So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

1st LIFEBOOK [ラッキーセブンな七子]

素敵な笑顔をありがとう
110128.jpg
今日はちょっと遅くなったけど、七子さんの1歳記念撮影に行ってきました。
前回お世話になったライフスタジオ恵比寿店と雰囲気を変えて、ライフスタジオ青山店へ。
わくわくする内装のお部屋で優しい女性スタッフさんにたくさん遊んでもらって最高の笑顔を見せてくれる七子さん。
途中ちょっと飽きてきたりぐずりだしたりする七子さんに全力で相手をしてくれて、出来上がった写真を見たら笑顔ばかりで感動しました。
時間帯も13時~で、晴天に恵まれたので部屋に射し込む光がとても素敵に演出されていました。 あぁしお子嬉し~~~~[揺れるハート]
110128_01.jpg110128_02.jpg
110128_03.jpg110128_04.jpg
110128_05.jpg110128_06.jpg
nice!(2)  コメント(4) 

いいな [シゲルとミーコ2011]

私も入り込みたい
110127.jpg
毎日の昼寝光景。
母もこの中にダイブしたい。

いいないいな。

見てたら眠くなってきた。
シゲルさん子守お願いねー。
nice!(0)  コメント(0) 

ママ友とママトコ [ラッキーセブンな七子]

10回言ったら舌かみそうね
110126_01.jpg110126_02.jpg
110126_03.jpg
本日はベビーサイン仲間のママ友さんたちとお台場にあるキッズカフェ、ママトコに行ってきました。
みんなほぼ同じ月齢で、半年の間一緒にベビーサインをやって成長を見守ってきたお友達。 6回の講習は終わってしまったけど、時々会いたいね、ということで集まりました~。
ママトコはフジテレビがやっているので、店内はガチャピン&ムックにワンピースドラゴンボール、ちびまる子ちゃん、とキャラ物いっぱーい[ぴかぴか(新しい)] ビュッフェ形式でイロイロ食べれます~。 食べて遊んで70分は若干短め&お高め・・・。 結局3回も延長しました。 やっぱ子供たちが満足いくまで遊ばせるには2時間以上は必要だわ。 ゆうくん、りなちゃんに、コウヘーくん。 七子さんもガチャピンにダイブしたりお買い物ごっこして大はしゃぎでした^m^[るんるん]
nice!(0)  コメント(2) 

進化 [ラッキーセブンな七子]

おもしろいこといっぱい
110125_01.jpg110125_02.jpg
1歳1ヶ月。 進化の過程を見るって楽しいよね。 いろんな考え方があるだろうけど、こんなこと言ったらなんか変な人扱いされそうだけど。 理系思考だからか、子育てって実験みたいなのよね。 こうやったらどうなるかな?こんな風にしたらどうでるだろう!?って。 あー失敗!ザンネン。 おぉ~予想以上の結果が出た! って面白いでしょ。
さて、姉みゅんに買ってもらったおもちゃ。 当初は舐めるだけで終わってたおもちゃが最近は本来の使い方で遊んでいます。 中にバネが入っているので叩けばビヨーンって黒ひげみたいに飛び出すの。手が高速すぎw 飛び出たらちゃんと挿しましょー。
他にもサングラスを自分でかけたり外したり。鏡を見に行ってエヘヘ。 たくさん帽子を出してきて、ママに「ハイッ」。 私がかぶってから、七子さんにかぶせてあげると嬉しくって鏡を見に行ってエヘヘ
もちろん、七子さんだって楽な子なわけじゃないよ。 ココ1ヶ月は白米以外のご飯、おかずを一切口にせず~(-_-;) 断食道場かよっ[ふらふら]  ねぇ、どうやったらおかずって食べるのかなー。誰か教えてよ。 野菜も肉も食べないんだよ。 脚気になったらどうしよう(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

ひみつ [シゲルとミーコ2011]

