So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

おひなさま [人間の日常]

誰もいなかったー
120229_01.jpg
東京は大雪~[雪]

たとえ雪だろうと雨だろうと、家でジッとはできないしお子と七子は雪を楽しみつつテクテクと児童館へ。
今日は雛祭りの飾りがあると聞いてるので、誰かいるだろうと。 が・・・着いてみたら誰もいないーー!
なので七子は一人でお雛様とお内裏様に変身(笑)
寂しい児童館だったけど、きれいな七段飾りも見れて楽しい一日でした♪
120229_02.jpg120229_03.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

板垣真由子とランチ [人間の日常]

少しずつ活躍の場が
120228.jpg会社員時代の同期の板垣真由子
うちの近所でお仕事してることが多く、久々にランチのお誘い♪
ちっちゃいくせに酒飲みでパワフル(笑)
夢に向かって頑張る彼女は、ある意味誇りであります。
ちっちゃなころから度々会っている七子さんはすっかりまゆちゃんに懐いていて帰る頃には離れたくなーいと騒いでいました[あせあせ(飛び散る汗)]
声の活躍で目には見えないけど、いつかたくさんの人が「板垣真由子って知ってる!」という日がくるのを応援していますよ!
nice!(0)  コメント(0) 

かたまり [シゲルとミーコ2012]

動いてください
120226.jpg

たまに何考えているのか動かなくなります。

何かセリフが入るかしら?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ごっちゃん [人間の日常]

自撮り50枚
120224_01.jpg120224_02.jpg
どうやってやったのか・・・私の携帯をカメラモードにし、さらに内側カメラに設定をしてカシャーン、カシャーン、カシャーン[カメラ]
大抵の育児中の方なら『ママはテンパリスト』という漫画を読んだことがあるはず。 その主役ごっちゃんがやってしまう数々の不可解行動をまさかうちの娘がすることになるとは(-_-;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ちっちゃく [シゲルとミーコ2012]

落ち着かないでしょ
120220.jpg
たまに私の膝に乗ります。

やっぱり私よりジィの方が大きいから安定感あるよね。

シゲルが痩せてくれれば私の膝でも楽に乗れるはずなんだけどね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ユニバーサルスタジオJAPAN(2) [ラッキーセブンな七子]

はっしゃぐぞ~!
120216_01.jpg120216_02.jpg
120216_03.jpg
シティ内のホテルに泊まって2日目! 今日は朝からUSJを満喫するぞ~♪ 本当はUSJに行ったらスヌーピーを楽しむ予定だったんだけど、この時は新エリア工事中のため、スヌーピーエリアは休止中でした[もうやだ~(悲しい顔)]
で、一人で最後まで座れること(抱っこ禁止)が条件の4-Dシアターに挑戦! まずはシュレックを見せたところ、怖がるかと思いきや意外に平気。 なので、午後一にはセサミストリートの4-Dも。 専用メガネをかけて飛び出す星達をつかまえようとしていました(笑)
すっかりセサミストリートを気に入った七子はモッピー誕生ステージもご機嫌で鑑賞[るんるん]
120216_04.jpg120216_05.jpg
今日はゆっくり時間があるので、トリックアートを探しに。 七子を差し置いて、私が一番はしゃぎましたw スパイダーマンと一緒にビルから「きゃ~落ちる~!」[あせあせ(飛び散る汗)] ドアから出てきたエルモと握手したり、昨日のリベンジでもっかいビッグフェイスボールでおっとっと~~[グッド(上向き矢印)]
↓ ピーナッツの仲間と
120216_06.jpg
↓ ありゃりゃ、七子がチャーリーを!
120216_07.jpg
120216_08.jpg120216_09.jpg
120216_10.jpg
さすがに遊び疲れた七子が眠ってしまったので、姉みゅんとひと足先にホテルへ。

私はひとりジェットコースターを楽しみ、念願のピーナッツキャラにも会えて大満足。
チャーリーブラウンはかなり自由奔放なヤツだった(-_-;)

