So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

ジョセフィーヌ Jose'phine [グルメ]

初めてのサマースタイル
120629_01.jpg120629_02.jpg
またまた久しぶりのジョセフィーヌ! どうやら1年半~2年周期で無性に欲してしまうらしい(笑) 酸味の強いドレッシングが苦手で、なかなか市販だと美味しいドレッシングに出会えないのよー。 で、結局ジョセフィーヌに戻ってくる。(2010年 2008年
意外とスーパーで売ってるドレッシングって高いし、なんだかんだで1本(550ml)あたり660円なら(4本注文の場合)高くないっしょ。
今回はなんと初めてサマースタイルになりました。 これが、今まで食べたことのあるスタイルよりとてもマイルドで美味しい!! もう毎日キャベツが止まらないよー[グッド(上向き矢印)]
先週届いて、既に2本消費w やっぱジョセフィーヌ天才だわー[ぴかぴか(新しい)]
※紹介制だから気になる人はしお子に連絡してね(友達に限る)

【ジョセフィーヌ】(エム・オー・ディー)
電話:0479-79-7575 FAX:0479-79-7574
〒289-2115 千葉県匝瑳市東谷1243-1
本数
合計
¥/1本
本数
合計
¥/1本
¥2,640
¥660
24本セット
¥12,160
¥507
8本セット
¥4,650
¥581
32本セット
¥15,970
¥499
16本セット
¥8,460
¥529
40本セット
¥19,690
¥492

++ごめんなさい++
最近人気ですね。ジョセフィーヌ。 完全紹介制になってしまったので入手困難なようです。
ですが。。。
大変申し訳ありませんが、お顔の見えないネット上でのご紹介はNGとさせてください。

nice!(0)  コメント(4) 

じゃがじゃがじゃがいもー [ラッキーセブンな七子]

みんなで芋掘るぞー!
ママーあったよ!!
120628_01.jpg
採った!
120628_02.jpg
今日ののびのびサークルは芋掘り!! 児童館近くの畑にお邪魔してみんなでよっこらしょー! 掘ると出てくる出てくる[るんるん]
120628_03.jpg
七子、砂場は大好きなのに草がたくさん生えて足元も不安定な畑にビビリまくってましたw
実はほとんど芋掘りできず。。。
私が芋の茎を取り除き、土から芋が見えるようにして、やっと怖々触っていました^^;

行く前は「お芋♪お芋♪すごいぞ、ジャガイモ♪ポテート[グッド(上向き矢印)]」とめっちゃ歌ってたのに(笑)

ま、それでもなんとかしお子が掘り起こしたジャガイモを袋に入れるのは手伝ってくれました。

いったんみんなで採ったジャガイモを一箇所に集めると凄い量!

それから公平にみんなで分けて持ち帰りましたよ。 さ!何つくろうかね?
nice!(0)  コメント(0) 

こっそり [シゲルとミーコ2012]

だって寝心地良いから
120627_01.jpg120627_02.jpg
シゲルが気持ち良さそうに寝てるの。
そこ、七子の寝るトコだよw
nice!(0)  コメント(0) 

自由が丘スイーツフォレスト [グルメ(パンケーキ)]

スフレ食べたくて
120626_01.jpg
今日はみなっちとスイーツフォレストへ。
こないだスフレパンケーキ食べに行ったら、今度はスフレが食べたくなったんだと(笑)
クレープやさんでガレットのランチをとりあえず。
いろいろみてまわったんだけど、入場料がない分高い!!! ケーキなんて1カットで1,000円近くするんですけどー(-_-;)
専業主婦には手が届かないー。 美味しそうなのいっぱいあったのにな・・・。

ランチしていったん外へ。
七子をユラユラ昼寝させて、寝たところでゆっくり『ル スフレ』へw
120626_03.jpg120626_02.jpg
私が頼んだのはリンゴとカルヴァドス酒のスフレ。 みなっちはチョコレートのスフレを頼んでいたけど、もうスフレ生地自体に、リンゴやチョコレートそれぞれの素材を混ぜ込んであって香り高いの。 焼き上がりを待っている間、スフレの食し方を描いた絵を眺めていたけど、それすら美味しそう(笑)
で、香りに感動。 サクサクふわ~。 食べればソースの香りとトロトロのスフレが口の中に広がって幸せ~[揺れるハート] やっぱりこんな時間は素敵よね。
nice!(0)  コメント(0) 

