So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

卒乳 [ラッキーセブンな七子]

あっさりバイバイ
101122.jpg七子さん、突然ですが卒乳しちゃいました[がく~(落胆した顔)]
まぁ予想はしていたんですけどね。昼間飲まなくなって1ヶ月。 ココ1週間は今まで小食だったのがお腹がはち切れんばかりにご飯もおやつもモリモリ食べていました。
夜の授乳も本能的にしていた感じでほとんど飲んではいませんでした。 で、さよーなら[手(パー)] ぐずることなく今日もぐっすりお休みです[眠い(睡眠)]
3日目の今日は残乳ケアのため助産院に行きました。 私のおっぱいやピューピュー出る母乳を前にしても気にすることもなくお菓子食べていました(-_-;) 両手に持たないと怒る七子さん、梨を両手にパクついています。 これから元気にご飯を食べてね[目]
そうそう、里帰り出産だったからなかなか母乳だけ見てくれる医院がないんだけど、お世話になっている助産院はとても親切で丁寧なケアをしてくれます。 ちょっと遠いけど通いたくなる助産院です。 今日も「母乳だけで頑張ったんだ!凄いね!上手に育っているからこれから離乳食だけで大丈夫だよー」って嬉しいお言葉頂きました。 ありがとうございます。 → お産の家 Be born
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

にょろーん [シゲルとミーコ2010]

にょろにょろにょろーん
101121.jpg
シゲルの幸せの時間[黒ハート]
ジィの膝のうえ。

私の膝じゃ小さくて落ち着かないらしい。とゆーかシゲルがでか過ぎなんだけどー。

ジィが撫でると涎ダラダラ^_^;
なんか猫じゃないよねー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

またまたポコちゃん [グルメ]

貴重なはずなんだけど・・・
101119.jpg
またまた当たっちゃいました。
なかなか出会えないポコちゃん。

今日のポコちゃんはチーズ味。
うまいんだ、チーズ。

運使い果たしてるのかなー?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポコちゃん [グルメ]

ラッキーDAY!だよーん
101117.jpgおめでとうございます。 本日お客様のパンプキン味にポコちゃんが入りました。
そんな一言で、会計の手が一瞬止まっちゃった^_^; お店を出て、そそくさと袋の中を確かめてみると。。。 いや~~~ん!幻のポコちゃん!!
ポコちゃんがショーケースに並んでいるのはたまに見るんだけど、順番にお店の人が袋詰めするので、選んではもらえないの。まさに運なのですよ。何個に1個入っているのかも知らないし。 最近七子さんがおやつにペコちゃん焼きを食べるのが大好きなので(外側ね)連日通っていた甲斐があったわー[黒ハート] お昼と夕方は行列だけど、おやつの時間はお客さんいなくて狙い目なのねん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シゲル8歳の誕生日 [とっておきシゲル]

今日は特別だよ
101115_01.jpg101115_02.jpg
シゲルさん、8歳になりました~[ぴかぴか(新しい)][手(パー)]パチパチパチ
すっかりおばあちゃんで、寝てる時間がとても多くなったと思います。 前みたいに運動会ちっくなことが減ってしまいました。 うううう短足w お腹タプタプ・・・。 体重は諦めといて(笑) 今日はちょっと多目のご飯と、ジィの膝独占のプレゼント付[プレゼント] 今もジィの膝でナメクジのようにくつろいでいます♪ どんな姿もやっぱり可愛いので、ゆるりゆるりと長生きしてくださいね[黒ハート]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

長野そばツアー2日目 [人間の日常]

牛にひかれて善光寺参り~(動画あり)
101114_01.jpg
二日目はのんびりと戸隠から長野に戻り、善光寺へ。
とっても大きなお地蔵様!!おもしろいな!
早速お線香を香炉に投げ込み煙を浴びました。 善光寺の地下参拝は大行列だったので七子さんもいるしやめました。
善光寺は善の字が牛の顔にみえるんですよー[目] お茶目な森永乳業が「牛に引かれて~」の言い伝えになぞらえて、善子さんと光子さんという牛の親子像を寄与していました。 ここで大はしゃぎするバカな家族・・・。
101114_02.jpg101114_03.jpg
みんなを待っている間、七子さんはハイテンションで遊んでいました(^^)

← クリックすると七子さんが歩きます

101114_04.jpg101114_05.jpg
後はおやき食べたり、おそば食べたり。 ジィの目的だった雲切目薬を買いに、笠原十兵衛薬局行ったり。 のんびり歩いて七子さんと遊んでたら、あっという間に帰りの時間が・・・。 疲れたけど、とてもリフレッシュできて良い旅でした。
nice!(0)  コメント(2) 

長野そばツアー1日目 [人間の日常]

吉永小百合気分を満喫~
101113_01.jpg
長野にやってきました~。
大きな大きな杉並木とお蕎麦が目的ですよー[目]
小さな頃から(って今もちっこいけど)新幹線、飛行機に何回も乗ってる七子さんはとっても良い子でしたー。

