So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

よいお年を [シゲルとミーコ2009]

あっという間の一年でした
091231.jpg前記事のシゲルさんは、このジィの足の下にいたのでした~。
本日送られてきた写真、シゲルさんはジィの足の上でスヤスヤ爆睡しておられます[眠い(睡眠)]
ジィ、重いだろうに(笑)

今年は後輩たっつんの結婚式でほのぼのし、シゲルさんの気管支炎に不安と通院で大変な思いをし、連日飲み歩いてお花見を堪能している矢先にブーさんの妊娠がわかり、悪阻で一日の半分以上をトイレで過ごし、しじみお姉さまと神保町のランチを食べ歩き、小笠原で大きなお腹で大はしゃぎし、親友みなっちの結婚が決まり・・・そしてブーさんを出産して一年の終わりを迎えます。 来年は楽しくて大変な一年でしょうね[るんるん]

← ジィ撮影
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寒い夜だから [シゲルとミーコ2009]

ふふふ~どこだかわかりますよー
091228.jpg
シゲルさんがすやすやお休みのところ[目]
しお子は離れててもわかりますよw

これはジィの足の下ー。
淋しがりやね。

少しでも身を寄せた方が暖かいのよね。
モフモフお腹が気持ち良さげ~♪

ブーさんは今日笑ったよ(^^)

← ジィ撮影
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

マタニティブルー [ラッキーセブンな七子]

自分はないと思ったんだけどなー
091226.jpg産後に起こる軽いうつ症状。
とまではいかないけど。 子どもは大好きだし扱いも慣れている方だけど。 むしろ楽しいんだけど。

でも。
出過ぎる母乳。 まだ小さくて母乳に咳き込んで毎回顔を真っ赤にして目を白黒。 「死んじゃったらどうしよう・・・」って思っちゃう。 10日ほど前から軽い風邪を引いて呼吸が大変で辛そうとか。 おそらく服用している薬のせいでうんちが出しづらそう(出てるけど) おかげで気ばりが大変で辛そうとか。 まだ産まれて24日目。 1ヶ月、6ヶ月、1歳。 早いようで遠いな。 みんな凄いなー。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

さよならウェンディーズ [人間の日常]

可愛い袋がお気に入りでした
091225_01.jpg091225_02.jpg
長靴下のピッピみたいなキャラクター♪ これが可愛くてお気に入りだったんだよね。 初めてWENDY'Sを食べたのは高校生の時かなー。 当時の私にはとても高級でした。 天神へ出た時にしか食べれないし。 で、実はいつもスパイシーチキンバーガーしか食べたことなくて、今回最後なのでダブルウェンディーズをお姉ちゃんに頼みました[ファーストフード] 初めて食べたんだけど、美味しいじゃん!(東京ではウェンディーズは嫌いな人が多かった気がします・・・) ちょっと惜しいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

年の瀬ですね [シゲルとミーコ2009]

シゲルはゴロゴロ
091223.jpg
もう今年も残りわずかです。
シゲルさんは痩せることなく年を越しそうですね^_^;
でも、小さく見える技はしっかり習得されたご様子。

相も変わらず、しお子にはクリスマスなんぞ関係なく。 今年はブーさんが産まれてバタバタなのでなおさら[あせあせ(飛び散る汗)]
会社に提出しなきゃいけない書類を重い腰を上げてたくさん書き、まだ寝てばっかりのブーさんが一番まともに見える写真を選び出して年賀状を刷り。。。ブーさん出生に関する手続きもあって・・・かあさん大忙し(>_<)

しかもブーさん生後20日にして風邪気味で大変です[たらーっ(汗)] 病院行ったり薬飲ませたり[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもならこの時期は忘年会三昧で飲み歩いてたわ[失恋] うーん酒飲みたいっ[ビール]


← ジィ撮影
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

デブでも小さく [シゲルとミーコ2009]

なるもんだ
091220.jpg
ジィが土鍋猫~だって。
土鍋じゃないし(笑)

頑張って小さくなったらしい。

おデブちゃんもやればできるじゃない[ぴかぴか(新しい)]

やっぱりシゲルは可愛い[うれしい顔]
早く会いたいなぁ!!


