So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

エッグスンシングス 原宿店 Eggs 'n Things [グルメ(パンケーキ)]

うまいうまいうまいよー!
110330_01.jpg110330_02.jpg
今日は親友みなっちと原宿ー[手(グー)] こないだ自由が丘で食べたパンケーキがあまりにもザンネンで、今日はしお子がどうしても行きたかったエッグスンシングスへ行列覚悟で行きました。 テレビでは9時の開店時が狙い目、と言ってたけどいくらなんでもそれはねぇ。。。11時に原宿で待ち合わせていざお店へ。 目的の路地を曲がると、やっぱり行列~。 でも意外に並ばなかったな。2~30分くらい並んだけど、メニュー見ていろいろ想像してたらあっという間に店内へ。 (後情報ですが、震災前は2時間待ちだったけど今は少ないそうです)
二人とも腹へり子だったので、ハムとチーズのオムレツを注文。 大きくて、付け合せも美味しくてなかなか良かったです。 そして、いざパンケーキ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
凄いでしょう!!キレイだし迫力だし! 後ろに写ったみなっちと比べたらその大きさがわかる~。 あつあつの焼き立てなのでホイップがどんどん倒れていく~~早く食べなくっちゃ! シロップはメープル、ココナッツ、グァバがテーブルに用意されています。
私はメープルをたっぷりー[黒ハート] パンケーキだけを食べると、ふわっとバターの香とバターの塩っけでさっぱり。ホイップも甘くなくてとても軽いの。 で、シロップとホイップとパンケーキのトリプル効果でうまーーーーい[るんるん] 飽きてきたらシロップの味を変えるとどんどん食べれちゃう! でも二人で1つで良いかな(笑) もう一回行きたいぞ!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

あし [シゲルとミーコ2011]

抱き足
1103129.jpg
足をぎゅっと。

カズ、ゴールしたね[サッカー] カズダンスしたよー。
ジィも叫んで小躍り・・・してないけど興奮しきってた!

今日もブサイク顔で寝ているシゲルさん。
地震や気管支炎やらでドタバタしてワクチン打ってないなー。
早くワクチン接種日を相談しに行かなきゃ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かいせつ [シゲルとミーコ2011]

おつかれ池上さん
1103127.jpg
震災から連日出ずっぱりですね。 執筆活動に専念するとか。

シゲルさん、最近ご飯の催促がひどいです。 ご飯を求めて昼間寝ません。
ありえないっすよ。
だって猫ですよ。 1日中寝てる猫がですよ。
寝ないのですよ。

テレビの前で寝ている姿は可愛いけど、これ、人間がいつご飯をくれるか気配ピンピン探ってイルですよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

疎開 [人間の日常]

気分転換
110317_01.jpg110317_02.jpg
110317_03.jpg
昨日からしお子の祖母がいる京都へ七子さんときました。 少しいろんな情報が落ち着くまで、いれる場所があるなら行こうと。 放射能、計画停電、異常な買占め。 七子さんと暮らすにはあまりにも不便なので。 ちなみに買い置きしないしお子家、はやくもトイレットペーパーが買えず、ご近所に数個もらいに行きました(-_-;)

七子さんと二人で鴨川を散歩。
土手が彼女には大きな大きな滑り台に見えるらしく、登ってはズリズリと。。ヤメテー
気を通りなおして歩き始めると、「おっまた滑り台?」とばかりに繰り返され、しまいには滑り終わりがわからないらしく地面をずりバイ移動。。イヤーーー
走り回ってワンワンと戯れて、この後ぐっすり夢の中。
しばらくしお子もゆっくりします。
nice!(0)  コメント(0) 

いつのまにか [ラッキーセブンな七子]

ずっと見ていたいね
110315.jpg
毎日ちょこちょこ余震が続きます。
計画停電も始まり、毎朝グループを確認。停電しなかったけど。。。
地震以来、遠出すると帰れなくなるので、近場にしとけよ!とジィから言われる。
地震があったからといって、子ども達にわかるわけでもなく、彼らにとったらいつもと変わらない日々なわけで家でおとなしくするわけないし、言い聞かせても理解できるわけもないのだよね。
本日は仲良し優くんと児童館へ。 ちょっとしか歩いてないのに二人ともいつの間にか寝ていました。
もうこんな時は可愛くて仕方ない[黒ハート] やんちゃで走り回ってジッとしない七子さん。笑う顔がたまらんけど、寝ていて欲しいと思うのもまた真実(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

