So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

佐世保独楽 [ラッキーセブンな七子]

くるくるくる~~~
100228_01.jpg
長崎佐世保にいる親戚から七子さんへ佐世保独楽の雛人形が送られてきました。

可愛えぇぇぇ~[黒ハート]

普通の独楽を逆さまに置いたらお雛さま。
なんと紐までついてきたので、回そうと思えば回せる・・・(笑) まぁ傷つくからやんないけど。 小学生の時は独楽回し大会とかあったなー。 今どきの子は回し方とか知らないんだろーな。 七子さんには教えてあげよっと♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

げんきどー [人間の日常]

体ボロボロ・・・
100228.jpg3時間おきに餌をねだるシゲルさん。5時半、8時半、12時、15時、18時、21時・・・。新生児かっ[exclamation&question] 七子さんより手がかかる~~~(-_-;)

体の危機を感じ、今日整体に行ってきました[手(パー)]元気堂[目] 腰が痛くて座ってられなく、2ヶ月正座&胡坐で授乳した結果、股関節と膝と足首を痛めました。 これから授乳する人。。。ソファ椅子での授乳を強く勧めます・・・w
60分間ものすごい痛みに泣きそうになったけど終わった後はなんとか胡坐がかけるくらいに膝が曲がるようになりました[手(チョキ)] 腰の激痛のせいで、肩が凝ってることも気づきませんでした。オソロシヤ
nice!(0)  コメント(0) 

ほっとひといき [ラッキーセブンな七子]

ママ友ができた[うれしい顔]
100225_01.jpg今日は世田谷区が開催しているベビーマッサージ『ほっとひといき』に参加してきました~[目] 無料[手(チョキ)]
母親学級の時は人見知り全開で話しかけることなく終了したのですが、子育て一人は大変!今日は何が何でもと思いドキドキ まず母親学級で向かいの席に座っていた方が「あの時いたよね~」と話しかけてくれホッと一安心。 思いがけず私が使っていたスリングが注目の的となり(みんなベビーカー使い方やら値段やらで話が盛り上がり、気づけば携帯の番号交換。 赤外線で合コン状態になりましたw 本当に参加して良かった。 これから昼間の暇時間にお茶ができる~[喫茶店] 悩み相談もみんな一緒。 嬉しいな。 七子さん、85日目で57cm/5820gでした[ひよこ]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

かえるさん [ラッキーセブンな七子]

お顔がふたつー
100225.jpg
最近よだれ大放出の七子さん。

皮膚科の先生にはガーゼを巻くのが一番いいよ、とご指導いただきましたー。

ですがですが。

このかえるさんスタイ、超可愛い[揺れるハート]
肌触りもふわふわで気持ち良いのー。 なのでしばらくご愛用!ゲコッ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

追っかけ~ [ラッキーセブンな七子]

人生の苦難だよ
100224_01.jpg100224_02.jpg
七子さん、背中までう○ち大流出したので裸んぼ[黒ハート] かすかに写るボンレスハムー。 背中すべすべいい気持ちウフフ ついでに腹ばい運動ー。さぁ頑張れよ。 洋服着せても腹ばいにさせられることに疑問をもっていらっしゃるよう(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

うしろハゲ [ラッキーセブンな七子]

ずーりずーりずーり
100223.jpg
この月齢の子にしては良く寝る七子さん。

寝てばっかりいるもんだから後ろがはげてきたw

まぁどの子も背バイしたりと一度ははげちゃうから気にしちゃいないけど。

でもでもやっぱりSTOP!はげ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ニャンニャンニャンニャンニャン [シゲルとミーコ2010]

5個も並ぶとうざいかも~w
100222.jpg
猫の日猫の日ー[猫]

シゲルさん食っちゃ寝生活満喫~

最近また豆腐ダイエット復活。

ちーっとも痩せません(-_-;)
食欲バンザーイ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ズルイ女 [ラッキーセブンな七子]

うきゃーーーーーっ
100221.jpg本当に可愛い笑顔だこと。
土日はジィが七子さんの相手をしてくれるから、本当に助かっています。
毎日可愛いけどムキーーーってなることも(笑) だって手痛いし、膝痛いし(←たんに歳?)何考えてるか謎だし。
でもこうやって笑って七子さんと遊んでると、仕方ないなぁって思うのよね。 毎日騙されてるわw
とくにジィが遊んであげるときゃっきゃいって可愛らしい笑顔を振りまいているのよね。
ちゃんと今のうちにお父ちゃんに媚売っときなよーフフフ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

予防策 [シゲルとミーコ2010]

イタチごっこなので
100220.jpg
隙あらば乗っかるシゲルさん。
乗っかると追っかける私(叩いたりはしないよー)

乗っかれないことを教えるために、中途半端にPCの蓋を閉めることにしました。(あくまで中途半端に!)
シゲルさん、最初この隙間になんとか体が入らないかと、頭を突っ込んだり前足入れてみたり頑張っていましたよープププッ
結局諦めて恨めしそうに私を見ていました(-_-;)チーン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

美人さん [シゲルとミーコ2010]

たまには褒めてあげなきゃ
100219.jpg
綺麗なお顔~[黒ハート]
ジィと七子さんが寝静まった後、私がお茶を飲みながらぬくぬくしてたらシゲルさんが隣でゴロゴロ[ー(長音記号2)] カワイイネ

最近、家電厄で暖房やらテレビやら次々と壊れて(T_T) でも不思議と壊れた家電の修理に一度もお金を払ったことが無い[ぴかぴか(新しい)] 保障期間外でもなんだかんだで無償修理をしていただけることがほとんど。 昨日テレビの修理に来てくれたおっちゃんが、シゲルを見て「不思議な毛色ですね~。え?アビシニアン・・・」
太りすぎでアビに見えなかったらしい・・・(-_-;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。