So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

ひそひそ [シゲルとミーコ2011]

二人で何やってんのさー
110831.jpg
出窓に上って二人でひそひそ。

窓の外に何があるのかしらね?

長いこと話してるけど入りこめなーい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

盆踊り [人間の日常]

一緒に月がー出た出ーたー
110828.jpg
今年も駅前広場のお祭りにきましたよ♪
知り合いのおーば達が盆踊りを踊っているのでそれも応援しに!
(七子はご近所に知り合いばかりw)

炭坑節はママもお手の物だよ~!
東京音頭とか楽しくって七子もノリノリでしたー。
nice!(0)  コメント(0) 

あっ [シゲルとミーコ2011]

ばれちゃった・・・
110826.jpg
ちょいと目を離すと人間ベッドで寝るのよね。

ほんにまぁ気持ち良さそうに。
しかも布団かぶってさー。

ばあちゃんだね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さんさん [シゲルとミーコ2011]

ゴロゴロしております
110823.jpg
青森から帰って来てちょいと動くようになったシゲルさん。
気管支炎は少し治まってきました。

タワーにも登るようになってきたし、てっぺんでゴロゴロしています。
やっぱ朝一の日光浴が好き。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぼうし [人間の日常]

万引きだからやめて。。。
110817.jpg

ぼうしぼうし♪

嬉しそうにかぶってるけど。

それ、ヘルメットやし。

ホームセンター楽しいよね。
nice!(0)  コメント(0) 

らっせらーらっせらー [人間の日常]

七子さん初跳ね!
110816.jpg
うふふ~。
本物のねぶた祭りには間に合わなかったけど、浪岡地区である北畠まつりはお盆中にあり、小さいながらもねぶたが出るので七子さんと跳ねてきました♪
お義母さんが七子さん用にねぶた浴衣を用意していてくれて、可愛い! 私も久々に浴衣に袖を通して楽しいぞ。
いろんな地区のねぶたを見れるのも楽しく、定番のラッセラーだけでなく、リズムが違ったり面白いのよ。

元気な掛け声のねぶた
nice!(0)  コメント(0) 

くつろぎ [シゲルとミーコ2011]

私もいるのよ
110815_01.jpg110815_02.jpg
シゲルももちろん青森に来ています♪
前回より慣れたのか、階段でくつろいでいます。素敵[ぴかぴか(新しい)]
以前は2階から決して降りてこなかったけど、今回は寂しいのかリビングまで降りてきたり、くつろぎの場が階段だったり、見ていて面白いの。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

渓流魚手つかみ大会 [人間の日常]

獲ったどーーー!
110814.jpg
今日はお義母さんが申し込んでくれていた、渓流魚手つかみ大会に参加しました。
七子さん、最年少出場!
小学生、大人などに分けて行われ、七子さんは就学前の子どもの部に出場。 他の人がやっているのを見ている時はめっちゃはしゃいで「私も行く!」の勢いだったのに、いざ自分の番になるとまー。。。
どんなに振り払おうとしてもがっちり私にしがみついていました(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

いもいも [人間の日常]

ジジとデート!
110813_01.jpg
遠いといえど、結構な頻度で両方のおじいちゃんに会っている七子さん。
ちゃんと混乱せずに二人おじいちゃんがいる、ということを認識しているようです。
そして二人のおじいちゃんが大好きな七子さん、福岡でジィジと遊んだ後は青森でジジと思いっきり楽しんでいる様子。
110813_02.jpg110813_03.jpg
ちょうど浪岡駅の『あぴねす』にて冬まつりで雪だるまがやってきた!をやっていたので遊びに。
110813_04.jpg
雪なんて見慣れたであろう青森の人々も暑い夏に涼を求めてやってきていました。 おぉ寒っ。 雪だるまにビビッてジジにしがみつく七子さん。 カマクラに入ってみたぞー。

浪岡駅のロータリーにはいろんな種類のリンゴが植えてあって、子ども達の勉強になる!
りんごも種類によって色も大きさも違うもの。
七子さんも「りんごりんご」と上手く言えてないけど、ベビーサインと一緒にやっていました。
110813_05.jpg110813_06.jpg
ジジの今回一番やりたかったことは、畑で七子さんと芋掘りなんだって(笑) さっそく連れて行ってお芋をざっくざっく。 ほれ、トマトだ。
ジジの畑にはかぼちゃにナスに、トマトやジャガイモいろんな野菜がいっぱい。 東京じゃ砂遊びできないから、七子さんも泥だらけになって楽しそう! ただ、コオロギがさー1000匹はいるんじゃね?っていうくらいピョンピョンやってて、しお子はびびってましたー^_^;
nice!(0)  コメント(0) 

晩酌 [ラッキーセブンな七子]

今度はジジー
110812.jpg
七子さん、ニッポン縦断ー

お次は青森のジジ。
ガレージにてBBQ[るんるん]

二人で語り合っております
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。