So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

お祭り [人間の日常]

いつになく賑やか!
100829.jpg
毎年駅前広場であるお祭りー。

規模は小さいのですが、浴衣美人コンテストがあったり盆踊り大会と地元だけで賑やかに楽しみますw
今年は明治大学の学生がボランティアで出店を手伝ってくれたりとものすごくお祭りらしく!?なっていました。
子どもには無料で約1000円分のお菓子をくれるとかで、子どももうじゃうじゃ(笑) でも20時から配布だったから七子さんはご帰宅ー。


nice!(0)  コメント(0) 

ブーム [ラッキーセブンな七子]

いい加減に離れなさいよ・・・
100827.jpg
梅ヶ丘にあるマーニ。 来たら最初に手を洗うのですが、子供用に洗面台が低いのです(水の出もチョロチョロ)
ここねーどの子も夢中になるらしく何度も何度も群がるのよ(-_-;)
で、当然のように七子さんもゆうくんもはまっています。 いやー誰の陰謀かしら?
二人とも手はヒンヤリ。
離しても離しても無駄でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

盛華ラーメン [人間の日常]

結構いけますよー
100824.jpg
近所のラーメン屋さんです。
ジィが大好きで、かなりの頻度で行きますよ(笑)
近所には強敵の中田兄弟がありますが、中田兄弟は一度も美味しいと思ったことがありません。なのにTVで何度も出てくるので、みんな行くんでしょうね(-_-;) はっきり言ってまずい~。 盛華ラーメンの方がよっぽど美味しくてねー。
チャーシューとろとろ、うまぁ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

靖国神社参拝 [人間の好物]

一度行ってみたかったんだ
100823_01.jpg100823_02.jpg
毎年夏休みは東京にある歴史施設など(お寺とかね)まわるのが好きなしお子。 東京ってね、意外とあるのよ。江戸だもの。 今年は靖国神社。去年つわりが酷くて行けなかった。。。(-_-;) 別に右とか左とかあるわけでもなく、見ておきたかったんだよね。大きな鳥居をくぐり、まずは本殿に参拝に行きますよー。
↓ 戦争で亡くなったお馬さんの碑
100823_03.jpg
↓ ビルマの戦争遺品
100823_04.jpg
↓ 戦争中の母の像です
100823_05.jpg
境内にはいろんな像などがあり、境内だけでも十分ですが。
遊就館には日本の戦争の歴史から、様々な遺品、戦争資料を見ることができます。 甘く見ていましたが、ちゃんと見るなら半日はかかると思います。
七子さんもいたので、急ぎ足で見て回りましたが、それでも軽く1時間はかかりました。
まあ難しい問題なので、明言は避けたいと思いますが。。。 敗戦国日本が戦死者を供養することがこれほど世界的に批判されるとは未だに疑問でありまして。。。
戦争はしちゃいけないね。
100823_06.jpg100823_07.jpg
もう一度ゆっくり観にきたいと思ったのでした。ではではー
nice!(0)  コメント(0) 

子守をする [シゲルとミーコ2010]

うるさいのが帰ってきたわねぇ
100821_01.jpg100821_02.jpg
台所の隅にまでシゲルさんを追い詰めた七子さん。 ま、逃げればいいのに逃げないシゲルさんも諦めている様子。 まるでシッポで七子さんをあやしているみたいなのよ。 いいお姉ちゃんしてるね[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

神宮外苑花火大会2010 [人間の好物]

花火デビュー
100819_01.jpg100819_02.jpg
100819_03.jpg
今年もやってきましたよ!
七子さんは初花火ですよ。

今年はど真ん中の前方の席がGETできました♪ メインゲストはTRF!マイラバも出てきて、もう私は青春真っ只中にタイムスリップー[るんるん]

七子さんを抱っこしたままホゥ~ってジャンプしちゃったよ(笑)
相変わらず肝のすわった七子さんはライブの観客にちょいとビビッてましたが、花火にはまったく動じず堪能してくれました(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 

またねー [人間の日常]

夏休みが終わったー(T_T)
100818.jpg
しお子と七子の夏休みが終わりました。

新幹線の中では七子さんいつも良い子です[目]
今日は贅沢してグリーン車で[新幹線]

バイバイ、じいじ、ばあば、みゅん、ひいばあちゃん[手(パー)]

ところで、寝ずに窓を見張ってたのに、スモッグで富士山[富士山]見えませんでした・・・チーン
nice!(0)  コメント(0) 

京都 五山送り火 [人間の日常]

鳥居が見たい
100816_03.jpg100816_04.jpg
100816_05.jpg
何年ぶりだろー。

京都のおばあちゃんちからは五山送り火が見えます。
隣のビルの屋上に上らせてもらうんだけど、5階の屋上なのにエレベーターがないっ[がく~(落胆した顔)]
米寿のおばあちゃんの手を引いて頑張って上りました。
まずは大文字。 写真では小さいけど、肉眼だとかなり近くに見えてます! 続いて妙法。 コレが一番近いから迫力!しかもキレイ。 そして舟形。 あと写真撮らなかったけど、左大文。 残念ながら鳥居だけが見えません(T_T)
100816_02.jpg
おばあちゃんも見るのは10年以上ぶりだそう。 見れてとっても嬉しそう(^^)

そんなおばあちゃんは七子さんのひいばあちゃん(あたりまえか)
さすがに重くて七子さんを抱っこできないわ・・・なんて言ってたから、ERGOを貸してあげたの。

『あら、ほんまに軽いわね[グッド(上向き矢印)]

まだまだ。
元気なうちは抱っこしてもらいますよー。
nice!(0)  コメント(0) 

かずまくん [人間の日常]

男前~[ぴかぴか(新しい)] かっこよいわー
100816.jpg100816_01.jpg
可愛い可愛い後輩のたっつんに赤ちゃんが産まれました。 やはり(笑) 会いに行くっしょ[手(チョキ)] たまたま後輩のきょうちゃんが帰省していたので一緒に。 こちらは先輩ママさんです。 ゆうちゃん可愛い。 しお子の段取りの悪さで炎天下の中たっつんの家まで放浪しました・・・(-_-;) スンマセン  で、目の前にいるかずまくんかっこ良い~[黒ハート] まだ生まれて一ヵ月半。小さすぎ。王子さまあらわれましたよ!七子さん! 一緒に行ったゆうちゃんはたくさん飛んだり跳ねたりおしゃべりしたりでキュートでした(^^)
nice!(0)  コメント(0) 

女の修行 [人間の日常]

買って買って~
100815.jpg100815_01.jpg
姉みゅんと買い物に四条へ。 あれこれ迷って、木のおもちゃとサングラスをおねだり[るんるん] 木のおもちゃは中にバネの仕掛けがあって、びよんびよん跳ねて飛び出すよ。 もちろんみーんな七子さんの舐め舐め用。 サングラス・・・もちろんコチラも舐め舐め(笑) 夜にみゅんのオススメたこ焼き買いに、蛸安 岡崎店 へ。 他の蛸安だとダメなんだと。 カリカリに濃厚なソースが激ウマー。 店内に素晴らしい色紙を発見。 いいね。 忘れてたよ。 頑張ろっと。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。