東京で日中一人子育てしてると本当に息詰まることが多くて、「ちょっと見ててあげるよ」のひと言がどんなに嬉しいか。 お姉ちゃん、本当に感謝しきれないけどありがとう。
nice!(0)  コメント(0) 

ユニバーサルスタジオJAPAN(1) [ラッキーセブンな七子]

たっくさんのキャラクターたち
120215_01.jpg120215_02.jpg
父の具合も良く、帰る日が近づいてきた時、私の姉みゅんがUSJに連れて行ってくれました[るんるん] ユニバーサルスタジオシティに降り立つと、そこはもうハリウッドのような夢の街。 期待していなかったけど、ディズニーよりお得感を感じれます。
姉と合流してさっそく中へGO!GO!
↓ キティちゃんハウスの前でちょいビビリw
120215_03.jpg
↓ やっとタッチできた!!
120215_04.jpg
↓ メインキャラクターのエルモ
120215_05.jpg
↓ 10周年の新キャラのモッピー
120215_06.jpg
みゅんがジェットコースターに並びに行っている間にしお子と七子はピザランチ~♪美味いのなんのって。 しかもクルーの皆さん優しいのねん。 七子にたくさんシールくれて七子ご機嫌[グッド(上向き矢印)]
120215_07.jpg120215_08.jpg
ココでお皿を割ったことは内緒ね(笑) 持ってるコップはしお子も姉みゅんもだいすきなPica Pau!ウッドペッカーのことなんだけど、二人にはこのピカパウの響きの方が馴染みあるんだよね。
パーク内のあちこちにある3Dフォトが撮れる不思議な絵。 肉眼だとどう見ても奇妙な絵なんだけど、カメラで撮るとあら不思議!? 飛び出てくるの~[目]
120215_09.jpg
なるべく七子さんが楽しめるようにパークを回ろうと計画したので、続いてはキティちゃんのショー!

こんなに間近で見れるんだよ~♪
ちょっとディズニーのダンサーよりクオリティが落ちるんだけど(笑) とにかく七子さんも楽しんでたー。

思ったより広くないので、子ども連れてあちこち歩いても疲れないし楽しかった!!
みゅんも七子さんといっぱい遊んでくれてしお子も嬉しいよん。
↓ 完全ストーカー状態のみゅん
120215_10.jpg
↓ 待て待て待て~
120215_11.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

86 [人間の日常]

むきむき~
120212.jpg
88歳の大ババと2歳の七子。

仲良く卵の殻を剥いています。

なんだかんだで七子は大ババの真似をしたり、大ババのお世話をしたり、ウロチョロウロチョロ。

二人で楽しそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

キルフェボン京都 [グルメ]

恋焦がれて
120211.jpg
今日は会社時代の可愛い後輩ちゃん、たっつんと愛息子のカズーと久々の再会。
たっつんは私よりだいぶ年下だけど、しっかりしたママさんのお顔。 カズーはママ大好きなキリリとした男の子に成長していました。
ご飯もしっかり食べるし落ち着いてるし、七子に見習わせたーーーーい!

ランチ後、市街をブラブラ散歩してどうしても食べたかったキルフェボンへ。
甘いものがちょっと苦手なしお子も、ココのタルトは大好き!フルーツたっぷりだしキルフェボンのインテリアに囲まれると現実を忘れれる~♪

いつか自宅のキッチンをキルフェボンみたいなフレンチカントリーにするのを夢見とこ。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ズーズーズー [人間の日常]

おっきいね~
120205_01.jpg120205_02.jpg
120205_03.jpg

今日はバスに乗って京都市動物園へ。

ジイジとキリンをみたりゾウを見たり。 動物大好きなので楽しそうです。
ゾウの檻の前には『ゾウのウンチ』がおいてあり、それを見た七子さんは「おっきいね~おっきいね~!」と何度も叫んでいます。

ちいさな観覧車や遊具もあって、電車が大好きな七子さんはご機嫌ちゃん。

帰りはぐっすりでした~
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。