So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

カバ [ラッキーセブンな七子]

極めます
111129.jpg

最近カバがお気に入りです。

ベビーサインも段々精度を極めていこうとする七子(笑)

ママーこう?こう?

と聞いてくるの。
手の動きや指の動きが前より正確に出来るようになったから、いろんなサインを確認しに来るよ。

カッバーーー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

増上寺とイルカついでに鬼 [人間の日常]

今年も東京歴史めぐり~
111126_01.jpg111126_02.jpg
今年もジィとしお子の唯一の共通趣味、歴史めぐりー。 今年は芝大門にある増上寺が三門開放しているとのことで、いつものさのさんとのっぽちゃんを誘って行ってきました!
近くにありながら行かない、東京の名所。 増上寺は徳川を祀っているお寺で、大河ドラマの影響もあってか人が多かったです。 きれいな空に東京タワー。 スカイツリーがたっても、まだまだシンボル的な存在感を示しそう。
増上寺を堪能した後は、品川プリンスホテルにあるEPSON品川アクアスタジアムへ。 駅近でとっても便利♪ イルカの歌が大好きな七子さんにイルカ見せたいな~なんて言ってたらジィが行こうって。 アクアスタジアムは小さいけど、逆に小さな子ども連れには十分な広さでした。
111126_03.jpg111126_04.jpg
案の定イルカのショーには大興奮の七子さん。 連れてきて良かった! 水槽トンネルはたくさんのエイやサメが泳いでいて大迫力。 ペンギン見たり、アシカのショーを観たり楽しかった!
111126_05.jpg
最後は品プリの向かいにある秋田の物産館が目にとまり、きりたんぽ鍋を食べて帰ることに。
運が良いのか(悪いのか!?)月に一度のナマハゲが現れる日で、七子さんは大号泣(笑)
泣きながらもナマハゲと握手しておもちゃをGET~。 そんな様子も大人たちはおもしろくて。

この日以来、鬼の存在を知り怖がるようになった七子さん。悪いことをしたりすると『鬼が来るよ!』というと、とっても良い子になるのです^m^
nice!(0)  コメント(0) 

ファーマーズ&キッズフェスタ2011 [人間の日常]

初めてのおっきなワンワン
111120_01.jpg
おにぎり作ろうね~
111120_02.jpg
リンゴおいしいよー
今日は日比谷公園で行われているファーマーズ&キッズフェスタに行ってきました。 ココでワンワンのショーがあると知って、ワンワンをこよなく愛する七子さんに一度本物を観せにいこうと。
前日はもの凄い雨だったけど、本日は晴れ~[晴れ] のんびり開始時間頃に行ったらショーは凄い人だった! 立ち見かーと思ったけど、意外に前の方に行くことができて、七子さんは一番前でワンワンと踊っていました♪ 写真撮影はNGだったけど、踊る七子の可愛い後姿を存分に眺めれました(^^) 終わった後はお腹もペコペコで、子どものおにぎり作れるコーナーが無料だったので、そこへ七子さんと。 大好きなおにぎりを自分で作れるとあって大興奮(ちなみに本日チャレンジ最年少~) 自分で作ったおにぎりは格別だったらしく、大きかったのもペロリ。 他のブースも試食はいっぱいあるしお野菜、くだものたくさんで楽しかった!
帰りは桜新町にリンゴを売りに来ているジジババの元へ。 夕方までマスコットガールになってりんご食べてました♪
nice!(0)  コメント(0) 

シゲル9歳の誕生日 [とっておきシゲル]

元気に年とってます
111115_05.jpg111115_06.jpg

今年も元気に誕生日を迎えることが出来ました。

この1年は持病の気管支炎も特に酷い症状はなくひと安心。 時々咳込む時もあるけど、月に1回のネブライザーと飲み薬でなんとかなっています。

相変わらずの体重だけど、今はしっかり計量して食事でじっくり減量していきたいと思っています。
毎日元気な七子に追いかけられているけど、めげずに頑張ってるよー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

NHKスタジオパーク [ラッキーセブンな七子]

思いつきでフラッと
111115_01.jpg111115_02.jpg
珍しく今日はサボさんの人形を離さない七子さん。 とってもサボさんに会いたそうだったので勢いで渋谷のNHKスタジオパークに遊びに行きました。 井の頭線の渋谷駅で降りると、エスカレーターの目の前がスタジオパーク行きのバス停なのでよりいっそう「行くか!」という気に。(バスはドーモ君柄で可愛いの) 普段はワンワンが一番なのに、今日はやはりコッシーの元へ一目散(笑) ようやっとワンワンのところへもご挨拶。
111115_03.jpg111115_04.jpg
全部同じポーズw おかあさんといっしょでは、前のキャラクター『モノランモノラン』が大好きだった七子さんはまだムテ吉たちは苦手な模様^_^; なんとかミーニャの横でパチリ[カメラ] キッズワールドは小さいけど七子さんには十分。 大画面のあるコーナーは歌のお兄さんお姉さんたちと合成されるカメラが付いていて、まるで自分が歌って踊っているよう。 七子さんも大興奮でボロボロロケット踊ったりしていました。 思い付きだったけど、来てよかった!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ [ラッキーセブンな七子]

ランランラン♪
111111_01.jpg
(嬉♪)
111111_02.jpg
鳥さんおはよー
今日は週に1回のリトミック教室の日。
雨の日はうんざりするんだけど、気合入れて七子さんにカエルの雨がっぱ着せて傘に長靴装備で歩いていくことに。
比較的聞き分けの良い七子さんですが、傘と長靴だけは泣いて転げまわってしまうほど大好きで毎日傘が見つからないように祈るしかないという(笑)
そんな感じなので、今日はとっても喜んで喜んで結構遠いのに全部歩いてくれました!あー可愛すぎる!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

しえちゃん [人間の日常]

親友ちゃんの
111101.jpg
いやーん♪
姉妹みたいっ

大学時代からの親友みなっちに先月可愛い可愛い赤ちゃんが誕生しました[バースデー]

子どもって最初は早く大きくなって欲しいって思うけど、大きくなったらなったで「やっぱり新生児が一番可愛い」と思う最近(笑)

こんな可愛い赤ちゃん見ちゃうとまた欲しくなるなー。
しえちゃん、ようこそ!!!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。