So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

ごっそり [シゲルとミーコ2010]

やだ、ぶれぶれ~~~
100731.jpg
こないだジェットバスターしてあげたんだけどね。

今日はジィがごっそり取ってくれていましたよ。
ねぇ、こりゃなんなんだ(笑)

体が軽くなったらしく、写真撮れなーい。

シュタッと脱走~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 

かまいキッチン 下北沢 [グルメ]

子連れには嬉しいお店
100730.jpg
下北沢近辺のママさん達の口コミで教えてもらった『かまいキッチン』。 気になっていたので近所のママ友さっちと行ってきました♪ 日本料理とフィリピン料理を中心とした体に優しいお料理で、コストパフォーマンスはかなり良い!写真のメニューにデザートついて1000円くらい。 お店のご主人(ご夫婦かな??)はとても子ども好きで、テーブルに来るたびにあやしてくれました。 座敷に、授乳スペース、オムツ替えもOK。しかもおもちゃもたくさんあるし、バンボも置いてある!!なので子連れママさんが堂々と来れる嬉しいお店でした! もちろん、ご飯も美味しかったし飲み物もたくさんあるようなので今度はカフェ利用で来ようかな☆ 子連れじゃない人は居心地悪いかもー
nice!(0)  コメント(0) 

ものぐさ [シゲルとミーコ2010]

まじめに闘いなさいっっ
100728_01.jpg100728_02.jpg
背中でカカカカカッとシゲルの声がしたので『あ~またカラスかスズメと闘ってるのね~』と思い振り返ると・・・(-_-;) 寝っころがってるし~(;一_一)
ほらさー。タワーに登って威嚇するとかあるでしょー。 こんなぐうたらしてるから太るんだよーと思うのです。
nice!(0)  コメント(0) 

ぷぷぷ [ラッキーセブンな七子]

お世辞にも・・・
100725.jpg
いやー。。。
子育てステーションやら児童館やら行くと、ハーフと見紛う程の可愛い子がわんさかおりまして。
パッチリ二重にくるりんと巻き上がった長いまつげ。 うーん七子さんはどうやっても無理ーな領域だわ。
もう愛想で乗り切るしかないね(笑)
このブサカワちゃんも近所のジジババには人気を博していて、どこを歩いても誰かしらに「あら、七子ちゃん!」と声掛けられます♪ んで、抜群の笑顔で返す我が子。 うん、自分をわかってらっしゃるわ☆
nice!(0)  コメント(0) 

親子カフェ il sole(イルソーレ)上北沢 [ラッキーセブンな七子]

プレイルームがあるカフェだよー
100723.jpg100723_02.jpg
今日は上北沢にある親子カフェに来たよー♪ 前回行こうとしたけど、満席で入れなかったので今日は予約しました☆
いつもの仲間、ゆうくん・りなちゃん・ひなくんと[るんるん] 嬉しいことに離乳食メニューも初期から用意してあるので楽チンなのです[手(チョキ)]
まー感想としては。 とにかく人気なので気軽にふらっと立ち寄れない。 とにかく人気なのでちびっ子多くてゆっくりできない(当たり前か・・・) とにかく人気なのです(笑)
乳児椅子もあり、バウンサーもあり、オムツ替えの部屋はお尻ふきもあるしオムツ捨ててっていいし離乳食もある。至れり尽くせりの分、若干お高めです。
ただ、その目的のためのカフェなので、騒いでもこぼしても吐いても気兼ねなく利用できるので、また何かの機会に利用するかな。

nice!(0)  コメント(0) 

1枚脱ごうね [シゲルとミーコ2010]

あちーからね
100722_03.jpg100722_04.jpg
もう毛の生えかわり期は終わった気がするけどね。 ジェットバスターを見せると飛んできてグルッグルッいうの。 涼しくなったかしらね?(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

ブッブー [ラッキーセブンな七子]

ひとりで乗れたよ
100722_01.jpg100722_02.jpg
今日は児童館へ。 あっついねー。 夏休みだから子供達もいっぱーい。 試しに自動車おもちゃに乗せてみたら乗れました。 大好きなゆうくんとドライブデート[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(4) 

レーザーその後 [アンラッキーな七子(病気とか)]

ガーゼが取れたよ!
100721_01.jpg100721_02.jpg
今日は経過を診てもらうため成育センターに行きました。痣は赤紫色になり前より目立っていますが、これは七子さんの皮膚の中で白血球が闘って痣を消している最中ー。 肌の表面はきれいで、このまま日焼け止めをしっかりしていけば大丈夫かな。 次は1ヵ月後に今後の治療方針を決めます。 2時間も診察待ったのでお疲れ七子さん。 ぐっすり寝ちゃいました。 帽子はしっかりかぶってね!
nice!(0)  コメント(4) 

さだこちゃん [人間の日常]

くーるー♪きっとくるー
100720.jpg
ホラーじゃないよ(笑)
七子さんの仲良しリナちゃん。
お昼寝から目覚ましたらママがいないのでタオルケット体に巻いたままずり這いしてきました^^; 泣きながらw

なかなか怖いものがあります フフフ
でも可愛い[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 

エアー [シゲルとミーコ2010]

暑いねー
100719.jpg
でかいでしょ、からだ。
小さいでしょ、お顔。

涼を求めてダラダラと移動するシゲルさん。
でもそこ、大理石ないよ。
大理石移動したじゃん。ぷぷぷ

気抜いてくつろいでると、七子さんに突撃されるのでうかうか昼寝もできないってぼやいてそー。
nice!(1)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。