So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

出窓 [シゲルとミーコ2011]

風がパタパタ
110630.jpg
シゲルは1日の大半を出窓で過ごします。
決まって3回くらいは七子さんに襲われます。
でも風が通るし、窓の下に見えるいろんな景色が楽しいし好きなんだろうな。
面白いよ。通りで痴話げんかも見れるしwププ

年とったから、あまり動かなくなったな。おもちゃで遊ぶことも皆無だし。
この角度だと太っているのがバレナイネ~
nice!(0)  コメント(0) 

おじゃま虫 [シゲルとミーコ2011]

取り合いに勝ちました
110626.jpg
ジィが新聞広げると、七子さんもシゲルも新聞の上に乗っかりくつろごうとするのねん。
超じゃま(笑)

結局シゲルがしつこいアタックの末ゲットしました。

猫ってみんな新聞すきよねー。
nice!(0)  コメント(2) 

まだまだ治療中 [シゲルの記録用]

投薬2週間目
110625.jpg
そろそろ治るかな~と思った矢先、昨夜ゲホゲホしていたので本日も朝から病院へ。
ネブライザーをしてもらうため半日入院。

完治はできないけど、症状をしっかり抑えておかないとぶり返しが早くくるから我慢してね。

迎えに行ったらぐーすか寝てたけど(笑) 起きたらシャーシャーするのやめてよ^_^;
nice!(0)  コメント(0) 

ぐだぐだ [シゲルとミーコ2011]

目が冴えるまで
110622.jpg
シゲルと朝陽を浴びてぐでー。

結構むちゃくちゃにシゲルを撫で回す七子さんだけど、意外にシゲルものび~~~ってくつろぐのよね。

いつも見ていてハラハラ半分、ニコニコ半分。

もちろん、どんな成長をみせるかわからないけど、七子さんの人生にシゲルがいて良かったと思える光景です。

シゲルは頑張っているいいお姉ちゃんだ。
nice!(0)  コメント(2) 

父の日 [人間の日常]

七子さんから初贈り物
110619.jpgいつもいく支援センターで父の日製作がありました。
七子さんも最近は落書き大好きなので、はりきって挑戦です! スタッフさんが作ってくれたTシャツ型の色画用紙にお父さんの顔を描いてみよう!!というもので早速七子さんとクレヨンの色選びながら『パパの顔かいてー』と。
そしたらね、『目、目~。はなー。くちー。』って言いながらぐちゃぐちゃと。 「髪の毛は?あたま」って聞くといろいろ色を変えながらぐちゃぐちゃと。で、j完成したのがこれ! うーん!頑張って観ればジィの顔が浮かんでくるぞ!(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

1歳半検診 [ラッキーセブンな七子]

元気元気!
110617.jpg
本日は1歳半検診へ。 お母さんが仕事復帰して保育園へ通うりなちゃんと久しぶりにご対面。 嬉しくてテンション↑↑な二人。 性格は全然違うけど、ずっと仲良くしてくれたら嬉しいな!
ココ2ヶ月くらいは赤ちゃんから子どもへ変化しているような気がします。 1日2回だったお昼寝が1回がっつりになり、食べてくれなかったおかずをいくつか食べてくれるようになったり、だいぶん言葉が出てきたり、全速力ダッシュで走り回ったり。
そしてかなり嬉しいのはたくさんお手伝いをしてくれるようになったこと。 替えたオムツを必ずゴミ箱に捨ててくれるし、ごみ捨てはちゃんと一つ持ってくれるし、食べ終わったお皿とコップは流しまで運んできてくれます。 言葉と平行してベビーサインもまだ健在!最近は一時やらなくなった『ありがとう』と『ごめんなさい』が復活して激可愛いです^_^;
朝早起きでめんどくさいけど、たくさんのイタズラにイラッとするけど、四六時中一緒にいることにキーっとなることもあるけど、やっぱりむぎゅーーーって好き好きしてあげるのです。
 七子さんの成長
生まれた時2600g 47cm
生後 13日目2966g
生後 19日目3200g
生後 23日目3580g
生後 37日目4316g 52cm
生後 70日目5400g
生後 85日目5820g 57cm
生後113日目6420g 57.4cm
生後132日目6600g 61.5cm
生後147日目6800g
生後161日目6900g 61.5cm
生後185日目7050g 61.7cm
生後203日目7100g 62cm
生後237日目7400g 65cm
生後270日目7800g 66cm
生後282日目7600g 67cm
生後300日目7650g 67cm
1歳と15日目8300g 70.5cm
1歳と4ヶ月目9000g 72.8cm
1歳と6ヶ月目9800g 78cm
なんとココにきて身長がこんなに伸びた!(怪しいけど) 今まで成長曲線の下線ギリギリを通ってきた七子さん。1歳半にして真ん中近くまで成長してくれています。 嬉しいな!どうりで今まで届かなかったところに手が届くんだ。イタズラ凄いんだ。

nice!(0)  コメント(0) 

ふわふわ [人間の日常]

あー持って帰りたい!!
110615.jpg
生後1ヶ月の赤ちゃんに会いに行きました。
可愛すぎて言葉がありませんでした。
ちっちゃいし軽いしふにゃふにゃで。

夫婦二人ともに友人です。
とっても明るい夫婦で仲良くてパワフルで、子どもがいるところを想像できなかったんだけど、産まれたら可愛くて仕方ないんだろうな~。

おめでとう!
nice!(0)  コメント(0) 

まったく [シゲルとミーコ2011]

あのガキんちょどうにかして!
110614.jpg
毎日毎日七子さんに追いかけまわされ、抱きつかれ、毛を抜かれ、シッポを掴まれているシゲルさん。
けして七子さんにシャーッしたり引っ掻いたり噛みついたりしません。
猫なりに8歳の熟女は心得ているのだと感じるのです。 だって、七子さんの届かないタワーの上とか行けばいいのに、何故か七子さんの目の届くところをウロチョロしているのですよ。 遊んであげてるんですかね。

ただ七子さんがシッポ掴んでシゲルが逃げるさまはただの犬の散歩に見えるのです。
nice!(0)  コメント(2) 

寝てます [シゲルとミーコ2011]

ある意味ホラーです
110612.jpg
起きてると思う?
目開いてるでしょ。

これさー・・・。 目ん玉ぷるぷる揺れて白目になっててさー
つまり、寝てるのよね。

ちょっと鳥肌立ちました。 目つぶろうよ。
nice!(0)  コメント(2) 

ゴホゴホ [シゲルの記録用]

もう暖かいのにねー
110611.jpg
GWやらなんやらを挟んでしまって2ヶ月ぶりの病院です。 この10日ほどでまたまた咳が酷くなってしまったシゲルさん。 先生ともお話しましたが、酷くなるペースが速くなってきている気がします。 慢性化しているのかな???
一応血液検査してステロイドの処方。 あとネブライザーの処置もしてもらいました。

ついでに爪切りと肛門腺も。 おばあちゃんになってきたからか今日はあんましシャーやらなかったな~。 早く楽になると良いね。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。