← ジィ撮影
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

女らしく [シゲルとミーコ2009]

お手手が枕かな?
091219.jpg
「シゲルのこんな寝姿初めて!」

とジィからメール。
シゲルがお手手に可愛らしく顔を乗せて寝ています。 なんとも微笑ましいね[わーい(嬉しい顔)]

あとは痩せてくれたら完璧なんだけどw


← ジィ撮影
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

吸いダコ [ラッキーセブンな七子]

頑張っているんです
091214.jpg
幸いにも、少々痛い思いをしていますが出産後3日目くらいから母乳が出るようになりすくすく成長しています。
母乳が出るようになるのは、出産前のマッサージや、出産後痛くてもできるだけ赤ちゃんに吸ってもらうのですが、赤ちゃんも唇にタコを作って一生懸命吸っているんですよね。
痛いのはママだけじゃないんです。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

出産レポート [ブーのこと(妊娠記録)]

忘れないように。
091211_01.jpg091211_02.jpg
ブーさんを出産した日を忘れないように書きとめておきます。 出産って死ぬほど痛いけど、痛かったってのは覚えてても本当に「どんな痛さ?」だったかはすっかり忘れてきているのですよ。。。だから次も産めるんでしょうね。
12/1
13:00
軽い出血(内診出血だと思い、放置)
12/2
00:00
生理時のような出血(おしるしなのか分からず、そのまま就寝)
軽くて短い痛みが1時間おきにあり眠れず
(痛みといっても10秒くらいズーンといった感じ)
04:00
上記のような痛みが10分おき(ただし痛くないのでやはり放置)
これが陣痛だとは気付いていない・・・。
07:30
ようやく陣痛かもしれないと思い、今のうちに入浴
08:20
よく計ってみたら6分おきに陣痛がきているので病院に連絡
09:00
病院にて外来診察。陣痛はすでに5分おき。子宮口は3cm。
子宮口がとても柔らかいと褒められるw
10:00
入院。そのまま陣痛室へ。
10:30
おしるし(出血)が多量のため入院服に着替え分娩監視装置を装着。陣痛は3分おき。子宮口5cm。
11:30
お昼が用意されたが、激痛に耐えるので精一杯で食べれず。陣痛は2分おき。
この出産間近の陣痛が世界一痛かった。うめいて叫んで助産師さんに腰をさすってもらい、いろんなものをつかんでた気がする。。。
13:00
子宮口8cm。分娩台へ上がる。ここからも激痛との闘い。
14:15
子宮口全開大。いきみを始める。
このいきみが、最初全く感覚が分からず、コツがつかめない。
前夜からの寝不足もあり、途中で意識が遠のいたり、半分寝てたりしていた気もする。
15:10
破水。破水をしていなかったので、この1時間のいきみがとてもきつかった。
破水してからのいきみはとても楽で、どんどんブーさんが産道を降りてくる感覚が分かって気持ちはとても先走っていた。
15:50
頭が出てくる。が、出せず挟まったのでこれまた激痛で。
助産師さんに「止めて!次のいきみで出すよ~」って言われたけど、止めておけるほど痛みに耐えれるわけじゃなく、早くすっぽり出したい衝動に駆られる。。。
15:54
痛みに耐えれず、ちょいとフライング気味にいきんでしまい、早い出産に慌ててきたお医者さまにギリギリセーフで会陰切開される。
15:55
無事にブーさんがスルンと。元気な声でひと泣き。

おしるし⇒陣痛⇒破水 という模範的な出産でしたが、分娩までに破水しなかったので、羊膜に包まれたブーさんをいきむのはとても大変でした。 ようやっと破水した後はどんどんいきめた気がします。 自分の感覚としては、出産で頑張ったのは11時くらいからの5時間程度なんですが、母子手帳には出産時間12時間と書かれていました。看護師さんに聞いたら、陣痛が10分間隔になった時からが出産時間なのよーと。ほへ~。12時間も苦しんでたら死んじゃうわwと思ったのでした。 陣痛の激痛に耐えていると、産んでいいよと言われた時の解放感[ぴかぴか(新しい)] 本当に、いきんでいるとあと少し、頑張れって思っちゃう。 入院するとき、今日の夜中か明日の朝にはご対面できますよ~と言われましたが、実際いきんでいる時に視界に入る時計を見ながら「今14時・・・夜までなんて頑張れない」って思い、余計に早く産まなきゃってばかり考えていました(笑)
本当に安産で良かった。 ブーさんも頑張って出てきてくれてありがとう[黒ハート]
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

ルパン参上! [人間の日常]

大変!モヤイがなくなった!
091207.jpg
ジィから送られてきたショッキングな画像!

渋谷駅の南口にあるモヤイ像がなくなっている[exclamation&amp;question]

冗談かと思ったらホントだしw

http://steal-japan.jp/
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。