So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

リトルハナガシラ [人間の日常]

だいじだいじ
111031.jpg
夢のあと・・・

こないだ夢の国で買ってあげたダッフィーのジップポケットつきのぬいぐるみ・・・に、先日姉のみゅんから買ってもらったコビトのリトルハナガシラ

姉のみゅんからもらった・・・


すっ飛ばしてリトルハナガシラを『みゅんちゃん』と呼んで可愛がっていますw
nice!(0)  コメント(2) 

夢の国 [ラッキーセブンな七子]

生まれたときの約束
111029.jpg
ほんっとに突然、突然あっこ家族が東京ディズニーリゾートに来るとの連絡があったので、迷わず七子さんを連れて合流しにディズニーシーへ行ってきました。
あっことは実家が同じマンションの同じ階で、学年は違えど小学校から塾が一緒だったりと長い付き合い。 大学からは音信普通だったけど、出産で里帰りしたらお互いで(笑)
その時、「2歳くらいになったらディズニー行くから一緒に!」とあっこから言われてたんだ。

ま、重い腰もあがると軽いものでw

難しいお年頃なので、まるまる一緒に行動はやめて、合流できるとこは連絡して一緒にということにしました。
あー早くゆいちゃんに会いたいぞ!

今日だけは解禁で一日ポップコーンOK[手(チョキ)][exclamation]
キャラメルポップコーンの場所に行きスーベニアバケットを七子さんに。超ご機嫌です。

早速合流できることになり、タートルトークへ。
ポップコーンがあれば行列も平気さー♪
もう母さんはゆいちゃんと七子さんが手をつなぐところが見たくてワクワクうずうずw
ホントはあっことゆっくりママトークもしたいとこだけど、時間がないのでさっさと並びました。ふふ
やん!ゆいちゃん可愛い[黒ハート]
111029_01.jpg
はいどーぞ!(←食べ物でつるなー!)
111029_02.jpg
ポップコーンの力!?手をつないでくれたよ!!
いろいろ二人の接近戦を見てたりしてたらあっという間に中へ。 七子さんはまぁまぁ楽しんだようだけど、ゆいちゃんは泣いちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
二人の疲れ具合もご飯タイムもバラバラだったせいもあり、あっこ家族は遠方から来てるからスケジュール立ててたのもありで、短い時間の再会だったけど楽しかったよ!
111029_03.jpg111029_04.jpg
七子さんとケープコッドのショーをご飯を食べながら3回観てw これはメインだろう!と思っていたマーメイドラグーンで大泣きされ(笑)
思いとウラハラ。だけど、本当にココは夢の国で、アトラクションやショーは楽しめなくてもポップコーン下げて街を走り回るだけで最高の気分になるのでした!
あっこ!来てくれてありがとね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

渋谷区スポーツセンター [ラッキーセブンな七子]

トランポリンに平均台
111026_01.jpg111026_02.jpg
とにかく動く動くの七子さん。 先日、児童館でよくお話しするママさんに『渋谷区スポーツセンターは七子ちゃんとかにオススメだよ』と聞いて、仲良しのきょう君と行ってきました♪
スポーツセンター内の幼児体育室は誰でも自由に使えます。 床じゅうに柔らかマットが敷いてありとても安全。 体育室、というだけあって、トランポリンや平均台があり近所の幼稚園の子達も授業で来ていました。
真ん中にそびえ立つのは柔らかい滑り台の山。 登ったり、違うとこから滑り降りたり、体中使って遊べます。 存分に遊んだ後は1階の食堂でお弁当食べてぐっすりお昼寝。 良い場所を教えてもらいました(^^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

右から左へ [人間の日常]

名前、思い出せます?
111025.jpg
こんなしょうもない(失礼・・・)駅前イベントに○ーディ○山さんが来ていましたw

ジィが気づいたよ。スゲー
nice!(0)  コメント(0) 

くるん [シゲルとミーコ2011]

寝ぼけて
111024.jpg
最近昼間はいっつもテレビ台で昼寝しているの。

今日もゴロンゴロンしながら寝てるの。

見てると面白すぎて飽きないわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

よーく [シゲルとミーコ2011]

見てね
111019.jpg
シゲル白目むいて寝てるから。

最近多いのよね。
半目だったり、寝ぼけて変な行動とったり。

おばあちゃんだからかなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

偉大なる彼 [ラッキーセブンな七子]

とても大きくて影響力のある彼です
111019_01.jpg111019_02.jpg
彼の魅力はナンでしょう???
我が家はキャラものはほぼないのですが、彼の力は偉大でありまして、七子さんも世間の1~2歳児と同じく彼の虜となっています。 ただ、あまりにも偉大なので、グッズは依存されるのがイヤで買いません。 そんなある日、ふと『汐留のアンパンマンショップくらいは連れて行ってやるかなー』HPを確認したところ、アンパンマンと撮影 の文字が!! しかも明日ー。 考えてる余裕はないさー。 さっさと行くさー。
111019_03.jpg
とゆーわけで、並ぶのかわかんなかったので朝もはよから行ってきました。アンパンマン! 何も聞かされていない七子さんは大興奮! 強気にポーズとったり。 ショップ内にあるプレイルームで我が物顔で遊んだり。
(店員さんに確認したら、撮影会は時間が来るまで並ばないとのこと)
らっとゆーまに時間が来たのでさささっと並べば3番目♪ ワクワクしながら彼はどこからやってくるのか?とキョロキョロ。
・・・エスカレーターかよ!?
ま、いーや。
111019_04.jpg111019_05.jpg
予想外にでかくて動く彼にビビッて大号泣の七子さんでしたが、撮影が終わった後は「アンパンマンおっきいの。 七子エーンエーンしたの。 バイバイ と呪文のように繰り返しておりました。
記念にお決まりのパンを。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

もっさりー [シゲルとミーコ2011]

落ち着いてきたよ
111015.jpg
あっ抜け毛の季節がね。
咳は時々するので月イチの病院が欠かせません。
日に2度のご飯をきっちり計るようになってずいぶん経つのですが、今日の体重はまさかの増加・・・。
もうねー、ダイエット疲れるよね。シゲルも私も。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

読み聞かせ [ラッキーセブンな七子]

くまさん、ちゃんと聞いてね
111011.jpg
「何読むの?ママが読んであげようか?」

「いや」

「これ読むの?」

「くまさん!本読むの」
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

るー [シゲルとミーコ2011]

可愛くてね
111006.jpg
最近七子さんから「るー!」って呼ばれるシゲルです。

ちっちゃくなってね。可愛いのよね。

ジィの膝に乗るのが大好きです。
しお子から頭ぐりぐり撫でられるのが大好きです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。