競馬場 [人間の日常]

宝塚記念だよー[ウマ]
遊びたいけどこわごわ~
120624_01.jpg
そのまま芝生を駆け回るー・・・
120624_02.jpg
遊ぶなら服着なさい[むかっ(怒り)]
120624_03.jpg
着替えてバイキング船!
120624_04.jpg
120624_05.jpg
宝塚記念だから競馬場にきたよー!

でも七子さん駆け回るからゆっくりできず・・・[ふらふら]
今日も元気に裸んぼ!
水遊び場から攻めますよ!

でも変質者いたから、今度から水着かな・・・


超ビビリの小心者七子。
一昨日こどもの城で渡れなかった綱の橋を今日克服できました!!
もう母ちゃん嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しかったー!!!

結局最終レースまで遊び倒したw

馬券、外れた[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

ちょこん [シゲルとミーコ2012]

可愛すぎるやろー
120623.jpg
ジィの膝でちょこんと。

大抵ブサイク顔のシゲルもたまに可愛い顔ができるんやねーw
nice!(0)  コメント(0) 

スタンプラリー [人間の日常]

課題をこなせ!
120621_01.jpg
今日はのびのびサークル
雨がポツポツ降ったりやんだりだったので、児童館でスタンプラリー[目]

だんだん、七子もサークルの日が分かってきて、昨日から「明日はサークルだよ!まちまち公園に行くの!」(赤松公園と言えない。。。)と言っていました。 40人近いお友達も(ほとんどが七子より半年以上月齢が上)名前も覚えてきて一緒くたに走り回っています。

今日は児童館中に隠されたスタンプを課題をこなしながら発見して、ゴールでは手形足形をぺったん。 終了後は何故か2-3歳児男の子5人+怪獣娘に囲まれて戦隊ごっこさせられたー。 敵・・・私1人って(-_-;)

私が汗だくだよー。吐きそう・・・

← 今日は親子ペアルックにしてみたw by UT
120621_02.jpg

おまけの話。

七子が「ママと同じ箸がいいーー」とうるさいので、割り箸をちょっと短く切って渡しました。

意外に使えた!?
nice!(0)  コメント(0) 

はればれ [シゲルとミーコ2012]

いやー凄かった!!
120620_01.jpg120620_02.jpg
下手したら午前中は雨が続くかなーと思ってたらピーカン[晴れ] シゲルも超ごきげん!!
昨晩は窓閉めてても、打ち付けられる雨と風が凄くて外もまともに見えなかったよー[台風]
九州もんにしたら台風は慣れっこだけどねー。 いつも驚くのが、たまにしか上陸しない関東の人は危機感がなーい(-_-;)
なんで前々からわかってるのに「いけるでしょ」って思ってるのかしら。
nice!(0)  コメント(0) 

にじりにじり [シゲルとミーコ2012]

アピール虚しく・・・
ソロリソロリと近寄ってみる
120619_01.jpg
しつこく居座ってみる
120619_02.jpg
結局気づいてもらえず・・・
120619_03.jpg
シゲルがね、こっそりジィのそばに近寄っていってたの。
シゲルは甘ったれのくせに、自分から膝に乗ったりはしない。 いつもアピールして膝に乗せてもらったり、枕元で寝たり。

昨日はなでしこJAPANがあってたから、ジィは気づかず(笑) 結構しつこくすり寄っていってたけどね^^;

アピールも虚しく、横で不貞寝してたw

nice!(0)  コメント(0) 

眩しい [シゲルとミーコ2012]

梅雨の晴れ間
120618.jpg
いい具合にお日さま出てるっしょ[晴れ]

シゲルは日に当たるとキレイ[ぴかぴか(新しい)]

今日は蒸し蒸しで暑いくらいだけど。
明日からしばらく雨?
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。