地震 [シゲルとミーコ2011]

怖い
110312.jpg
昨日はすさまじい揺れにびっくりしました。
たまたまジィと七子さんと3人でいたので家族揃っていてひと安心。
逃げ出した地面もうねって逃げ場がない恐怖を感じました。 電車が動かなかったので3人で歩いて帰宅。 家の横の大通りは多くの帰宅困難者が行進するように歩いていました。

シゲルさんのお薬をもらいに今日は病院へ。 病院のワンちゃん猫ちゃんもピリピリ。 余震が頻繁に続きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

健康診断 [シゲルの記録用]

もっさもっさ
110307_01.jpg110307_02.jpg
昨日はシゲルさんの健康診断に行きました。
やっぱり冬になると気管支炎が酷くなっちゃいますねー(>_<) ココ数ヶ月もずっと病院通いだったんですけどね。
さてさて、結果はとりあえず問題なし!! 去年の血液はドロドロだったんだけど、食事制限のおかげで体重はあまり変わりなくても、キレイになっていました。 白血球も普通範囲内になっていたしホッとしています。肺のレントゲンも健康体ではないけど一番酷い時より落ち着いているので。 お薬も炎症を抑えるものから抗アレルギー剤に代わりました。 早く治るといいなー。
今日は久しぶりにジェットバスターでお手入れ。 ジェットバスターを手にすると飛んでやってきたシゲルさん。 季節の変わり目なのでもっさり取れました。 気持ちいい~[グッド(上向き矢印)] これで体重1キロぐらい減ってんじゃないかしら!?(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

桃の節句 [ラッキーセブンな七子]

お雛さまです~今年もこんにちは
110303.jpg
今年もお雛さまを飾りました。
約1ヶ月間部屋が明るくなって、七子さんもお雛さまを見ては「あっ!」とか、桃の花飾りを見てベビーサインの”お花”をやったり[わーい(嬉しい顔)] 楽しい1ヶ月。

今日はのっぽちゃんやドロンジョ、ジィの仕事仲間を呼んで賑やかに雛祭り[かわいい]
去年は何も作れなかったけど、今年はたっくさん食べてもらおうと、手作り料理でおもてなししましたー。
鶏唐大人気[揺れるハート] ふふふ、しお子の鶏唐はそんじょそこらのお店より(当然)美味しいのだよ~[手(パー)] 七子さんもむしゃむしゃ食べる
みんなで手巻き寿司して、酔っ払って、しお子家梅酒を飲み比べしてわけわかんなくなって(笑)
毎度大人が楽しみましたが、七子さんの成長をみんなでお祝いできることがとても嬉しいですね。
宴会終了後、ジィとお雛さまをお片付けして就寝[眠い(睡眠)] また来年は七子さんどんな反応を見せてくれるか楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ぼうし [ラッキーセブンな七子]

さ・か・な・が跳ねて~♪頭にくっついた!
110301_01.jpg110301_02.jpg
帽子がどちらかというと苦手だった七子さん。(かぶったりかぶらなかったり・・・て感じ) 太田母斑のこともあるし、冬に可愛いニット帽かぶせたかったし(笑)、これから暑い夏だし。
どうにか帽子をかぶってもらおうと、いろんな作戦を試みました。 一番くいついてくれたのが、帽子かぶせごっこ~♪ 対面で座って私が帽子をかぶっておもしろい顔をする。 んで、『七子さんも帽子~』とかぶせる。 『いいなー!!』と褒めちぎる。 これをひたすら1時間くらい遊び倒して・・・。2日で帽子好きになりました。 めでたい!!と思いきや・・・
ベビーサインの「帽子」サインもあって、頭を連打しながら「帽子かぶるー」と四六時中アピール。トホホ ご飯の時は帽子かぶって真剣に食べてます。 テレビの熊さんが帽子かぶってたら「私の帽子は?」と。。。 あーハイハイ[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。