慌てて去りました
110124.jpg
七子さんもジィも寝てしまった後、ご飯の後片付けや洗濯物たたんだり、ゆるゆる一人時間を楽しんでいると。
シゲルさんは暖房が効いてるので、私のそばで寝てるかボーっとしています。

と、突然狂ったように猫キックを始めたシゲルさん。
一心不乱にガシガシ。

あまりに面白くてガン見していたしお子の目線に 「ハッ」 と我に返りそそくさと寝室へ行きました。


うーん、思春期の子供の部屋を覗いた気分(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

ここがいいの [シゲルとミーコ2011]

やっぱり
110121_01.jpg110121_02.jpg
ぴったんこカンカン。 気持ちよさげ~。 前から見ると・・・
はまってなかったーーーー(笑) 最初は頑張って足をあげて収納しようとするんだけど、脱力して落ちちゃう。 かわゆし☆
nice!(2)  コメント(0) 

けむけむ [シゲルとミーコ2011]

究極
110120.jpg
どうしてもお腹が空いて仕方がないとき、シゲルさんはココに来ます。

お香の香りをかいで~。

お香の灰を舐めるー。

やめてーーーー[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(2) 

上手かな [ラッキーセブンな七子]

は・み・が・き~♪
110118_01.jpg110118_02.jpg
しお子、本日親知らず抜きましたー[どんっ(衝撃)][ふらふら] いやーイメージだとペンチで引っこ抜く?だけど、現実はぐいぐい押されてアゴ外れるかと思ったー。 先生のこと信頼してますけどさ[あせあせ(飛び散る汗)] おかげさまでキレイに抜けましたよ[ぴかぴか(新しい)] かかりつけの歯医者さん歯科助手?も使わず全て先生一人でやってくれるのですが、丁寧でしっかり説明してくれて技術も◎ 七子さんも通わせよっと。
そんな七子さんは大して歯も生えてないくせに歯磨き大好きですー。 自分でもシャコシャコ。 私が代わって磨いてあげると笑顔で口を開けますよ[手(チョキ)]
本日はこぐまルームで七子さんを預かってもらって治療に専念。 何度も『ママは歯がイタイイタイだから病院に行くよ。 ちゃんとお迎えにくるから、みんなと遊んで待っててね。 お弁当も大好きなの作ったしおやつもあるよ!いい子にできるかな?』と言い聞かせをしていたおかげで大してぐずることなく待っててくれました。 いいこいいこ[かわいい]
nice!(0)  コメント(2) 

めずらし [シゲルとミーコ2011]

何時間でもいけるー
110117_01.jpg110117_02.jpg
ジィが『きついからヤダー』と本日はシゲルを拒否(笑) しお子が『おいで~』と言ったら乗ってくれたよ^m^ ちょっと膝小さいかなー。 でも長いこと寝てくれました。幸せー
nice!(0)  コメント(0) 

おでかけ [ラッキーセブンな七子]

気分を変えて烏山
110116.jpg今日はレアキャラのミク&ひなくんと、いつものママ友ちゃんたちとランチをしましたー。 久しぶりに会うと本当に成長が目に見えてわかるよね[目]
七子さんはいつも一緒に遊ぶリナちゃんとゆうくん、そしてひなくんまでいてご機嫌!賑やか大好き!
いつものお店でランチした後は、いつものマーニではなくおでかけひろば烏山に行きました。こちらも世田谷区の子育てステーションです。
とても広いし、おもちゃも多くて歩き始めた七子さんたちにはこちらの方がめいっぱい遊び倒せるんですよ~w しかも本日は15時からリズム体操まであって七子さん、何度一番後ろに引き戻しても一番前まで行ってぶんぶん踊ってました[るんるん](といっても、ぐるぐるドカーンとかボロボロロケットとかおなじみの^_^;) いつもは怖がって通らないトンネルも今日は楽しくて何度も通っちゃった! おかげでしお子はママ友ちゃんたちとゆっくりおしゃべりできませんでしたー(-_-;)チーン
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。