So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

雑食 [シゲルとミーコ2012]

やめなさい
120130.jpg
この9年間、人間の食べ物に手を出すことがなかったシゲルさん。
ダイエットが辛いのか最近よく人間の食べ物のにおいを嗅いだりつついたり、酷いときはちょっと齧ったりしちゃいます・・・。

うーーーーん

年齢が年齢だけに、もうちょっと体重落としてあげたいのになー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キンダーベース明大前 [ラッキーセブンな七子]

いやー便利便利
120126_01.jpg120126_02.jpg
120126_03.jpg
明大前には子ども関連の施設がなく、いつも電車に乗ったり長時間歩いて児童館や公園、支援センターに通っていたしお子と七子。

最近駅前にできたうわさのキンダーベースに行ってきました。
家から近いし室内だしおままごとから大きな滑り台まで、飽きない感じがいいですね。
しかも広すぎないから追い掛け回す必要がなくて座って子どもを見守れます[手(チョキ)]

エアートランポリンとエアスライダーは最初ビクビクしてたけど、一緒に滑ってあげたらもうはまって一人でうきゃうきゃ滑り落ちてきます(笑)

児童館がお休みの月曜日に来るのがいいかしらね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

吹雪~ [シゲルとミーコ2012]

真っ白だよー
120123.jpg
すごいねー。
槍のように雪が降ってるよー[雪]

あっという間にベランダの手すりは雪が高くなっているの。

シゲルは雪を見るのが昔っから好きみたいだな。

今日も窓を開けてあげたらすぐにタワーに登って眺めていたよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

素敵な結婚式 [人間の日常]

茅ヶ崎まではるばると~
120121.jpg
ジィの長年のご友人が結婚式に招待してくれました。
若くない(失礼・・・)お二人なんですが、花嫁さんの言葉がとても印象に残る素敵な結婚式でした。

「もう一人で生きていこう、と決めていた時に頑張らなくていい事を教えてくれた人に出会いました」

あぁ素敵なだなー。

海の見える素敵な式場で、美味しい料理が並ぶアットホームパーティーでした。
まだまだ寒い季節にちょっぴり南国気分。
七子さんも良い子にできました!!
nice!(0)  コメント(0) 

しとしとぴっちゃん [人間の日常]

ダ~~~~~~ッシュ
120120_01.jpg120120_02.jpg
なんで子どもは雨が好きなんだろう~[雨]
カエルの合羽を来て下北沢の街を猛ダッシュ!! 待て~~~~~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

定期治療 [シゲルの記録用]

冬は乾燥するからね
120114_01.jpg120114_02.jpg
やはり冬場は咳が多めなので、1ヶ月に1回肛門腺絞りと一緒にネブライザーもしてもらっています。 ここにきてなんでか耳垢が酷くって、取っても取っても2日くらいで耳の中が真っ黒になるのでそれも診てもらいました。 結果、耳については耳の中に異常もないし耳垢も変なものではなかったので様子見に。 病院で耳垢掃除する時、薬液を入れてシゲルが顔をプルプルッとするのが七子さんのツボにはまったらしく、家に帰っても思い出したようにゲラゲラ笑っておりましたw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ワンワンとあそぼっ!再び [ラッキーセブンな七子]

恋焦がれて
120112_01.jpg120112_02.jpg
またやって来ちゃった(笑) もうね、ドーモくんバスに乗ってからテンション高いよー! 母ちゃん、くじ引きにも運使って今回も良い席が取れましたー[手(チョキ)]
A~Dブロックに分かれてるんだけど、Aブロックは入場が早いから、入ってからの待ちが長くて子供たちぐずるんだよねー。 その点、Dブロックだと始まる直前の入場だからそれまでキッズワールドフロアで遊ばせていられるから楽チンです。
ワンワンとたくさん踊ったよー!! また行こうね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

2012年大相撲初場所 [人間の好物]

今年も一年楽しむぞー
120108_01.jpg
相撲だ相撲だー!
いやーお正月に相撲に、ニッポンって感じがするね。

今年も一年、御茶屋の大和屋さんにお世話になります。
正面の桝席、いい眺め。

七子も相撲はガン見(笑)
120108_02.jpg120108_03.jpg
「お相撲さんおっきいねー!」と楽しそう。 いつものちゃんこを食べて大満足です。
nice!(0)  コメント(0) 

初シゲル [シゲルとミーコ2012]

明けましてシゲル
120107.jpg
おめでとうございます。

朝からガン飛ばしてます。
シゲルも元気に新年を迎えました。ヨロシクー

七子とも仲良く遊んでおります。 時々咳が出るけど、相変わらず食欲旺盛ですよん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハッピーバースデー! [人間の好物]

みんなで一緒に
120105_01.jpg120105_02.jpg

今年もやってきました!34歳です。。。
お決まりの『1-5』馬券。紙くずですが・・・
大したプレゼントも頂きませんが、私の誕生日が金杯のおかげでずーっと家族一緒にお祝いしてもらえるのかと思うとちょっぴり嬉しいのであります。
さ、厄が終わったぞー!!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。