So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

ほらやっぱり [人間の好物]

親子だよー
100430.jpg100429.jpg
お姉ちゃんが幼少の私の写真を送ってきた。 並べてみるとうりふたつー。 この顔がどうやったら今の私の顔になったのか不思議 左の私は2~3歳? 右の七子さん、もうすぐ5ヶ月。 まゆ毛以外は間違いなく私。 そう、まゆ毛はジィの遺伝w 恐るべし~
nice!(0)  コメント(2) 

ぼんっ [ラッキーセブンな七子]

だれ?
100429.jpg

お風呂上りの七子さん。

ジィのイタズラでボンバーヘッドになっていました・・・(-_-;)

いや、いいけどね。別に。


・・・なんだか幼少の私にそっくりー。
(天パだったから)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

まめまめ講座 [ラッキーセブンな七子]

雨の移動はきらーい
100428_01.jpg100428_02.jpg
今日は世田谷区が開いている離乳食講座に行ってきました。 近所のりなちゃんママと。 もうすぐ5ヶ月の七子さんもそろそろね。 保健師さんや栄養士さんのお話のあと、いろんな手作り離乳食とレトルトを試食できました。 おもしろいね♪ 出汁なんて手作りと市販じゃ大違いっ! まぁ適当に手抜きもしつつやってこっと(笑) なかなかたくさん食べない初期は冷凍するのが便利だよね。 使ってない製氷器あるから出さなきゃー。 最近七子さんは麦茶を少しずつ飲めるようになったよ[目] 完母だし哺乳瓶も受けつけないからどうなることかと思ったけど、スプーンで楽しく飲ませたら(変な顔するけど)飲むようになったし、スパウトなら結構自分で持ってガジガジするのが好きみたいで(笑) 根気よく毎日スプーン2杯の麦茶とガジガジはやってるの。 さーいつから食べたい???
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

追いかけて [シゲルとミーコ2010]

雨はやだけどなー
100427_01.jpg100427_02.jpg
シゲルさんは好きみたい。 うちのベランダは屋根がないから(超不便っ!)窓を開けると雨がピチョピチョ。 いつも必死で雨粒を捕まえようとするシゲルさん。 可愛い[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

小顔効果 [シゲルとミーコ2010]

まだまだ頑張り中
100426.jpg
ようは比較の問題で。

下が太けりゃ顔は小さく見えるのです。

顔だけ太らないシゲルさん。
あいも変わらず腹と足はホルスタイン級w

でも食事時間と食事制限は鬼となって頑張っています。
うーむ目標は5kg。今のとこはね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

バンボバンボ♪ [ラッキーセブンな七子]

BUMBOをもらったよ♪
100425_01.jpg
念願のBUMBO-!
今日は会社の先輩&同期一家が遊びに来てくれました♪
同期の子どもリヒト君は生後一ヶ月の時に会ったんだけど、なんと!もうすぐ3歳~。時の流れははやいわ(T_T)

んでんで、私が欲しいとお願いしていたバンボ!リヒトくんのおさがりです!!嬉しいな。早速七子さんを座らせてみましたよ。 いやーしっかりおさまっているじゃないの。 泣かないし。 こりゃ朝の絶好調タイムに座らせるのもいいなぁ。 同期曰く、座らせるとすぐウ○チが出る子が多かったそうな(笑)
100425_02.jpg
バンボは賛否両論あるんだよね。 これ、首がすわれば使えるの。 腰がすわっていない時に使って大丈夫なのかと。 いろいろ考えた結果、『座らせてみるべ』と思ったわけで。 座り方をみても、しっかり腰を支えた構造になっているのでイケると思います。

これは買いですね。(もらったけど(笑))

他にも私のワガママリクエストで「赤ちゃんらしくない洋服」を先輩トビヒロさんに頂きました♪ ウフフ 超可愛いの頂きましたよ。サイズ70で洋服探すのは大変だったみたい^^; スミマセンでした。
ニーナ先輩には本日のおやつー♪ たくさん頂きました。美味しいの。ありがとうございました! また遊びに来てね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

おきてー [人間の日常]

土日関係なしですw
100424.jpg
二日酔いのジィ

にのっかって起こす七子さん

彼女に土日はない。フル稼働。
だからしお子もフル稼働ー(T_T)

私も倒れたい・・・
nice!(0)  コメント(0) 

成長とは? [ラッキーセブンな七子]

ピンどめ可愛いでしょ
100423.jpg
足癖の悪い七子さん。
ローテーブルを動かすことができますw
普段の性格と違うことをする時、赤ちゃんは何かしらの進化をとげている最中といいます。
近所でも評判のいい子、七子さん。普段はよく笑い、誰にでも愛想を振りまき泣かないいい子です。
寝返りができるようになって、昼間の爆睡が増えました。 夜のゴールデンタイムにはぎゃん泣き・ぐずぐずが酷くなりました。 寝る前の授乳が終わって寝なくなりました。
今、彼女に何の進化が訪れてるのかしら?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

そんなに寒い? [シゲルとミーコ2010]

毛皮ですか?ダウンですか?
100422.jpg
昨日とうってかわって激サム東京!
日本沈没ー

シゲルさんはお肉というコートを身にまといとても暖かそう(笑)
なんだろねー。
なんで痩せないんだろねー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

内弁慶 [シゲルとミーコ2010]

ココなら強くなれるよ
100421.jpg
かっこいいでしょう[ぴかぴか(新しい)]
チュンチュンすずめさんを狙っているのですよ。 今にも飛び掛らんとする感じ。 でもお外に出たら弱弱なんだよね イヒヒ

今日はおそろしく良い天気[晴れ]
七子さんと三茶まで出かけて、さらに下高井戸の公園で夕方まで遊びました。 良い天気のおかげで子どもがわんさかw あー早く七子さんの駆け回る日が待ち遠しいよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。