まずは貸切バスに揺られて戸隠神社の中社へ。 樹齢700年の杉の御神木がとても素晴らしいです。 七子さんは中社の砂利道が楽しくてキャッキャッと歩き回っていました(^^) 下へ降りると三本杉のうちのひとつが。 残りの二つは境内の外にあります。 本当に大きくて神々しい[ぴかぴか(新しい)]
101113_02.jpg101113_03.jpg
101113_04.jpg
お昼は中社の3本杉のうちの1本の隣にあるお蕎麦屋さんへ。
戸隠のお蕎麦は癖がなく、ダシは関西風と思えるほど透き通っててあっさり味でした。 とても人気のようで、予約していなかったら1時間以上並んでいたと思います。

さて、食べた後はいざいざ奥社へ。 私の旅の目的はお蕎麦よりもこの杉!! まー甘く見ていたのねん。 まずは参道の入り口まで約2キロの山道(まだキレイ)を歩き、やっと門へ辿り着けば目的の杉並木が[ぴかぴか(新しい)] もう圧巻ですよ。 人間ってちっぽけだなーとありふれた感想しか出てきません。 で、これから険しい山道が2.5キロ続くのですー。
ぜいぜい言いながら(笑) なんとか奥社を参拝できました。
101113_05.jpg101113_06.jpg
101113_07.jpg
くだりもきついんですよね。
そんなこんなで湯田中温泉郷の宿に到着~[いい気分(温泉)]
みんな温泉浸かって夕飯食べてお部屋で大宴会[ビール]
しお子は七子さんを寝かしつけた後、こっそり渋温泉にある金具屋を見に行きました。 ココは『千と千尋の神隠し』で、ハクが暴れて飛び込んでくるシーンに出てくる、湯屋の裏側のモデルになっていると言われています。 夜なので寒くて怖かったけど、一人小走りで片道20分。 いや~素晴らしいものが見れました → こんなの
冷えた体を温めに、宿に戻って温泉に浸かって寝そうでした(笑)
東京のせわしさを忘れて夢見心地な一日でしたー
nice!(0)  コメント(0) 

ひきょー [シゲルとミーコ2010]

可愛すぎるやろー!
111112.jpg
冬って光がキレイだよねー[ぴかぴか(新しい)]
シゲルさんも可愛いよねー。

首をかしげて犯罪のようだわ。

シゲルさんももうすぐ誕生日。 おばあちゃんになったなぁ。気管支弱いし、肥満児でちっとも痩せないし、肛門腺は詰まりやすくてケアが大変だし、、、世話がやけるけど長生きしてもらいたいもんです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

二人でデート [人間の日常]

なんか一日が早かったー!
111110_01.jpg111110_02.jpg
111110_03.jpg
今日は朝から七子さんがとてもとてもお利口さんでした♪ 天気も良いし、せっかくなので吉祥寺へ二人でぶらぶらしに行きました。
まずは親友みなっちへの結婚祝い(←本人指定)を買いにマリメッコへ。 その後吉祥寺のカエルグッズ屋さんCaveへ。ここはホント可愛くて実用的なカエルグッズが勢ぞろい。大好き[黒ハート]
気が早いけど、七子さんにカエルのポシェットとリュックを買いました。使う日が楽しみ♪
休憩がてら、コピス吉祥寺へ。 キッズプレイスペースで七子さんダッシュダッシュ!で大はしゃぎ。 山だって超えますよー。 重いものだってへっちゃら!もう大興奮で遊んでくれて、見ていて楽しかった^_^;
二人でCAFEで休憩[喫茶店] 七子さんとトマトチーズフォカッチャを仲良く半分こ。 ここでも本当に良い子でソファに座って黙々と食べる食べる(笑)
ほいでまたダッシュダッシュで遊ぶ~[るんるん] 疲れ果てて帰りの電車でぐっすり[眠い(睡眠)] 帰ったら注文してた迷子防止ハーネスが! 『ウサギさん、可愛いね~』って七子さんにつけてあげたら喜んでなんども鏡の前を行ったりきたり。 気に入ってくれて良かった!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ベビーサイン教室5回目 [ラッキーセブンな七子]

どんどんできて楽しいよ
101109.jpg
七子さんとしお子が勉強しているのはベビーサイン。 ただ育児に追われると疲れるかなーって。 お手手で七子さんとお話できたら楽しいだろうなーって思って、今習いに行っています。 → baby smile代々木教室

ベビーサインを使っている親子を見ると、なんて便利な!って思うけど、そこまでお母さんと子どもは根気よくお勉強しているわけね。結構頑張りが必要かも。 でもね、教えたいから二人で楽しく向き合う時間が増えてとても良いよー。 七子さんは単語がどんどんサイン出てきています。嬉しくて毎日感動です。
お風呂行こうね、ヨーグルトもっと食べる、ウサギさん、わんわん、こんにちは、ありがとう、ごちそうさま。いっぱいいっぱいお手手で喋りますよ。 来月は最後だから今月頑張ろっと!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。