So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

ゆくとし [人間の日常]

連れ去られて・・・
111231_01.jpg111231_02.jpg
青森に来ています。
ジジにソリを買ってもらったらしく、家の前の広場でシュ~~~~。
ちなみに歩道と広場の境目わからない~。 私は足がズボッとはまりまくったので見送り役になりました[手(パー)] はぁ~一年長くて早かった! 来年もいい年になりますように。
nice!(0)  コメント(0) 

ピタっと [シゲルとミーコ2011]

こっそり
111226.jpg
イスに猫キックくらわせてたシゲル。

近づくと何事もなかったかのように固まったw

バレテルヨ
nice!(0)  コメント(0) 

ペコリ [シゲルとミーコ2011]

どーもシゲルです
111223.jpg
こんばんは。

最近出番が少ないっす。
nice!(0)  コメント(0) 

大はしゃぎ~ [ラッキーセブンな七子]

そんなお年頃
111219_01.jpg111219_02.jpg
いつも遊びに行くManiで運良く顔馴染みのお友達がたくさん来ていました。
みんなで作った紙のクリスマスツリー。 その前で写真を撮っていたらみんな「私も、ボクも!」と大集合(笑) イタリア人の子やハーフの子もいて国際色も豊か♪
誕生日もおうちも近いロベ君には好き好き攻撃!!
一人で遊ぶより、お友達と遊ぶ方がやっぱり楽しいみたいね(^^)
nice!(0)  コメント(0) 

天王寺動物園 [ラッキーセブンな七子]

ご褒美に
111213_01.jpg
毎日父の病院で良い子にしている七子さんのご褒美に天王寺動物園にやってきました。

病院では静かにしてなきゃいけないし、走り回れないのに比較的大人しくしてくれて感謝です。 ホントは外で遊びたいのに。

そんなわけで、七子さんのスポンサーである私の姉みゅんとZOO!ZOO!ZOO!
ゾウさん!!おっきいね~!
111213_02.jpg
ヤギさんにご飯~。ちょいとビビリ気味w
111213_03.jpg
111213_04.jpg
← ペンギンさんに夢中


朝いちで行ったらほとんど人がいなくてだだっ広ーーい!
残念ながらほとんどの動物が寝てたんだけど(笑)
それでもたっくさんの動物に会って、姉みゅんに抱っこされて嬉しそう。

みゅんに感謝して、しお子は楽しそうな七子をたくさん見れました♪
nice!(0)  コメント(0) 

つかのまの [人間の日常]

ちょっとだけ夢を
111211.jpg
泊まっているホテルのロビーに大きなクリスマスツリーがありました。

我が家はキリスト教ではないのでクリスマスはありません。 七子に教える気もプレゼントをあげる気もないです。

・・・が、街もテレビも日本中がクリスマスになっていちゃあ避けられない(-_-;)


「キレイだね」と一緒に写真を撮りました。
nice!(0)  コメント(0) 

プレゼント [人間の日常]

手ってつなごう
111210.jpg
入院中の父の誕生日。
七子を連れて会いに行きました。

「じいじーおめでとう!」

これで頑張ってくれるかな?
nice!(0)  コメント(0) 

ワンワンとあそぼっ! [ラッキーセブンな七子]

大好きな彼に会いに
111208_02.jpg111208_01.jpg

今日は渋谷のNHKスタジオパークに、無料のワンワンショーを観に行きました。
渋谷駅からスタジオパークまで、ドーモくんの直行バスがあるので、七子さんもウキウキ。
入場チケットは並んで、さらに席はくじ引きという早く行ったからいい席が取れるというものではなかったけど。 なんと一番前~♪ 15分弱という短いショーだけど一緒に踊って楽しかった!
nice!(0)  コメント(0) 

まるまる [シゲルとミーコ2011]

やっと座れた
111206.jpg
ジィの座椅子。

朝はしお子が座る。

朝ごはんが終わると七子が飛んで跳ねて遊ぶ。


わずかな隙をついてシゲルが・・・寝る
nice!(0)  コメント(0) 

2歳のお誕生日会 [ラッキーセブンな七子]

今年もみんなからお祝いしていただきました
111203_01.jpg111203_02.jpg
今日は去年と同様、のっぽちゃんやドロンジョ、ジィの会社の部下さんたちと七子さんの誕生日会をしました♪
今年は前からしお子が気になっていた手ぶらでBBQができる京王多摩川アンジェ BBQ-VILLAGEを予約しました。 もともとBBQが大好きなジィ。自分達で用意するのもBBQのうち!と最初は難色を示していましたが、やはり興味があったようで(^^) 行ってみると本当に駅の改札を出たらすぐにあってアクセスは最高。 入ってみると整備されたGardenにしっかりとしたBBQスペースがたくさんあって、今日は雨だったのに雨の対策もしっかりされていました。 材料も揃えてあるし、鍋料理やスープ料理も充実していてデザート類も楽しみながら出来るものがたくさん! 飲み物が一人一人行かなきゃ行けないけど、まぁいい感じでした♪
111203_03.jpg111203_04.jpg
今年もお誕生日ケーキは上北沢のパティスリーミヤハラで作ってもらいました。 数字の『2』をかたどっています。
去年と違うのは七子さんがHappy Birthdayの歌を歌えるようになったこと。 ロウソクをふ~~~って出来るようになったこと。 いろんな成長が嬉しいです。
この1年はたくさん自分の主張が出来るようになった七子さん、活発に動き回りエネルギーをもてあます七子さんと向き合うそれはそれは長くてあっという間の1年でした。
それでもお友達と一緒に遊ぶことを覚えたり、トイレが出来るようになったり、食べれるメニューが増えたり、アクロバティックな遊びが大好きだったり、お箸が使えるようになったり、ペラペラ喋れるようになっていたり、もう目覚しい成長が私との戦いだったり喜びだったりしました。
次の1年はどんな成長があるのか楽しみでもあり自分がついていけるかドキドキだったり。
そんなことを思いながら、みんなからお祝いされているこの時間にとても感謝です。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。