So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

雪かき [人間の日常]

おじゃまむし
121230_01.jpg121230_02.jpg
さっそく雪かきのお手伝いするー、とマイスコップ片手にババと表へ。
そうそうにそりに乗ってしまい、ババは無駄に疲れたのでしたw
nice!(0)  コメント(0) 

しんかんせーん [人間の日常]

雪国へ~
121229_01.jpg121229_02.jpg
さーやることやったので正月だー。
だいぶ、新幹線に乗るのも慣れた七子。 無事にジジババの元へ着きました~。
夕飯は賑やかで、いつも遊んでくれるさっちゃんが七子に誕生日ケーキでアイスケーキをくれたよー[バースデー]
しばらくゆっくりしましょー。
nice!(0)  コメント(0) 

おひさまさーん [シゲルとミーコ2012]

ひさしぶりの良い晴れ[晴れ]
121225_01.jpg121225_02.jpg
ホットカーペットを出した寝床に最近籠りっぱなしのシゲルさん。
今日は久しぶりに雲のない良いお天気で、窓際でゴロゴロ~ゴロゴロ~。
毛はかなり熱くなっておりますw
昼寝から起きてきた怪獣に見つかると追いかけっこになるのよね。ザンネン
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

有馬記念2012 [ジィの馬(ほか競馬ネタ)]

なんとか
121223.jpg
当たったぞー。

でもおこずかい程度・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

パンのみみ [人間の日常]

パンに耳はあるのかないのか
121219_01.jpg121219_02.jpg
今日は親友みなっちが遊びに来るので、おやつに使うパンの耳をパン屋さんにもらいに。
七子に「パンの耳ください」って言うのよ、と教えたら「ママ、パンにみみはないのよ」としつこく言い返されましたー。プププッ
何故か一年中パン屋の前にいるスノーマン
みなっちがはまりまくっているチョコカールくれたー。ウマカッタヨ
nice!(0)  コメント(0) 

上野のカエル [人間の好物]

ペーパーですが
121218_01.jpg121218_02.jpg
もう何年前だか忘れたけど(まだ20代だったような)、上野動物園に行った時に買ったペーパークラフトのカエルさん。(ちなみに上野動物園は爬虫類館が一番楽しかった!)
もったいなくてずーーーっととっていたのを思い出し。家でゴロゴロ暇そうな七子のためにパパッと作って「ママすごーい!」と言わせたいがために作成開始。

・・・

ところが、こいつが切り出すのに1時間かかりー。
こまごま組み立てること2時間。 疲れたー。 しかも作成中「あーー!触っちゃダメー!」を連発し、七子を喜ばせるどころか「ママま~だ~」と不満を増幅させたー(-_-;)スマン
でも出来上ったカエルさんは可愛くて、七子と二人で可愛いね~と眺めておりました♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

箱入りおばちゃん [シゲルとミーコ2012]

久しぶりに入った
121217_01.jpg121217_02.jpg
この手だ~~れだ? にょきっ
シゲルも10歳で立派なおばちゃんだけど、まだまだ可愛い[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キンキラ王様 [人間の日常]

ツタンカーメン観てきました
121215_01.jpg
朝もはよから上野に行ってツタンカーメン観てきました。
七子が嫌がるかと思ったけど、キンキラ王様~と言ってちゃんと全部観れましたー。

← 上野公園のカエル噴水
121215_02.jpg
ジィとしお子は前日にツタンカーメンの特番の録画をガン見して予習[目]

期待に胸膨らませワクワクして行ったのですが、来日していた品々はそれはそれは期待以下でがっかりしました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
いや、すごいんですけどね。
国宝ですもの。凄いんですよ。

でも、ツタンカーメン展とうたっているわりにはツタンカーメンのものがほとんど無いというw

はあーガッカリ感。

アメ横でひたすら飲んで帰りました~。


← こちらは上野駅構内のツリー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

怖いおじいさん [人間の日常]

あれはサンタだよ
121213.jpg
今日はのびのびサークル、今年ラストの活動でした。
ま、お決まりのクリスマス会ね[クリスマス]

ご存知?しお子家はクリスマスの風習がないので、もちろん七子にも何一つ教えちゃいません。
街中がクリスマスムードなので否応ナシにツリーやらクリスマスソングやらは入ってきますがね。。。

児童館の職員さんが、結構リアルにサンタの演技をしていて小心者ビビリの七子はタダ一人ギャン泣きしていましたw(きっとサンタの存在を知らないから余計に)
徹夜で作った牛乳パックのブーツプレゼント(私が用意した)をもらってようやく泣きやんだーw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

マフラー [ラッキーセブンな七子]

3回編み直した・・・
121210.jpg七子がマフラー欲しい!とうるさいので。

昔おばあちゃんに帽子編んであげた毛糸が余っていたのでささっと編んであげることに。
じゃっかんババくさいか・・・(笑)

子供用って想像していた以上に小さく作ってよくて、最初編んでいたのが大きすぎるのでほどいて編み直したの・・・だが。
またまた大きくて結局3回編みなおし(-_-;)

幅15目で編めた~。1日で出来るから小さいって素敵☆ 七子も喜んでくれた~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。