So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

運動会 [ラッキーセブンな七子]

初めての運動会♪
121129_01.jpg121129_02.jpg
今日ののびのびサークルは運動会! ちょっと寒くなってきたけど元気に行くよー!
まずはみんなで体操して~、ジャンケン列車。 まだまだジャンケンの勝ち負けがピンと来てない子どもたちだけど、みんなで列車になって楽しそうだったー。
その後玉入れして菓子食い競争。 みんなお菓子取ったら戻ってきてゴールしない・・・(笑) ママ達必死で「向こう行けー!」って叫びまくりw
綱引きはママたち頑張って2勝できたー♪ 手が痛い・・・
最後はかけっこ。 七子は頑張って一番とったぞー。
121129_03.jpg121129_04.jpg
何が楽しかった?って聞いたら「オーエスオーエス!」だって。 綱引きか・・・(-_-;) 君じゃなくてママが頑張ったんだよ。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

押し売り [シゲルとミーコ2012]

ありがた迷惑
121125_01.jpg
クローゼットの中のシゲルさん。

ブランケットかけられてましたw

一人でゆっくり寝たいのにね(笑)
121125_02.jpg
「あのね、シゲルは病気だから七子が毛布かけてあげたのよ。」

「七子の毛布かしてあげたのよ。」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

くっくくっく [人間の好物]

あきらめれなかったー
121121.jpg
もうドンピシャ好み過ぎて、数ヶ月前から悩みに悩んでいたスニーカー[くつ]

あるようでなかった赤のドット。

持っていた赤のコンバースが壊れちゃったのもあって、買っちゃったー[黒ハート]

可愛すぎるー
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

空気が乾く季節 [シゲルの記録用]

気が抜けない季節の到来~
121119.jpg
この一週間で一気にシゲルの咳の頻度が高くなった・・・。
夜中なんてずーっとゲホゲホしてる。
咳の回数数えたり、一時的なのか継続的なのか様子見をして本日病院へ。

七子もシゲルを心配して「一緒に行く!大丈夫よってしてあげる!」と病院へついてきました。

レントゲンの結果は若干肺が白くなってきていた。

酷くなる前にネブライザーと投薬を続けなきゃね。
体重はなんと!

4.9kg[ぴかぴか(新しい)]

食事制限の減量を始めて1年ちょっと。
運動しての減量ができない猫にとっては本当に長い道のりよー。
先生にも頑張ったねー!って言われたよ(T_T)
ピークの4年前は5.8kg。1年前も5.5~5.6kgはあったかな。
目標の4.5kgまで頑張るよ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

サザエさーん [人間の日常]

美味しいりんごの季節です(動画あり)
サザエさんの子ですか!?
121118_01.jpg
↓  クリックすると、七子が試食販売します121118_02.jpg
毎年恒例の桜新町でのりんご売り~。
七子はジジババに会えるからめっちゃ喜んでたよ。
ココに来るのも慣れたもので、しばらくするとジジババと一緒にりんごの試食販売始めてた(笑)
「どうぞー。食べてみてくださーい。どうぞー。ジジが作ったりんごですよー。」
って必死に通行人に声かけてたけど、大人からしたら2歳児が持ってる食べ物なんて汚そうに見えるのか、手にとってくれる人なかなか現れず~^^;
それでも何人か試食してくれて、七子大満足でした。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

シゲル10歳の誕生日 [とっておきシゲル]

ついに10年 
121115.jpg
シゲルが誕生してから10年が経ちました。
今年も元気に生きてくれていて感謝。
昔ならコレくらいが寿命だった猫さんも20年生きる時代。
それでも10年過ぎたらおばあちゃん。
ちゃんと生きているか時々どうしようもない不安が出てきます。
だから誕生日が嬉しいね。
決して猫っ可愛がりなしお子じゃないんだけど、お互い猫のような性格でつかず離れず暮らしていこうねー。
121115_01.jpg
七子は、シゲルが大好きすぎてシゲルは大迷惑(笑)

2歳を過ぎた頃から七子がシゲルにご飯をあげるようになったし、シゲルが気管支炎で咳込むと真っ先に心配してシゲルを撫でたり声かけたり。

それでも愛情が大きすぎてシゲルは逃げる毎日。
んで追いかける七子w

見てるとね、シゲル嫌がってないのよ。
本当に嫌いな人って猫は威嚇したり、隠れて出てこなかったり(たとえ家族でも)するけど、シゲルは七子にそんな態度は絶対にしない。
本当に七子のお姉ちゃんのよう。

シゲルは七子の成長にも必要なんだなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スタジオフルリ [ラッキーセブンな七子]

七五三の前撮りと3歳記念に
121112_01.jpg121112_02.jpg
121112_03.jpg
七五三の写真を撮るために2年ぶりにちゃんとした写真をスタジオに撮りに行きました。 今回お世話になったのはスタジオフルリ
1歳まで撮っていたところが、予約がいっこうに出来なくて困り果てていたところに見つけた素敵なスタジオ
もうこの日が楽しみで仕方なかったー!
七子にはずっと着物着て写真撮ることを教えていたので、本人も当日は「ピンクがいい!」と張り切っていました。
121112_04.jpg121112_05.jpg
七子は本当におてんばで私が疲れちゃったけど、スタッフの方はとても暖かい目で見てくれて、七子の機嫌を損ねることなく長丁場の撮影を頑張っていただきました。
親の思い通りの写真にはならなくても、「それが3歳。それがこの子の記念」と思うととてもいい写真がたくさん撮れたと思います。
吹き戻しに夢中な七子。 好きだなぁこれ。 頂いたデータのちょっとした加工も素敵だった。
121112_06.jpg121112_07.jpg
他の衣装に着替えてもたくさん撮ったー。 おりこうさんではなかったけど(笑) それでも約2時間の撮影、七子頑張ったね、えらいえらい。
撮っている間も仕上がりを待っている間もスタッフさんの対応も気持ちよくてよかった。
帰る道々七子は「お姉ちゃんたちスキー」って連発してたw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

あっち [シゲルとミーコ2012]

あちーよ
121107_01.jpg121107_02.jpg
冬の陽射しは暖かくてとても好き。
それでも15時前には空気が一気に冷たくなるから、それまでシゲルは全部のお日さまを独り占めしているよ。
ってか触るとシゲルも煮えたぎっているw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

許可された [ラッキーセブンな七子]

ドッキドキの一日
121102_01.jpg121102_02.jpg
今日は幼稚園の入園面接。。。
七子は普段着ないお洋服に「お姉ちゃんになったみたーい!」とハイテンションw
前日が願書出しだったんだけど、七子がベストコンディションの午前中の面接をゲットするため並んだよー[あせあせ(飛び散る汗)]
おかげさまで9時からの面接ですこぶる好調。
ちゃんと名前と年齢も言えたし。 親子分離の面接だったため、七子がどんなテストを受けたのかは不明だけど、別室でしお子も緊張しながら頑張ったー(-_-;)ハァ
15時の合格発表まで心臓バクバクの時間・・・。
無事に合格できた許可証を頂いた時には嬉しくて私が舞い上がった~(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。