So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

羽根木プレーパークでカレー [人間の日常]

泥んこでカレー
120531_01.jpg120531_02.jpg
今日はのびのびサークルでした。 いつも遊んでいる羽根木公園内にあるプレーパークでカレーを作って食べるぞー!! あらかじめ切って用意してきた野菜を鍋に投入してぐつぐつ[いい気分(温泉)] その間、子供たちは遊んでこーーーい! 40組近い親子の参加なので、もうあちこちで子供たちが冒険してます。 七子も早々に裸足になって泥んこで駆け回っています^_^;
120531_03.jpg120531_04.jpg
1時間ほど走り回ったら、お腹すいた子供たちが火の周りに。 おっきいねー。あっちいねー。と感嘆の声(笑) 出来たらみんな持ってきたご飯を手にカレーの前に整列!
120531_05.jpg
実は七子、筋金入りの食わず嫌いっ子で、カレーなんてほぼ食べたことない。。。
食べてくれなかったらどうしようかなー?なんていう私の心配をよそに、

「みんなと一緒だね!!!」
「ジャガイモ美味しいね!カレー美味しいね!」

とたくさん食べておかわりまでしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
普段食べてくれないコーンやナスも食べてくれて、しお子素直に感動[目]

みんなと食べるって素敵だね。

泥んこは今日の勲章[ぴかぴか(新しい)]

しお子は夜な夜な洗濯しなきゃー
nice!(0)  コメント(0) 

バイバイ [ラッキーセブンな七子]

同じ日の同じ時間に生まれたお友達
120530_01.jpg120530_02.jpg
今日はお友達のミサトちゃんが関西へ引っ越してしまうので、赤ちゃん時代からよく遊んだ仲間でお別れランチをしました。
10組くらいの親子が集合!お昼ごはんまで、みんな羽根木公園で泥んこになって、駆け回って遊ぶ遊ぶ!! 「今日ミサトちゃん最後だよー」と言っても、もっかロベ君と砂遊びに夢中・・・(-_-;) ロベ君は秋にはお兄ちゃんになるんだよね。
120530_03.jpg120530_04.jpg
みんなでお弁当広げて、子どもたちたくさん食べる食べる! 食べ終わった子からまたピューーーッと(笑) 肝心のミサトちゃんはおもちゃのバイクがお気に召して、一人でグルグルグルグル[失恋] 七子は大好きなきょうくんに猛アタック中[黒ハート] 最後にみんなで写真撮ろう!となったけど、なかなかみんな揃うのは難しい^_^; なんとか頑張って撮ったときにはママたちぐったりでしたーw
nice!(0)  コメント(0) 

リラックス [シゲルとミーコ2012]

第三眼瞼(瞬膜)と言うらしい
120529_01.jpg120529_02.jpg
見える?白目むいてるのw
矢印のトコがピクピク動いて気持ち悪いの。 第三眼瞼(瞬膜)っていうんだって。  リラックスしすぎでしょ。
何回目を閉じさせてもジワ~~って開いてくるし。
nice!(0)  コメント(0) 

とらの子 [シゲルとミーコ2012]

アビってかっこいいはずなんだけど・・・
120528.jpg
まーブサイクなことw

ジィの膝に乗ると良い気分でヨダレまでたらすんだよね。

なんか猫がトラとかライオンと同じ仲間ってわかるなー。
顔が猫じゃない。
nice!(0)  コメント(0) 

馬より水 [ラッキーセブンな七子]

ダービーだよ!!![ウマ]
120527_01.jpg120527_02.jpg
120527_03.jpg
今日はダービーなので、久々に府中競馬場へ[ウマ]
ジィから水遊びが出来る、と連絡きたので水遊びパンツを持って行きました(未だ水着は持ってない~)
あんなに「お馬さん♪お馬さん♪」って言ってたのに、噴水見るなりもう馬なんて眼中なし[バッド(下向き矢印)]
噴水でひたすらウガイしてたり(笑)水の階段で泳いでたり、芝生を裸で駆け回ったり・・・。
追い掛け回すの大変だったー。

ま、子どもってそんなもんか。
七子も楽しんだし、ジィも勝ったし[手(チョキ)]

いい一日でした。
nice!(0)  コメント(0) 

遊んであげる [シゲルとミーコ2012]

どっちが遊んであげてるのでしょう?
120526_01.jpg120526_02.jpg
タワーでお日さまと戯れているシゲルと遊びたい、と七子がうるさいので久々に猫じゃらしを持たせてあげました。
だいぶんシゲルと遊ぶのが上手になってきたので、シゲルのダイエット相手にもちょうど良い感じ。 だけど、シゲルをじゃらしているのか、シゲルが誘っているのか、どっちもどっちな光景でした^_^;
nice!(0)  コメント(0) 

止められない [人間の日常]

七子がやるから、ねっ
120525_01.jpg120525_02.jpg
「ママ、できたよ」・・・あーたたみ直すのめんどくさー。
「寝る時間だよ」・・・あなが寝なさい。
こーゆー時は止めると厄介なことになるので見守るしかありません。。。
nice!(0)  コメント(0) 

大きな風船 [人間の日常]

巨大すぎて
120524.jpg
今日はのびのびサークルの日。

公園で、ゴミ袋で大きな風船を作ろう!ということで。
しお子、張り切って空気が抜けないように出来るだけ大きな風船を作ったら・・・

七子手が短くて掴めませぬ(笑) 追いかけても追いかけても腹で風船が逃げていくというw

でも、それが面白くてゲラゲラ笑いながら公園中を走り回りましたよ。

もちろん、最終コースは砂場で全身泥エステ(-_-;)チーン
nice!(0)  コメント(0) 

きになる玉 [シゲルとミーコ2012]

お部屋にしちゃダメよ
120523_01.jpg120523_02.jpg
シゲルさんが気になって気になって仕方がない視線の先は・・・
ベランダで七子が吹いてるシャボン玉[ぴかぴか(新しい)]
今日は近所の幼稚園がやっている未就園児クラスの日。 たっくさんのお友達とイチゴのバッグを作って、帰りにそのバッグに先生からシャボン玉をもらいました。
「おうちに帰ってからだよ」と、今すぐしたがる七子さんを言い聞かせおうちで昼寝させたら、起きてそうそう「シャボン玉!!」と(笑) 覚えてたのね^_^;
シゲルもたくさん出ては消えるシャボン玉に釘付けでした~
nice!(0)  コメント(0) 

新エリア [シゲルとミーコ2012]

もう寒い季節じゃないっしょー
120522_01.jpg120522_02.jpg
またシゲルが消えたので探していたら・・・いた!
なんと洗濯乾燥機のうえ。 乾燥が終わると暖かいからね~。
くつろぎ場所が増えたのね。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。