So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

うずうず [シゲルとミーコ2011]

アメが見たい
110727.jpg
あっめー
の予報[雨]

七子さんは傘を引きずりウロウロ。

シゲルさんはタワーに登ってうずうず。

雨も楽しいものです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

タイサンボク [ラッキーセブンな七子]

ママバイバイ
110726_01.jpg110726_02.jpg
月に数回お世話になっている一時預かりの保育室『こぐまるーむ』 だいぶん慣れてきたようで、着いてすぐに「ママ、バイバイ!」だって[がく~(落胆した顔)] あっそ~~~う。 今日は迎えに行ってもバイバイ言われてしまったよー。
保育園と違うのは、毎回行くときにお昼寝用のタオルや着替え、お弁当におやつを持っていかなければいけないとこ。 あんまり楽じゃないのよね(笑) こぐまるーむでは同年代の子やお兄ちゃんお姉ちゃんがいるから、普段食べないものを食べてくれるので、私もお弁当は張り切って作っちゃいます! みんなで食べるってやっぱり楽しいのかな!? 少人数制だから、こちらのお願いも聞いてもらえるし、いつも行く支援センターの隣だから、見慣れた先生がウロウロしてるので安心して預かってもらえますよ。
普段させてあげれない泥遊びやプールも魅力みたいで♪ 今日はお散歩に行った羽根木公園でたくさん落ちてた木の実をマラカスのように両手に持って振っていたそうです。 何かな??土筆が大きくなったみたい!気になったので持ち帰って調べてみたら泰山木という木の実なんだってー。木蓮の仲間。
nice!(0)  コメント(0) 

気持ちいいーッス [シゲルとミーコ2011]

そこそこ
110724.jpg
まだまだ圧し掛かることも多いけど、だいぶんシゲルさんの可愛がり方がわかってきた七子さん。

シゲルものび~~~~っと大きくなります。
最近接骨院の先生の真似してマッサージをするので、さしずめシゲルは患者役でしょうかねw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

玄関 [シゲルとミーコ2011]

暖を求めて
110721.jpg寝室の冷房が壊れまして。
(毎年集中して3つくらいの家電が壊れる。。。今回はテレビ・冷蔵庫・冷房の3つ)

ただ今応急運転(本体の中にあるボタンで稼動)のため、温度設定やタイマーが使えない。
とにかく寝室はつけるとキンキンだし、消すと蒸し風呂になる困ったちゃん。

シゲルは寒すぎるのか、玄関か台所で寝ています・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たいふー [シゲルとミーコ2011]

晴れたり曇ったり雨降ったり
110719.jpg
風ビュー

雨の日って雫が落ちるのを見るのが好きみたいなの。シゲルさん。

タワーにジィが乗せてあげたら真剣に窓の外を眺めていました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

みたままつり [人間の日常]

お祭りお祭り♪
110716_02.jpg
靖国神社のみたままつりにきましたー。
さのさん、のっぽちゃん、ドロンジョも一緒に。

それはもう賑やかで、出店がいっぱい!
お祭り広場にはお化け屋敷まであるのよ。
しかも客層が若い~(笑) 中高生のカップルが多かったなー。
ちょっと靖国のお祭りってイメージをしていたら、まぁなんてことない東京音頭が流れるいたって普通のお祭りでした。
でも、夏にお祭りは欠かせないよね!
雰囲気を味わうだけでも楽しいね。
nice!(0)  コメント(2) 

二語きたーーーー! [ラッキーセブンな七子]

おもしろいねー
110716_01.jpg
なんと!
いつものように七子さんに話しかけていたらね。
「パパいた?」
「パパ、いた!!」
とジィを指さしていたのですよー。
二語ですよ。
どんどん進化していますよ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ギラギラ [シゲルとミーコ2011]

太陽さん
110713.jpg
暑すぎやしないかねー。

いつ頃からか、シゲルさんなかなか自分からタワーには登らなくなりました。
トシなのかな???
眩しい太陽さんだけど、やっぱりお外眺めるの好きだよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

梅酒 [人間の好物]

ブランデーに挑戦!
110707_01.jpg
今年も梅酒の季節ですね。
古い梅酒を小瓶に移し変えて並んでいく姿はいいもんですニヤニヤ
今年は果実酒用のブランデーを使ってつけてみました。 どんな味になるのか楽しみ。ってか毎年楽しみ!
私は麦焼酎でつけたのがまろやかで美味しかったけど、断然人気は味醂でつけた梅酒。 少し酸味があってあっさり感が強い梅酒になります。 カクテルが嫌いな酒飲みには好まれますねw
110707_02.jpg110707_03.jpg
さて、7月7日の今日は結婚記念日。 今年ジィから頂いたピアスアクアマリンでした[耳] 1年に1度のこの日を迎えられることを毎年有難く思います。
nice!(0)  コメント(0) 

1歳7ヶ月 [ラッキーセブンな七子]

絶賛イヤイヤ期突入~
110702.jpg『魔の2歳児』って言うでしょ? 自我が出てきてイヤって言ったり駄々こねたり。 1歳半でそれってどうゆーことよ?
朝一から「ヤダヤダヤダ」「モゥ~[むかっ(怒り)]」と怒っていたり、いろんなことを自分でやることに目覚めたため、私の手助けは怒って払いのけます。。。はぁー自然にイヤイヤ期脱出するのを待ちますかねぇ。
できることも増えました。自分で洋服の脱ぎ着かできるようになりました。写真パジャマの上にジーパン・・・の上にスパッツはこうとしてます(笑) それから自分で寝るようになりました。楽チンです。 ご飯もだいぶん上手に食べれるようになりました。
走り回って遊ぶエネルギッシュな七子さんについていくのはヘトヘトだけど、人間への進化を見ていくのは面白いもんです。
身長・体重は 77cm/9.6kg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。