So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

コッシーイス [ラッキーセブンな七子]

ライスはー♪お米ーっす♪
120731.jpg

ずーっと作ってあげたかったコッシーイス[いす]
東京じゃなかなか大きなダイソーないし、あっても電車じゃ持って帰りたくないしね・・・

実家近くのダイソーで見つけたもんだから、迷わずイスとビニールテープを購入[有料]

親友と最後の晩餐を楽しんで帰ってきた夜中に、酔っ払いが酔っ払った勢いでチャチャチャ~と作ったよエヘッ

ふふふ~
七子の反応が楽しみー


あっコッシーってこれね → みいつけた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

いらっしゃい [人間の日常]

ファンタジー
120730_01.jpg120730_02.jpg
朝からイオンモーリーファンタジーへ。 姉みゅんがイオンの一番隅っこにあるのを見つけてきたのw まるで小さなキッザニア。
七子は自分で壁にかけてある制服を着てお店屋さんしていたよ。 やっぱり一番好きなのはアイスクリーム屋さん[冷や汗] ちゃんとアイスとお金を私にくれました倒産するよ?w)
寿司屋さんではお茶を4杯もくれた。 他にも郵便屋さんになれたりおもしろかったー♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

大蛇山2012 [ラッキーセブンな七子]

やっぱり二日目も♪
120729_01.jpg
今日は、子ども会の人に無理を言ってちびっ子用のハッピをお借りしました。 祭りの雰囲気がぐんとUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
今日は大蛇に咬まれないよ、と言ったら意気揚々と歩き出しました(笑)
昨日は祇園六山だけだったけど、今日は町内会などのいろんな大蛇が迫力を競います。
火を吹く大蛇のかっこいいこと! 素敵な夏になったな~
120729_02.jpg120729_03.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

大蛇のかませ2012 [ラッキーセブンな七子]

うんと泣いて元気な子(動画あり)
120728_01.jpg120728_02.jpg
地元のお祭り大蛇山、やっと七子さんを連れてくることができました。
かませという伝統行事は、子どもを大蛇にかませ無病息災を願います。 泣けば泣くほど元気になる証拠w 八劍神社の大蛇でやってもらいましたよ。
七子はおじさんに抱えあげられると泣かずに固まってしまった(笑) で、その後は結構ギャン泣き。 思ったより長いので子どもは恐怖に違いない!
120728_03.jpg120728_04.jpg
頑張ったご褒美にかき氷を[雪] お祭りを楽しんで、総踊りの時間になると一緒になって炭坑節と大蛇山音頭を踊っていたよ♪(炭坑節はココが発祥の地だよ)
その後は祇園六山巡行を楽しんで帰りました。 あーお祭り最高!
動画はこちら~ →→ 大蛇山1 大蛇山2 大蛇山3 大蛇山4
nice!(0)  コメント(0) 

阿蘇で遊ぼう♪ [人間の好物]

せっかくだから開放感!
120726_02.jpg
120726_01.jpg

阿蘇ファームランドのホテルは全部がドーム型! 面白いよね~[グッド(上向き矢印)]
不便っちゃー不便なんだけど(笑) でも面白いし楽しかったよー。
今日は父と母はゆったりリラクゼーションへ。
姉みゅんが七子と遊んでくれる、と申し出てくれたので私はのんびり一人でブラブラしたりブレスレット作ったりしていました。
またまたモルモットさーん
120726_04.jpg
一人でエサあげれるようになったよー
120726_05.jpg
120726_03.jpg
← ウサギさん発見~


昨日とは別で、ファームランド内にあるふれあい動物王国で遊んだらしい。
ビビリで好きな動物も遠目に見る七子が、どんどん近づいていって餌も一人であげれるようになっていた~。 素晴らしい!
120726_06.jpg
みゅんがこんな可愛らしいカエルさんを撮ってきてくれたw
調べてみると、ゴールデンツメガエル。 着色できるみたい。

あほーんな顔してるね(笑)
120726_07.jpg
120726_08.jpg

父と母としお子は結構ぐったり(笑)だったけど、パワフルな姉みゅんと怪獣七子はずーっと元気な2日間でした。
手作り体験がいろいろあったので、七子とうちわを作りました。 のりをペタペタ。 あとは台紙を貼って、和紙をちぎってデザイン。
とにかくあっという間に過ぎた2日間。 暑い日差しにちょっと疲れたけど家族の時間を満喫できました。

nice!(0)  コメント(0) 

ラストパンはデカパン [人間の好物]

引退するパン君に会いにカドリーへ
120725.jpg
本日は姉みゅんの招待で阿蘇のカドリードミニオン[車(セダン)]
当の姉がパン君を一番見たかったと思うのですが(笑) ま、甘えて一緒に楽しみました。
階段を誰よりも早く駆け上がる七子w
120725_01.jpg
各所の手洗い場が素敵なデザイン
120725_02.jpg
120725_03.jpg
お散歩中のこぐまさん


お昼前に入場したので、パンくんの公演前にお昼を食べるためレストラン[レストラン]
てくてく歩いていたら、木陰の芝生に熊の赤ちゃんが~[目] 彼もお散歩してたらしい。

