So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

運転手さん [ラッキーセブンな七子]

ブッブーブッブー
100930_01.jpg100930_02.jpg
梅ヶ丘のマーニにある木でできた運転席のおもちゃ。 中にはちゃんとアクセルとブレーキペダルもあるし、ちゃんとギアもあるの。 七子さんもハンドルくるくる回して楽しそう(^^) ちなみに仲良し優くんは寝っ転がってペダルを手でパタパタするのがお気に入り(笑)
ちなみにこの日、みんなの前でトコトコ歩きました~[手(パー)]パチパチパチ 初お披露目[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

でっぷりちゃん [シゲルとミーコ2010]

でっかくかまえて
100929.jpg
きゃー小顔!

じゃなくて体でかーい。

シゲルさん、食欲増進中です。
やばいよー。
歳取ったせいもあるな~。
めっきり動かなくなったもん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

秋モード [ラッキーセブンな七子]

親バカします
100924_01.jpg100924_02.jpg

うひょひょひょ、可愛い~[揺れるハート]
秋冬物はぜーんぶH&M Babyで揃えました(笑) なんたって、サイズ展開が日本のと違って小さいのから細かくあるから、ちびっ子七子さんにも着れるお洒落着がたくさんあるのですよ[手(チョキ)] 便利すぎる~
今日はジーパンデビュー。 ジィが買ってくれたくっくを履いてすったかすったか遊んでます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

いす [ラッキーセブンな七子]

ローチェアを買いました
100923.jpg
七子さん、離乳食を食べるようになってくれたものの、残念ながら座ってではなく立ちながら食べです(T_T)
なんとか食べさせるために悪戦苦闘し、本人が食べたい・口を開けたい気分の時にあげるようにしたので仕方ないのですが。。。
母にもしつけは1歳過ぎてからで良い、と言われたので今はうるさくは言っていません。
まぁ我が家が地べた族のせいもあるけど、ジィが先日立派なローチェアを買ってくれました。徐々にこのイスに慣れてくれるといいな(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

くっくくっく [ラッキーセブンな七子]

どんどん子ども
100922_01.jpg100922_02.jpg
つたい歩き(といってもほとんど触るか触んないかだから離せば良いのにw)がハイスピードな七子さん。 家では手放しで立ったり4~5歩は歩くのですが、未だ人前では封印中(笑) 先月、先輩ママである宮崎のきょうちゃんに「靴は嫌がる子は履かないよー」と聞いていたので、完璧に歩く前に慣らし靴を始めました。 七子さん、足もちっちゃ目で現在10.5cm。 普段の室内&慣らし用にジィが見つけてくれたAdidasのベビーシューズ11cm(ベビーシューズは何故か12cmからがほとんど・・・) あとはちょっと汚れそうなところ用にAsicsのベビーシューズ11.5cmを用意。 嫌がらずに履いてくれています。 これから靴でもお洒落ができると思うと母さんウキウキです[るんるん] いつものお友達、りなちゃん&ゆうくんも今日はファーストシューズ買うためにデパートへ。 新宿京王のベビー休憩室は遊べて広くて便利でした。 うふふふ、3人とも可愛いぞー[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

B-1グランプリ in 厚木 [人間の日常]

結局のところ、ご当地で食べてください
100918.jpgロマンスカー[電車]に乗って朝もはよから行きました。 朝から炎天下ー[晴れ]
前売りチケットが完売していたので、まずはお食事チケット買うために行列~。もうココで心が折れそうになりました。 9時に無事買えて、いざ会場へ。 富士宮焼きそば、八戸せんべい汁、岡山ホルモン焼きそばだけは食べたいっと意気込むしお子。。。富士宮焼きそばで1時間並び、行列中に無駄な開会しきなどあり、参加者の反感をかっている大会サイド(笑) 10時10分前についにみんなの殺気!?に押されて開幕! 汗もダラダラでもう無理っとギブアップし、焼きそばだけ買って早々と退散しました。 その後は近くに住む方の優雅なマンションで涼みながら楽しくやりましたとさ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010年大相撲九月場所 [人間の好物]

いろいろあって波乱の幕開け?
100912_01.jpg
やってきました国技館。
お相撲・・・いろいろありましたね。 でも私はお相撲大好きです。 八百長だろうがナンだろうがエンターテイメントであり国技。 部外者が介入して相撲界を追及するのは如何なものかと思うんだけどな。。。

さて、国技館の入り口。。。暴力団お断りの看板がなんとも。

また純粋に楽しいお相撲になることを願っていますよ。
100912_02.jpg100912_03.jpg
100912_04.jpg
いつもお昼からお相撲を満喫するウチラ。
七子さんはまだ人気のない桝席をウロウロ(笑) 今日の席は向正面で、いつも舞の海が解説をしている席の後ろでした。
七子さんの解説姿、様になっているかしら?ふふふ

そしていつものちゃんこ。 今日はなんとキムチちゃんこ☆お初です!美味しかったー。
食後はまったりと幕下の取組を楽しみます♪
100912_05.jpg100912_06.jpg
出入りの警備がきびしくなったからか、変なメディアの報道に惑わされてファンが減ったからなのか、満員御礼の幕が下りることはありませんでした。 さて、幕内の土俵入り、私これ好きなんだ。 みんなが手をあげるとこなんて圧巻だし! 今回はね、幕下も幕内もみーんなおもしろい取組だったよ。 はやく白鳳を投げ飛ばす力士が現れないか、、、と願うのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

