So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

御輿祭り [ラッキーセブンな七子]

がんばったよー
110925_01.jpg110925_02.jpg
毎年元気な声が響く御輿祭り。 朝から夜まで御輿が練歩き小さなお祭りですが季節を感じることができる行事です。 今まではベランダから子供たちが引く御輿を眺めているだけだったんだけど、今年は七子さんも参加してみました。 参加賞はお菓子ジュース。 いつもはお昼ごろには昼寝してしまう七子さんも頑張って1時間以上もお御輿引いていました。『抱っこー』も言うことなく引いていて、えらいぞー!
nice!(0)  コメント(0) 

エッグスンシングスとベトナムフェスティバル [グルメ(パンケーキ)]

ワッフルが美味い!!
110917_01.jpg110917_02.jpg
今日は仕事で東京に来たみゅんが会いに来てくれたので、前々から行きたがっていた原宿のエッグスンシングスに連れてきたよ。
前は七子さん抜きでこっそり来たから(笑)七子さんもお初のパンケーキ。
私は今回はワッフルにしたんだけど、これがまた美味いんだ! いやーまだ行ったことない人はワッフル是非是非頼んでみて~♪ みゅんも大興奮で喜んでくれましたー。
110917_03.jpg

その後代々木公園でやっているベトナムフェスティバルに。
もうそれはそれは賑やかだし、本場の料理がずらーーーり。
めっちゃ美味しかった!!

ただねードリアンアイスはおいしくなかった(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

2011年大相撲九月場所 [人間の好物]

ひっさびっさー
110911.jpg
大相撲に来ましたよ。
ふふふ、来る度に良い席になって嬉しいです♪ お世話になっているお茶屋さんありがとう。
今場所もオモシロすぎる取組がいっぱいで!
相撲ってたのしいよ?
こんなこと言って良いのか悪いのかわかんないけど、相撲って娯楽だと思うの。八百長がなんだい?プロレスだってエンターテイメント
国技を国民が排除してどーする。
nice!(0)  コメント(0) 

ウルトラミックス [グルメ(パンケーキ)]

七子のニコチャンパンケーキ
110910_01.jpg110910_02.jpg
もう長いこと、七子さんのおやつにはパンケーキかボーロ。 それ以外はあげないことにしています。 離乳食の進みが悪かった七子さんは、おやつを食べるとますますご飯を食べないので、おやつは15時の1回のみ。 昼食の食べ方を見て、パンケーキにするかボーロにするか決めています。 他のおやつをあげないのも、まずは甘いお菓子よりもご飯に興味を持って欲しいから。
パンケーキは1年近く常備しているのですが、皮が黒くなってしまったバナナを刻んで生地に混ぜ込みバナナパンケーキにしています。 たくさん作って冷凍しておき、食べる時に1分ほどチンすれば楽チンだよね。 外出の時は冷凍のまま持ち出せばおやつの時には食べごろに♪
いつもただの丸いパンケーキが味気ないなーと思い、パンケーキパンをゲット[目] 色んなお顔が楽しいよね! どれも同じ大きさに焼けるから保存も楽々ダヨ。 いつも食べるものだから、粉もイロイロ試しています。 ウルトラミックスはほんのりテイストで、バナナを入れると甘すぎずいい感じでした。 あと生地がモチモチだったー。
nice!(0)  コメント(2) 

おめでとうさん [人間の日常]

ロウソク何本?
110902_01.jpg110902_02.jpg
今日も気持ちいいいつもの朝ですよ。 本日はジィの誕生日パチパチパチ[手(パー)]
シゲルは相変わらず日光浴です。 肉出てます。
今さらながら、今までカップに引いた線で量を計ってあげていたシゲルのご飯を、毎回計りできっちり量を計ってあげることにしました。 年齢も年齢なので、そろそろ体に負担のない体重に戻してあげたいし。
夜はのっぽちゃんとはるちゃん、ドロンジョ達がジィをお祝いしてくれるとのことで、笹塚の太樹苑に。 いつも行列で入れなくて(焼肉なのに並ぶんだよ!?)気になっていたのよ。 いやさ、美味いよ!安いよ! ジィと感動しっぱなし!
夜遅くまでみんな付き合ってくれて、楽しいバースデーになりました。ありがとう[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。