なんと嬉しいことに、飼育員さんが「触ってみますか?写真撮りますか?」と声を掛けてくださいました♪
実はね、こぐま広場があるんだけど、そこで触ったり写真撮るのは並ぶし有料なんだ。
だから超ラッキー[ぴかぴか(新しい)]

でもビビリな七子は私にしがみついたままw
120725_04.jpg120725_05.jpg
楽しくこぐまさんと触れ合った後は、パンくんバーガーショップでパンくんバーガー[ファーストフード]を購入してそのままレストランへ(園内のものは持ち込み可みたいよ)
超可愛いっしょ? でも・・・そう美味しいものではなかった(笑) 特にパンが・・・
私より足細いっす(笑)
120725_06.jpg
一緒にご飯あげよー
120725_07.jpg
ふれあい動物村ではいろんな動物さんが自由~[るんるん] ラマ、顔おもしろーw カピバラとか芝生でひなたぼっこしてておもろかった。 ちびっこ広場ではモルモットさんに餌あげたり。 地元動物園で触れ合っていたおかげか、ビビリな七子もモルモットさん可愛がってたよ!
120725_08.jpg120725_09.jpg
私といえば、トカゲさんを可愛がり~の、七子が乗るって言ったくせに逃げたので代わりに馬に乗っていたりと結構楽しんでいました。
ヘリ遊覧があったけど、高いので諦めー(T_T)
パンくんの『刑事パン(でかパン)』はと~っても面白かったよ!パンくんがテレビで観ていたよりもデカいこととか、結構普通のチンパンジーと変わらなかったとことか、ジェームズ一家の動きがコミカルだったこととか・・・いい思い出(写真撮影は不可です)
舞台後はパンくんとジェームズと記念撮影も出来ました[カメラ](¥1,000だよー)
120725_10.jpg120725_11.jpg
阿蘇ファームランドに宿泊だよー。 夜は素敵なイルミネーションが[ぴかぴか(新しい)]
みゅん、ありがとー。
nice!(0)  コメント(0) 

袋かき氷 [グルメ]

夏といえばこれ、おやつといえばコレ
120723.jpg
つい最近、東京で「そういえば、こっちではコンビニとかスーパーに袋かき氷ないよね??」とか言っていたら、みんなに変な顔された。
誰もが『かき氷が袋に入っているなんてありえない』と信じてくれなかったー(T_T)

これさー。
九州子どもはみんなあたりまえ~♪に食べてるとよね。
ちっちゃい頃から50円くらいだったし、駄菓子屋で買えた。 子ども会とかで配られたりもしたよー。

私が小さい時はイチゴしか見かけなかったけど、意外といろんな味が出てるのねん。

袋の隅っこを歯で噛みちぎって、いい具合に搾り出しながら食べるのさ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ZOO! [人間の日常]

毎日動物三昧
120722_01.jpg
とにかく起きたら「どうぶつえん!」

家からすぐの動物園[るんるん]

朝いちで遊びに。
旭山動物園が有名になるずっと前から、動物とふれあいができる動物園です。
しお子も小さい頃からずっと通っていました。

可愛いリスザルのケージに入ると、七子が借りてたベビーカーにジャンプ~(笑)
チョコチョコ可愛いリスザルに七子もテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]だよー。
お水飲む?
120722_02.jpg
一緒に座ろー
120722_03.jpg
120722_04.jpg
← お膝に座ってくれたー


入り口でスケジュール表をもらっておくと、各所で触れ合いタイムや餌やりタイムがわかるので、子どもがいると回りやすい♪
さっそくウサギさんとの触れ合いタイムー

ウサギさんの時は、ビビリな七子はお膝には乗せれなかったんだけど。 ホワイトタイガーみて、ゾウさんみて、キリンさんみて、モルモット触れ合いタイムにはモルモットさんをお膝に乗せれたー!

成長成長。
120722_05.jpg
今回の帰省は、両親の手助けをすることがメインだったので、七子がお昼寝中にイロイロすることいっぱい。

今日はお姉ちゃんが帰って来てくれたから、七子と遊んでもらってる間にしお子は家のことを。

したらね、七子もう一回動物園行ってた(笑)
120722_06.jpg120722_07.jpg
120722_08.jpg
ゾウさんの足、でっかいねー。

キリンさん、大きいねー。

カンガルーのエリアも中に入れます♪ オヤジくさいやつらもいっぱい(笑)

もうね、我が庭のように園内グルグル。

ずる賢い七子は、姉みゅんが自分に甘いことを心得ているので、再度動物園にきた目的はコレ ↓
たくさんある中、鹿を選択
120722_09.jpg
さ、ゾウさん見にいこー!
120722_10.jpg
120722_11.jpg
観覧車にも乗ったよー。
夜はみゅんがくれた手持ち花火初挑戦!
いっぱい遊んでもらって七子満足、しお子も大助かりでしたー。
120722_12.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

飛行機 [人間の日常]

慣れたもの
120720.jpg
2歳にして、もう何回乗ったかわかんない飛行機[飛行機]
いっつも飛行中は寝てることが多かったけど、今回はずっと起きてた[目]
ってか私が寝たかったw

CAさんにもらったシールで良い子に遊んでいたよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

リモコン置き [シゲルとミーコ2012]

ちょうど良かったので
120719_01.jpg120719_02.jpg
テレビビデオ両方置けましたw 意外に嫌がらず寝ちゃったよ♪ ムフフ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。