So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

芸術の秋 [人間の日常]

野菜スタンプでペタペタ
120927_01.jpg120927_02.jpg
今日ののびのびサークルは野菜スタンプ[足]
いつものアンパンマン体操をやってから始まり~。 同じ班のさらちゃんと一緒に。
持ち寄った野菜(芋版やピーマン、オクラなど)でみんなで押してくよー! 七子にはハートとニコちゃんマークの芋版を持たせたら大喜びでペタペタ。オクラも素敵な花模様になったね[グッド(上向き矢印)]
終わった後は颯爽と裸足になり水浸しーの泥だらけ~になっちゃいました(-_-;)
nice!(0)  コメント(0) 

ミーちゃん [人間の日常]

今日はいた~
120926.jpg
うちの近所は本当に野良さんと外飼い猫さんが多い。

この子は半分野良で、半分飼い猫のミーちゃん。
リサイクルショップの店先に猫小屋&ふかふか布団と餌と水を置いてもらって生活しています。

毎日、夕方の散歩帰りに七子は「猫見に行くー!」と猫小屋を覗くんですが、ミーちゃんがいるのはほとんどなし(笑)
ミーちゃんも散歩に行っているようで^^;

ミーちゃんはシゲルよりもとーっても人懐っこくて、七子はずーっとなでなでしてあげてるの。
そんなミーちゃんの足にはハートの模様があるのよ[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 

さみしくて [シゲルとミーコ2012]

そばにいさせて
120924.jpg
自分の寝床で寝ればいいのに、人間が起きていれば常に隣でドスンって横になる。

ホントに甘えんぼーなヤツ。
nice!(0)  コメント(0) 

あっきー [シゲルとミーコ2012]

急に空気が冷たくなったよ
120922.jpg
朝晩は結構涼しい日が続いていたけど。。。

今日は昼間になっても肌寒い~

ジィと七子が仲良く昼寝しちゃったので暇チンだね、シゲルー
nice!(1)  コメント(0) 

よだれ [シゲルとミーコ2012]

締まりがない
120921_01.jpg120921_02.jpg
耳掃除が大好きなシゲル。 昔から好きだったけど、ココ2~3年くらいだったかなぁ。 ヨダレがダラダラ出るように^^;
もう耳掃除すると大体口の下あたりはビチョビチョです・・・
nice!(1)  コメント(0) 

シゲルシゲル [シゲルとミーコ2012]

一緒が良いの
120920_01.jpg120920_02.jpg
朝からタワーで日光浴中のシゲル。 七子は自分もタワーに登って寝たいらしい。
写真撮ってとうるさい。 シゲルはとっても迷惑顔w
七子は怒られると優しい人のトコに逃げるんだけど、最近しお子からもジィからも怒られるもんだから「シゲル~シゲル~」って泣いてたよ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

おさえこみ [シゲルとミーコ2012]

少しは抵抗しなさい
120919.jpg
寝てはないよ。

ダラダラしてたから乗せてみた。
nice!(0)  コメント(0) 

おばけ [シゲルとミーコ2012]

無防備すぎる~
120917.jpg
夜は必ず人間の横で爆睡[眠い(睡眠)]

すぴーすぴー ぷしゅ~

ってうるさい寝息。

なんとなくお腹のボリュームが減ってきたように思うな。
nice!(0)  コメント(0) 

ぐちゃぐちゃ [人間の日常]

騒げー!
120912.jpg
今日は0歳の時から仲良くしているママ友さんちでホームパーティー[るんるん]
ママ達の息抜きに、と誘ってくれました。

素敵な一軒家なので、子ども達はうんと騒いで喧嘩して抱き合って(^^)
児童館とかと違って、気心知れた仲間なのでハラハラ見守る必要も無く半分放置気味でおしゃべりを楽しめました。
毎日公園や児童館に行くと、公共の場なので子どもから目を離すことは絶対にできません。 子どもが起きている間は常に緊張の糸をはりつめた状態なんだよね。

デリバリーで楽ちんランチして素敵なおうちでくつろいで。 今日のひと時はとても有難かったな。
今日はよっぽど楽しかったのか、七子は昼寝ができず結局帰って来てなんとか頑張ったけど19時前には撃沈[眠い(睡眠)]
三つ子の魂百までって言うけど、本当にこの時期の子どもに一番大切なのは生活リズムを付けてあげたり、良いことと悪いことを根気良く教えてあげることだとしお子は思っています。
よっぽどのことが無い限り、早寝早起き昼寝付き。 ひとつ遊んだら片付けて次の遊び。 順番を守る。。。当たり前のようだけど、公共の場に行くと放置のママさんが多いこと多いこと[あせあせ(飛び散る汗)] 「子供同士で」とか「今は好きなように」とか「泣くのが可哀相だから」とか、私からしたら全てが母親の怠慢以外の何者でもない。
ママのペースに子どもを振回したり、子どもが眠くなるまで寝かせないとか意味がわかんないもん。 子どもの生活リズムに合わせて行動して、寝る時間を教えて強制でも寝かしつけるのも親の仕事かと。
ま、、、教育論は人それぞれですけどね。 賛否両論。
nice!(1)  コメント(2) 

パンケーキデイズ 原宿店 [グルメ(パンケーキ)]

ホットケーキはすてき♪
120911_01.jpg

パンケーキデイズ 原宿店


もう何年も前から行ってみたかったパンケーキデイズに親友みなっちと行ってきたー。
近場にエッグスンシングスがあるので大変そうだけど、パンケーキの種類が全く違うので好みや気分で客層が分かれそう。 オープン時間くらいに行ったけど、ちょっとだけ待ちました。
120911_02.jpg
メニューもお食事系からスイーツ系まで、とっても充実していました。 とっても美味しそうで悩みに悩んだけど、今回はスイーツ系のパンケーキを。 七子にはキッズプレートを注文。

全てのパンケーキをスタッフの方が焼いているんだけど、型も使わずキレイな丸で、大きさも揃ってる! さすが職人!(キッチンがガラス張りで焼くところが見れます)
そして全てのパンケーキに、このお店の特徴であるニコちゃんマークの焼印(^^) 可愛いね~[るんるん]
七子も大人ぶってフォークとナイフを使って美味しい美味しいと言いながらほぼ完食しました。

まぁ個人的な感想だと。 メニューの充実ぶりと見た目の可愛らしさのテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]な感じはとってもいい。  食べてみると、ほのかにバターの香りがして甘さはほぼなく、もう日本人が思い描くホットケーキに間違いない。 若干パサつきがあるのがザンネンだったなー。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。