So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

パンケーキ [グルメ(パンケーキ)]

何枚食べたか
121026.jpg
きょう君ちのママに「美味しいパンケーキ作りにはまってるから食べにおいでよー」と嬉しいお誘い♪

パンケーキ好きのしお子と七子にはたまらんよねー!

素敵なおうちに着くと、お皿に山盛りのパンケーキとたっぷりのホイップクリームが食卓に[黒ハート]
もう、子どもたちは我先にお皿にとってむしゃむしゃー。
ずうずうしい七子は「牛乳ちょうだーい!」と要求(-_-;)

本当に美味しくて、大人たちもモリモリ食べたー!
気づけばお皿はほぼからっぽ・・・

聞いたらケンタロウの料理本に載っているレシピだそう。
ふわっふわでマーマレードの香りがさっぱりとしているので何枚でも食べれる(^^)
今度作ってみよっと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

せまいって [シゲルとミーコ2012]

ココじゃなくても
121023.jpg
家族が寝てしまって、私が一人の時間をボーっと過ごしていると。。。

シゲルは必ずココに来るよ。

私の足とローボードの狭い隙間。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ミィのいたずら [人間の日常]

スマホ???
121019.jpg
携帯の充電器に・・・ミィ!?

っと。 七子のイタズラですかねぇ。

一瞬スマホに見えたけど、うちにスマホはありません。
nice!(0)  コメント(0) 

こんにゃく [ラッキーセブンな七子]

食べれた
121018.jpg
今日ののびのびサークルは豚汁を作ったー!
みんなで風船で遊んで、お腹を空かせたからなお更美味しいね!
七子は本当に食に関しては疑り深いというか慎重というか、なかなか初見のものを口にしない。。。
でも、こうやってみんなで同じものを食べるという楽しさはそれを乗り越えてくれる!!カレーの時もそうだったね。
今日はみんなで持ちよった具だったからこんにゃくやサツマイモとかいーーーっぱい入ってて本当に美味しかった~。
お味噌も家庭家庭で違うから持ち寄るとみんな混ざって深い味わいだったな[るんるん]

3歳までもう少し。
シゲルのご飯担当は七子。 ちゃんとシゲルがいっき食いで吐かないように半分ずつあげてるの。
着替えも自分でするし、トイレも一応自分で拭いて流すまで出来る。 私が教えてあげれない友達との遊びやルールはこうやってサークルでたくさん学んで欲しいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

Eggs'n Things 原宿 [グルメ(パンケーキ)]

ひっさびさーのエッグスンシングス
今日は親友みなっちと久しぶりにエッグスンシングスのパンケーキを食べに[グッド(上向き矢印)]
昔は午前中に行けば行列の長さも路地内で収まっていたのに、最近はよく表の通りもズラッと並んでいる・・・。 ま、夏休みだし、とやり過ごしていたんだけど、今日も10月の平日なのに表通りまで出ていたー(-_-;)
経験から1時間はかからないと見て並んだよー。
七子も大好きなパンケーキが食べれるとわかってて、頑張ってくれました。
121017_01.jpg121017_02.jpg
並んだご褒美は素敵なパンケーキ!! 私はここのワッフルが好きなので迷わず注文[揺れるハート] 七子はキッズプレートで、パンケーキ2枚とおかずが少々。 もうバックバック食べてた(笑) 並んでいる時に店員さんは次に入るお客を把握しているので、入ったときにはちゃんとキッズチェアが二つ用意されていて嬉しい心遣いでした[黒ハート]
みなっちは久しぶりのパンケーキを嬉しそうに食べてたー。
パンケーキ6枚は多いんだよね。 オススメはお食事メニューの付け合わせをパンケーキに変更してホイップ追加がちょうど良いのかと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

でーん [シゲルとミーコ2012]

ふらふら~
121015.jpg
最近寒くなってきたー。

家でも夜は少しだけ暖房がつくように。。

シゲルは幸せな時間。

あけっぴろ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

10年 [人間の日常]

嬉しい時間
121012_01.jpg121012_02.jpg
本日は会社員時代の可愛い後輩の誕生日[バースデー] ジィの許可を得て、ササッと失礼する感じで誕生会にお邪魔しましたー。七子連れで[るんるん]
1期後輩で、とっても真面目な頑張り屋。 そんなの微塵も見せない豪快でいつも笑顔な彼女は先輩にも後輩にも好かれているの。 もちろん私も彼女のHAPPYな日に立ち会いたかったから無理を承知で参戦~[ビール]
七子を産んで退職した専業主婦な私を笑顔で「嬉しい嬉しい」と喜んでくれてこっちもうれしーー!!
彼女を慕うイケメン後輩達にバラを贈られ囲まれてるーー[ぴかぴか(新しい)]
121012_03.jpg121012_04.jpg

幸せな誕生日会で、なんと入籍しましたのHAPPYサプライズ付き!
素敵な旦那様とのケーキカットは酔っ払いに囲まれて~(笑)

彼女が最初に配属されたのがしお子がいた女だけのチーム。 そのメンバーも遠くは愛知から来た子もいて、懐かしいのが揃ったな。 長くて早かった10年の月日は濃いよ。 後輩のこんな姿を見る日がくるなんてな~。
nice!(0)  コメント(0) 

再びリモコン置き [シゲルとミーコ2012]

なかなかバランスいいっしょ
121011_01.jpg121011_02.jpg
うまいこと乗ったよw
前回に引き続きされるがまま。 酔っ払いを相手にすると大変よねー^m^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あなたはだあれ? [人間の日常]

名も知らぬキミ
121010.jpg
こちらも外飼い猫さん。

ホント、この辺の野良&外猫さんはみんな人懐っこい子が多いのよね。

して、猫に関しては全く警戒しない七子。
良いのか悪いのか・・・。

ちゃっちゃと撫でにいくもんだから、引っ掻かれやしないかとハラハラしちゃう。

「シゲルと違うからそ~っと優しくしなさい!!」

と虚しい助言をします^^;
nice!(0)  コメント(0) 

ゴミ袋 [人間の日常]

中に入れるらしいよ
121008.jpg
代々木公園の北海道フェアに行ったら、すんごい人でイヤになったので退散。

そのまま歩いて渋谷に向かっていたら、チラッとニュースでみた噂のゴミ袋発見[目]

パルコ前にあって、パルコの「P」と「C」がないのねん。

中からキャーキャー聞こえてたから入れるんだろな。
行列できてたし。

この団体の作品なんだって → ChimPom
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。