So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

ぐるぐるぐる [シゲルとミーコ2010]

雨ザーザー風ビュービュー
101030.jpg
台風来るよ[台風]
超寒いッス[バッド(下向き矢印)]

♪なーがーぐーつのながぐっちゃん♪ピピポ・ラララ・タプタラターン♪

シゲルもお外で濡れてみる?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

レーザーその後2 [アンラッキーな七子(病気とか)]

今回も順調~
101027_01.jpg101027_02.jpg
朝から成育医療センターに行きましたー。 運悪く医療センターのカルテシステムがダウンしたらしく、1時間くらい待ちぼうけ(-_-;) なので1回のキッズコーナー(結構広くて走り回れます)にてお兄ちゃん達と追いかけっこして暇つぶし。 やっと呼ばれて診察ー。 レーザー痕は皮膚下で紫色になっています。 表だった瘡蓋や膿はないです。 今一時的に痣が濃くなっているけど、時期に薄くなると思われます。 3ヵ月後に様子見ながらもう一回レーザーするかな。
ところで七子さん、成育医療センターのカフェテラスだといつも大人しくハイチェアに座り、ご飯もたっくさん食べます。 他のレストランや家と何が違うのか、しお子わかりましぇーん。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

たくさん遊んだよ [ラッキーセブンな七子]

朝はシゲルとね
101026.jpg
今日は朝から松沢児童館の『かもさんのたまご』へ。もちろん優くんとりなちゃんとね!
身長体重測定の日だからね~。ダントツにりなちゃんの成長がめざましい!七子さんはやっと8kgあるかなーくらい。
お昼から吉祥寺へ移動ー。先週できたばかりのコピス吉祥寺に。 スヌーピータウンショップができたから行きたかったんだ♪ しかもベビーキッズフロアが広くて素晴らしい!いいブランドいっぱい入ってるし。 みんなでプレイマットコーナーで大騒ぎ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

半分卒業 [ラッキーセブンな七子]

意外にもあっさりと・・・
101024.jpg
日曜日だけど暇ー。
なので、仲良しの優くんと梅ヶ丘のマーニに来ました。
マーニは年末年始以外は無休なのでホント助かります~。
七子さんがスッタカスッタカ歩くようになって1週間経ちました。一人で立ったり、4~5歩くらい歩くようになってからは1ヶ月くらいかな?

七子さん、起きてから寝るまでの日中はおっぱい飲まなくなりました。突然。
元気に遊んでいます。
離乳食をそうもりもり食べるわけではないのですが、(普通量くらい?)いらないみたいです。
一応、最初は『飲む?』と聞いてお腹空くころにあげてみたけど、すぐに離れてしまうので。。。
自分から卒業するまで何歳まででも~なんて覚悟してたのに、10ヵ月半にしてあっさり昼間卒乳してしまいました(-_-;)チーン あとは夜がいつまでになるかなー?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

レーザー治療2回目 [アンラッキーな七子(病気とか)]

どれくらい薄くなるかな???
101019.jpg101019_01.jpg
今日は太田母斑の2回目の治療でした。 レーザーは保険では3ヶ月に1度しかできないのです。 1回目のレーザーでそれなりに薄くはなってきましたが、日によって濃かったり薄かったり。 七子さんの場合、眼球にも痣があります。 年齢を重ねていくに連れて、思春期に入ったりすると、治療しても痣が浮き出てくる可能性が高い病気でもあります。 それでも、親心といいますか。女の子だし。 ある程度いじめられないくらいにしてあげれたらな~と思うのです。 年頃になって痛みを我慢できるようになったら七子さんが納得いくまで治療してあげるつもりです。 ぎゃん泣きでたくさん頑張った七子さん、ぶすくれていますが、数時間後にはご機嫌でしお子と一緒にルンルンお昼ご飯食べたよん。 近所のN.Y.カップケーキ限定ハロウィンケーキ♪ 美味かった~
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

とある朝 [シゲルとミーコ2010]

ふふふふふふふふ
101018_01.jpg101018_02.jpg
101018_03.jpg

別々にくつろいでいると思った朝の時間。
突然上の尻尾に気づき、とったどー!のポーズ。

迷惑そうなシゲルさん。
イヤなら近づかなきゃいいのにw なんだかんだいって好きなのよね。

いいよねーこんな朝。

仲良いよねー。

すてき[黒ハート]
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ひなくん [人間の日常]

レアキャラ
101015.jpg
きゃーひなたくんだ~!
動いてる~!
座ってる~!

(笑)

仲良しママ友さん&かっちょいいひなたくん。
ママさんがもう復帰するためにひなくんはみんなよりひと足先に保育園通っています。 そのせいもあってか、何かとこの家族は病気になり(笑)なかなか会えないので、会えた日は大興奮!!
ひなくんは七子さんよりお兄ちゃんだけど、ちょっぴり座ったりハイハイがゆっくり成長さんでした。だからひなくんが一人で座ってることや、ハイハイしてることが自分の子供のようにとても嬉しいのでした[目] お目目が大きくて、ママが大好きなひなくん。 次はいつ会えるかな?(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

東京おもちゃ美術館 [ラッキーセブンな七子]

木!木!木!
101012_01.jpg101012_02.jpg
101012_03.jpg
今日は仲良しりなちゃんと東京おもちゃ美術館に行きました。
ベビーサインでお友達になった、航平くんのママに教えてもらったんだ~。
四谷のオフィス街のど真ん中にあります。
意外に児童館的な雰囲気で、無料で遊べるお庭があります。新宿区の人は割安で利用できるみたいだし、親子カルチャーセンターみたいな感じでした。
2階が美術館で、木を中心としたあらゆる手作りおもちゃが並んでいて遊ぶスペースもたくさん!
木のボールプールはいろんな感触、形が楽しめるんですよ。 りなちゃんは中に入ってすっかり楽しんでるのに、七子さんはボールプールが大っ嫌い(笑)
外側でボールカチカチして楽しんでおりました・・・(-_-;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ドナドナ [人間の日常]

うられてゆーくーよー♪
101011.jpg

半年に一度のバーベキュー。
七子さんも一緒に運んでみました。

美味しい肉もっさり食らいました。
美味しい秋刀魚もうんと食らいました。

七子さん、小学1年生になる柊ちゃんにずっと遊んでもらってご機嫌ちゃんでした。柊ちゃんはいいお姉ちゃんだ。
nice!(0)  コメント(0) 

突発性発疹 [アンラッキーな七子(病気とか)]

やっちまったな~
101004.jpg
9/29から風邪を引き、10/1に発熱。
座薬と冷えピタですぐに下がるだろう・・・と思いきや、いったん下がる熱も座薬の効果が切れる頃には上昇。。。
結局今日までがんがん38度5分らへんをふらふらと。
夜寝れないのが辛そうだー。
ついでに母ちゃんも寝れないよー。
昼間はずっとおんぶで寝てもらってるから腰痛いよー。
でも本日よりお腹にブツブツ。突発だね。
すぐに良くなるよ。
よく頑張った。

ところで頭の静電気[雷][雷][雷]ハゲシー
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。