So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

ゆりかご [ラッキーセブンな七子]

どこよりも気持ち良いのね
100331.jpg
ジィの胸の中ですやすや。
七子さんはどちらかというとバウンサーやベッドでしか熟睡しないのですが、初めてジィの胸の中で熟睡してしまいました。
なんだかんだでジィも嬉しそう♪
七子さんといる時はできる限り私の負担を減らしてくれてありがとう。ジィにはいつも感謝ですよ
nice!(0)  コメント(2) 

ふいうち [ラッキーセブンな七子]

びっくりさせないでよーーー
100330_01.jpg100330_02.jpg
腹ばいにさせていると機嫌が良いので放置していたら、どんっっ
振り返ると七子さんが大の字で動かないし・・・もしや寝返りした??私の見てないとこでしないでーっ!(頭打った?とかの心配しないあたりが^^;) 床のクッションの位置関係で若干斜めにしているからそのおかげで転がっただけみたいっす。 あー良かった♪
nice!(0)  コメント(2) 

体力の限界 [ラッキーセブンな七子]

力尽きましたー
100329_01.jpg
↑ よいしょー(でもできない)
100329_02.jpg
↑ ぷはぁ~(手伝ってあげた)
100329_03.jpg
↑ もっかい!
100329_04.jpg
↑ 限界っす
好条件が揃うと寝返りらしきものができる七子さん。毎日しお子のリハビリについてきて、トレーニングルームでも練習してますw。 寝返りも歩くのもゆっくりで良いと思っている私。 なのであんましやらせてあげないけど、腹ばいはやっぱ楽しいみたいねー。 最近ひとしきり遊ぶと全てのスイッチが切れたように私の立てた膝の中で寝てしまいます[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 

お花見2010 井の頭公園 [人間の日常]

今年は良い天気!!
100327_01.jpg
毎年恒例のお花見[目]
今年もさのさんが朝7時からござ敷いて場所取り^^;
ジィの仕事仲間さんとその家族がたくさん集まります♪
七子さんは井の頭公園デビュー
桜は日当たりのいいところは綺麗に咲いていたけど、全体的にはまだ3~5分咲きってとこかなー。
でもあったかいから人がわんさか賑やかでした。ベビーカーも多くて目移りしたなぁ。 買う予定のベビーカー見つけるとテンション高くなりました(笑)
100327_02.jpg100327_03.jpg
七子さんは本当に機嫌が良くて、ジィの膝に座って花見を堪能♪ 綺麗なお姉さんに抱かれると嬉しくて仕方ない様子でした(写真はぶすっとしてるけど・・・w) みんなから可愛い可愛いを連発されて、お世辞でも嬉しい親バカ夫婦
100327_04.jpg100327_05.jpg
小さなお母さんまで登場です(^^) そういえば何歳か聞かなかったなぁ。4~5歳くらいかな? 赤ちゃんが大好きなお姉ちゃんで抱っこしてくれました。 ちゃんと赤ちゃんの抱き方をしっていたしっかりさんなので安心して抱っこしてもらいましたよー。 結婚一年の新米夫婦は七子さんを二人であやしてくれて、まるで彼らの子どもみたい(笑) 本当にみなさんありがとうございました。 そして七子さん、長時間のお出かけお疲れさま☆ おかげで私はゆっくり花見を堪能できました♪
nice!(0)  コメント(0) 

七子さん出勤 [人間の日常]

たくさん抱っこされましたw
100326.jpg
今日は会社にランチついでに寄らせてもらいました。
2児のママのさやちゃんには、たくさん抱っこされてかなりご機嫌な七子さん。 キムは恐る恐るの抱っこ(笑)
思いがけず会えた人もいて私はかなり満足♪ でもちょっと昼休み超えてご迷惑お掛けしました^^;
初めて七子さん男の子?と聞かれちゃった・・・。ブーこんなにおめかししたのにーw あと1歳くらい?というのも多かったなぁ。まだ3ヶ月だよー。

← いっちょまえに机に向かって座る七子さん
nice!(0)  コメント(0) 

ほっとひといき2回目 [ラッキーセブンな七子]

世田谷区ってサービス宝庫
100325.jpg今日は先月も行ったほっとひといきに参加してきました。2回目~。
このベビーマッサージ会は3・4ヶ月検診を受ける前まで参加できます。七子さんはギリチョンで参加できましたv 今日は寒くて雨だったから参加者が少なかったなー。
前回会った人や今回初めてのお母さん。 やっぱりみんなココにはストレス発散、何でもいいから話を聞いて欲しくて来てるんだなー。 前回もだったけど今日も充実した一日でした。んで、今回もスリングに困ってたお母さんがいて、しお子活躍できました[手(チョキ)]
ずっと分泌過多の母乳に悩んで苦労した日々。今日は助産師さんと保健師さんにケアアドバイスをたくさん受け、初めて「お母さん、本当に母乳育児よく頑張ったね」と言われました。肩の力が抜けたというか、とてもとても嬉しかったです。 そんな大量母乳をしっかり飲んでくれてる七子さん、生後113日目の今日は57.4cm/6420gでした。
nice!(0)  コメント(0) 

毛皮のコート [シゲルとミーコ2010]

贅沢だわ~
100324.jpg
最近めっきり寒い[雪]
あんなに暖かかったのに(-_-;)

シゲルさんをチラ見すると、やっぱかっこええ~ なんとも贅沢なコートを身にまとっていらっしゃる[ぴかぴか(新しい)]
首にはファーまで(笑)
これって痩せたらなくなっちゃうのかな???
nice!(0)  コメント(0) 

ちょっと鹿嶋まで [人間の日常]

ちょっととゆー距離じゃないけど^^;
100323_01.jpg
仲良しの子が鹿嶋にいるので。
ただいま第二子妊娠中で里帰りしてしまうから今のうちに会っときたくて。
勢いで会いに行きました。
高速バスで東京から1時間半くらい。
七子さんとっても良い子でした(^^)
産まれたら上の子れっくんと赤ちゃんのお世話で大変だろうからなかなか会えなくなるだろうし、行って良かった[手(チョキ)]
七子さんに感謝☆
nice!(0)  コメント(2) 

お遊戯ちゅう [ラッキーセブンな七子]

ずぼら遊びー
100321_01.jpg100321_02.jpg
うちは大して広くないのもあるのでのびのび遊ばせてあげれないけど、毎日やるのがずぼら遊び~。 膝を立てて座ってそこに七子さんをちょんと。 抱っこより楽だし頭支えなくていいから、首ずわり前からずっとこれ☆ 童謡に合わせて手叩いたり七子さんと踊ったり一緒におしゃべりしたり(^^) 何よりずっと対面できるからいっぱい触れ合えます♪ 七子さんはこの遊びで自分から首をあげて腹筋使って私のほうににょ~~~んと寄ってくるようになりました。 だからうつぶせしなくても首ずわりが早かったのかなー。 今はこの状態で「ママにダ~イブ」ってやって遊んでます。軽く1~2時間は遊ばされます^^; ついでに寝てる状態よりウ○チが出しやすいみたい(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

しばらくぶりに [シゲルとミーコ2010]

広々してていいでしょ?
100320.jpg
よーやっとTVの前の定位置に寝るようになった~

ようやくPCの上を諦めたかな?(笑)

ここでゴロゴロしているシゲルさんが可愛いから大好きよ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。