再会 [ラッキーセブンな七子]

ゆきちゃん久しぶりー
100906.jpg
今日は梅ヶ丘にあるマーニで最初にお友達になったゆきのちゃんに会いに行きました!
懐かしいなぁ。 最初はまだ3人ともちっこくて寝っ転がっていたのに。

マーニは世田谷区民しか登録できないけど、登録者と行けば他地区の人も利用できるのです[手(チョキ)]

ゆきちゃんはダントツに大きくなっていて、性格も落ち着いているのでとっても大人~(笑)
相変わらず水道でタムロする子供達。。。七子さんは隙間に入るし(-_-;) ゆうくんは鏡越しが可愛いね[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

おめでとう [人間の日常]

賑やかにお祝い!
100904_01.jpg
今日は幡ヶ谷にあるタイ料理屋さんセラドンにやってきました。 こちらは都内のタイ料理屋でもダントツに美味しいと評判のお店です。
先日ジィが行った時には女優の吉瀬美智子さんがいたそうな。

今日はねージィのお誕生会ですよ! のっぽちゃんといろいろ準備して、ジィが喜んでくれるようにたくさんの人に集まってもらいました♪

こんな時しかパーッとジィの好きにご馳走してあげれないけど、来てくれたみんなも同じ思いかな?みんなでわいわいお祝いしました!!

セラドンはお店の方もとても親切でゆっくりできました。
いただいたお料理はどれも美味しくて、テイクアウトもできるのよね。
また来たいお店です。
100904_02.jpg100904_03.jpg
100904_04.jpg
ジィも嬉しそう。
ケーキには20歳×2・・・と書いてあるし(笑) のっぽちゃんありがとう!

その後歌舞伎町のボーリング場へ。
今日だけは七子さんもちょっぴり夜更かしでお祝い。
みんなで最後まで楽しむことができました。
ジィの周りにいる人たちにも感謝です☆
nice!(0)  コメント(0) 

9ヶ月 [ラッキーセブンな七子]

だんだん子どもになってきたね
100902.jpg
100902_01.jpg

七子さん、9ヶ月を迎えました。
8ヶ月は久々にジジババと触れ合って、刺激的な生活をしたようです。 帰ってきてからも離乳食もりもり食べて、日々成長を感じます。
つたい歩きが得意でスタスタ歩き回ってイタズラいっぱいしてくれています(-_-;)
そうそう、七子さんにとっておっぱいはお食事のようです。私が分泌過多だったせいもあるけど、精神的におっぱいに頼ることはあんまりないなー。 なので離乳食が進んできた今、かなりおっぱいが減りました。 うまく卒乳をしてくれるといいな。
 
 
 七子さんの成長
生まれた時2600g 47cm
生後 13日目2966g
生後 19日目3200g
生後 23日目3580g
生後 37日目4316g 52cm
生後 70日目5400g
生後 85日目5820g 57cm
生後113日目6420g 57.4cm
生後132日目6600g 61.5cm
生後147日目6800g
生後161日目6900g 61.5cm
生後185日目7050g 61.7cm
生後203日目7100g 62cm
生後237日目7400g 65cm
生後270日目7800g 66cm
おしっこ/6~9回 うんち/1回 授乳/4~5回
最初の50日くらいはうんちが出るけど踏ん張り方が違うのか1日中うんうん唸って結局綿棒で出しての繰り返しで悩まされました。 ところがコツをつかんだのか50日を境に気持ちよくうんちして唸らなくなり、生活リズムも安定。 よく寝てよく飲んでよく成長してくれています。 良い子良い子
授乳回数が減ったなぁ。ちゃんと満腹中枢ができたのね。 体重増加も緩くなってるし。 最近はガラガラ掴んでめっちゃ遊ぶし、おもちゃを自分で選んで遊ぶようになりました。 相変わらず手もかからなくて本当に感謝です。
身長・体重ともに平行線が続くこの2ヶ月・・・。 でもまだまだふっくらしているのでまぁ安心かなぁ。 授乳回数は増やしました。
寝返りができて、お座りができて、ハイハイができて。ストロー飲みもマスター。 なんだか感動するくらいできることが増えました。 離乳食の進みが遅いのが悩みかなぁ。 でもまーいつか食べるっしょ。 身長・体重も止まってきてちびっ子ですけど、しっかり飲んでうんちしているのでいいっしょ(笑)
ここにきて少し身長・体重が増えましたーパチパチパチ~[手(チョキ)] 麦茶を飲み過ぎておっぱいをしっかり飲まないという悪循環に陥りました(-_-;)反省。。。 麦茶を控えて、水分補給はなるべくおっぱいに戻さなきゃ・・・。
<追記>
身長、体重は相変わらず成長曲線の下を這っています(笑)でも身軽でプクプクで健康そのもの!離乳食が進んで、一つ悩みが。 それはうんち。赤ちゃんってウンチが出るだけでとても褒められる、素晴らしい人生☆ 離乳食が進むとどんどん大人と近くなってウンチが固くなるのです。七子さんは固いウンチが出せずに毎日泣きながら踏ん張っています。 早くスルッと出せるようにならないか・・・母ちゃんは一緒に頑張って見守るしかないのですよねー(T_T)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。