So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

盆踊り [人間の日常]

庶民なお祭り~
120825.jpg
毎年駅前であるお祭り。

七子と行ったよー。

でも開始30分で焼きそば売り切れてて撃沈[バッド(下向き矢印)]

しかも、盆踊り中に電気系統が落ちるというグダグだぶり(笑)
こんなこと初めてだよ
nice!(0)  コメント(0) 

梅、干すよ [人間の日常]

土用過ぎまくり・・・
120821_01.jpg120821_02.jpg
赤紫蘇の入手が遅れて、今頃~。 もはや土用干しじゃなく、単なる天日干しw
でもとても大きくて立派な赤紫蘇なので、美味しい梅干になるはずー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雷さま [シゲルとミーコ2012]

今日は一日ココ
120818.jpg
今日は朝から雷が鳴りっぱなしです[雷]

シゲルは必死に隠れる場所を探して回るんだけど、布団の中だったり私のクローゼットだったりで、結局洗面所の下で落ち着き(笑)

最近イタズラ放題の七子は雷が怖いことを再認識^m^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ネブライザー [シゲルの記録用]

大丈夫かなー・・・
120816.jpg
8月に入って、シゲルの咳が多くなってきたのでネブライザーとお薬をもらいに病院へ[病院]
乾燥時期じゃないのに調子がおかしいよ。
本当にこの気管支炎だけは完治しないので見ていてとても辛くなる。

そうそう、体重は5.1キロ!
先生にも褒められたよー♪ 目標は4.5キロ。 たった500g減らすのに1年かかったけど、もうすぐ10歳だから、出来るだけ身体への負担も考えると痩せた方がいいのよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

神宮外苑花火大会2012 [人間の好物]

インティライミ
120810_01.jpg120810_02.jpg
今年も恒例の神宮外苑花火大会~[るんるん]
今年はかなり前の席だったんだけど、端過ぎてみにくかったw のっぽちゃんたちなんて一番前の端っこ(笑)
今年のライブはミヒマルやナオトインティライミだったんだけど、イマイチのれなかった(-_-;) 歳かな・・・。 終了後のライブには西田敏行が歌っていて、そっちの方がみんな盛り上がってたなーw
でも、今年も素晴らしい花火に大満足でしたー!
nice!(0)  コメント(0) 

太陽 [人間の日常]

芸術家
120806.jpg
私は絵は下手な方じゃない。
でも、イマイチ想像力に欠けるというか・・・。

娘はどんな発想でこんな太陽を描くのだろう?

キモいぞ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。