So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

たんたんタヌキ [人間の日常]

じゃなくてアライグマだった!
120430.jpg
ジジが畑で「タヌキ捕まえてきた!」というので、トラックの荷台を見るとなんとも可愛らしい子が!?
畑のある山に帰すと畑を荒らしちゃうので、お願いしてジジの知り合いで、馬や豚を飼っているお宅へ。 快くお仲間入りしました。

さて、なんか違うよな???と思って調べてみたらこの子、アライグマでした~(^^)
シッポの輪っかが決め手でございます。
nice!(0)  コメント(0) 

くつろぎ [シゲルとミーコ2012]

やっと慣れてきたー
120429.jpg
青森の実家が新しくなって1年半。
シゲルさんも5回目?
やっと慣れてきたのか、リビングまで降りてくるようになりました。 元来淋しがりやだから(笑)
今までずっと、ご飯とトイレがある私達の寝室や2階の階段から動かなかったんだけど、今回の帰省ではリビングにみんながいても降りてきて窓でくつろいでたり、ソファーで寝てたりします。 いいことだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

浅虫水族館 [ラッキーセブンな七子]

イルカーーーーーイカイカ
120428_01.jpg120428_02.jpg
「しお子さん、市内へ遊びに行こうよ」とババに言われ、七子と3人でバスに揺られ青森市内へ。 3人で駅前のロータリー広場や市場をウロウロ遊んでいたら、ジジから突然「浅虫水族館に連れてってやるぞ!」と[グッド(上向き矢印)] 街までいつもの大きなトラックで迎えに来てくれたジジ。 七子さん大喜びです。
120428_03.jpg120428_04.jpg
水族館に入ると、薄暗い照明と大きな魚にビビリまくった七子はずっとババに抱っこされていました(笑) 後で聞いてみると、「大きい魚は怖いの。ちっちゃいのはこわくないよ!」だと。 水槽から出てこれないから大丈夫だよ、と言ってもダメでした^_^;
120428_05.jpg120428_06.jpg
ラッコやアシカの餌やりを見たり、小さなヒトデを触ってみたり1周した後はお待ちかね、七子の大好きなイルカのショーを観て大興奮!!!いい1日だった!!
nice!(0)  コメント(0) 

しんかんせーん [人間の日常]

ジジババに会いに行くよー
120427.jpg
いつのまにやら「かんしんせん」→「しんかんせん」と言えるようになった七子。

大好きな新幹線の前でポーズ取っていました。

GWに入り、ジジババがいる青森に行くことに。

嬉しくって良い子にしてます(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

きいろ [人間の日常]

やっと見つけた
120424.jpg
黄色のタンポポが咲き乱れる季節。

どうしても白いふわふわ綿毛のタンポポを見つけたくて、七子と近所をたくさん散策しました。

そして~

やっと見つけた一つの綿毛。

それはそれは嬉しそうに「ふ~~~っ」としていましたよ(^^)
nice!(0)  コメント(0) 

カツオとワカメ [人間の日常]

りんご売るー
120421.jpg
今日は青森からジジババがリンゴ売りに来ているので、七子もお手伝いに。

先日サザエさんの銅像が完成した桜新町。
可愛らしい銅像の前で七子も混じってみました。

その後、ジジババとリンゴ売って夜までハイテンションで過ごしましたよー♪
nice!(0)  コメント(0) 

おばか [人間の日常]

さっさと出なさい
120419.jpg
パパー
ママー

見てーー!

「ばあっ!」
nice!(0)  コメント(0) 

ワクチン [シゲルの記録用]

1年に一度の
120418_01.jpg120418_02.jpg
今日は1年に一度のワクチン接種。 シゲルが注射をしに行く、と七子に言うと「ついて行く!」と。 自分じゃなければ面白いらしく「チックンチックン♪」と笑いながら病院までついてきました(笑)
シゲルはダイエット効果が少し出てきたのか、体重は5.2kg!目標の4kg台まであと少しー[ダッシュ(走り出すさま)] 暖かくなってきたら、異常な耳垢の量もなくなり、お耳もきれい。 いつもどおり注射をサッとして終了~。 じゃなくて肛門腺絞りも忘れずに。大暴れしました(笑) 家に帰ってもふてくされております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

プリン [人間の日常]

作った方が美味しいのねん
120415.jpg
スーパーに行くと、七子が「プリン食べたい!」と騒ぐ。 「おうちで作ってあげるから買わないよ!」とその場しのぎで言うと、家に帰っても覚えているのねー[がく~(落胆した顔)]
もううっかり喋れない~orz

・・・とゆーわけで作っちゃいました。

マーロウとモロゾフのプリンカップ。
取っといて良かったー(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

お花見リベンジ 羽根木公園 [人間の日常]

散りゆく桜もまた
120412_01.jpg120412_02.jpg
先週が強風で楽しめなかったので、お花見ランチのリベンジのお誘いが(笑)
今日は風もなく、天気もとても良くていい感じ。 さっそくみんなでお弁当タイム[レストラン]
みんなおすそ分けを持って来ていて、意外に食べきれないほどの豪華さ。 我が家はポップコーンを作っていったので、子供たちは取り合いです^_^;
フルーツカップをもらったり、お花見団子もらったり、お弁当タイム楽しい!!
たくさん食べた後はもうみんな駆け回って大変! 本当に子どもってパワフル!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。