と京都でも安産の神様で有名なわら天神に安産祈願に行ってくれたらしいです。 なんだかたくさんの人に安産お守りもらったりしてるけど喧嘩しないかな?(笑) わら天神では藁と天神宮のお守り・護符・御饌・御産衣をいただいてきたそう。 たくさんあるなぁ! 護符は産気づいたら食べるそうです。 産衣なんて、袖に鶴や亀など縁起のいい絵がw こちらは産まれてから子どもに「着られる間は何度も着せてください」だそう。 私が実際に行ったわけじゃないけど、昔の言い伝えのようなお守りたち。 おもしろいな♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ペンギン体型 [シゲルとミーコ2009]

なんだか恐ろしいことになってるような・・・
091126.jpg
シゲルさん、太りすぎて座るとヒョウタンみたいな形になります。。。

でも、なんだかヒョウタンのくびれさえ見えなくなってきてるような気もします。

おまけに、座っている後ろ足なんて、お腹の皮で隠れて見えないし(-_-;)
なんかペンギンみたいに卵かヒナが出てきそう[ひよこ]

お顔も首がないし、ほっぺに変な肉ついてるし。。 はたしてジィはちゃんとダイエットさせてるのかしら[ちっ(怒った顔)]



← ジィ撮影
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お行儀良いね [シゲルとミーコ2009]

綺麗にそろえています
091125.jpg
シゲルさんが綺麗にお手手を揃えて熟睡なさっています。

こんな肉球すらも可愛いw
えぇ馬鹿夫婦ですが、なにか?

チョコレート色の肉球なんてツヤツヤで[ぴかぴか(新しい)]

早く会いたいな~。。。



← ジィ撮影
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おめでたい話 [人間の日常]

娘が嫁にいくようです
091125_01.jpg
親友みなっち、結婚が決まったって大喜びの報告[ムード]
大学からの友達だから、もう12年???

年下でちっこくて可愛らしくて(私には)ワガママでw
やっとお嫁にいってくれます[リボン]
今から結婚式が楽しみで仕方ないです ウフフ
nice!(0)  コメント(0) 

妊婦健診13回目 [ブーのこと(妊娠記録)]

38週目、どんどん大きくなってね
091124.jpg今日は妊婦健診。
今までずっと安静を言われてて、生まれそうなことは禁止だったのに、今日は「いつ産んでもいいよ」とか散歩しなさい、おっぱいマッサージを積極的にとたくさん言われちゃいました。 勝手だなぁ(笑)
周りの家族や友人は11月は忙しいから12月に産んで!とか言うし。 なのでブーは空気を察知してか、まだまだ産まれる気配はありませんw 今日の推定体重は2700g[ぴかぴか(新しい)] 急に大きくなりました!どうりで足が痛かったりあばらが痛かったりするわけだ・・・。 もうすぐご対面♪ 待ち遠しいです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。