So-net無料ブログ作成
検索選択
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

鬼は外 [人間の日常]

お決まりで
130131.jpg今日ののびのびサークルは鬼のお面を作って豆まきしたよ[手(グー)]

お面を作っている時点で不満げな七子。
以前、ナマハゲを見て以来それはそれは鬼を怖がっており、鬼を作るなんてイヤでたまらなかった模様(笑)
それでも「可愛い鬼にして」と頼まれたので、口や目は笑ったものにして髪の毛は可愛い毛糸を付けてあげました。

で、新聞紙で鬼退治用の棒と豆を作り終えたころに、ドアから赤鬼さんがガオーーーーっと登場。
みんなビビリながらも棒で叩いたり、必死で豆まいたりして追い払っていたのですが、七子は一人大号泣で私にしがみついていました^^;

鬼退散後は新聞紙の豆を開くとお菓子が出てくるサプライズがあったのですが、七子は泣きすぎてお菓子どころじゃなかったーw
ま、最近鬼が来ないって気づき始めていたので、いいイベントでした!
nice!(0)  コメント(0) 

Baton D'or バトンドール [グルメ]

バターの素敵な香り
130130.jpg親友みなっちが大阪に行ってきたそうで、お土産をくれましたー[手(チョキ)]
その名も『Baton D'or バトンドール
江崎グリコが2つのデパート(うめだ阪急・なんば高島屋)と共同開発したお菓子で、高級ポッキーなのだ~[目]
なんせ、大阪のこの2店舗でしか買えないから、お土産にはもってこいだね!

で、気になる中身は、袋を開けると芳醇なバターの香りが広がり、高級チョコをまとったプレッツェルはそれはそれはいい気分にさせてくれましたー[グッド(上向き矢印)] お味はミルクホワイトストロベリー・抹茶・カフェ。 ミルクが一番美味しさがわかる感じだったな。
nice!(0)  コメント(0) 

まるいね [シゲルとミーコ2013]

ぽっかぽか~
130128.jpg
昼間の陽射しはあったかいね~[晴れ]

だいぶ痩せたとは思うんだけど、シゲルの体って丸くて大きいなぁー。

ムフッ
毛がふわふわ
日向ぼっこしてるシゲル撫でるととーっても暖かいのよね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

吸って吸って [人間の日常]

何か問題でも???
130126.jpg
小さいときからコビトを可愛がっているせいか、最近こびとづかんに大はまり中の七子。

こないだ見つけたこびとづかんの折り紙&折り紙ケース。 ちゃんと大事にしてくれています。

こびとができる折り紙もついていて、「ママ作って」とうるさいので折ってあげました。
ついでに置き場に困ったので空気清浄機にハンドパワーでくっつけたー。
七子、「ママの魔法すごーーーーい!!!」ってめっちゃ感動してますw

友人には「この清浄機だと逆にじめじめしそう」って言われちゃった^_^;
nice!(0)  コメント(0) 

ぶんぶん [シゲルとミーコ2013]

もう寝るー
130120.jpg
尻尾振り回してるー(笑)

七子にさんざん遊ばれているから疲れたご様子^m^

毎日お疲れちゃんだね。
nice!(0)  コメント(0) 

cafe KAILA(明治神宮前) [グルメ(パンケーキ)]

何度でも食べたくなる感じ
130116_01.jpg130116_02.jpg
今日は親友みなっちとcafe KAILAへ。 表参道へ移転したので行きやすくなったからね!
普通にお昼の時間に行ったんだけど、20分ほど並んで店内へ入れました。 店員さんは優しくてちゃんとソファの席を空けていてくれました[ぴかぴか(新しい)]
ココのパンケーキは大抵の人が全部乗せっていうのを頂いているんだけど、ベリーとかリンゴとかいらないので(笑) 私はプレーンパンケーキにバナナトッピングで。 こうするとお値段も¥1,100でお安く頂けます。 そしてどうしても外せなかったエッグスベネディクトを注文
七子はパンケーキが出てきた瞬間に感動の声をあげw パンケーキ自体に味がしっかりあるのでとても美味しく頂けます[レストラン] 私が今まで食べてきたパンケーキの中で、一番生地を美味しく食べれた気がします。 エッグスベネディクトも、チーズソースが絶妙で、とろけるポーチドエッグにベーコンととても合っていました。 ポテトはしえちゃんがやめられない止まらない、とパクパクw
エッグスンシングスかカイラかって言われたらカイラだな。 また来ようっと!!
nice!(0)  コメント(0) 

哀愁 [シゲルとミーコ2013]

寒いよねー
130115.jpg
雪が降っていた昨日より、今日のが寒いっ[雪]
シゲルもジーッと動かないの。

でも、後姿は超あったかそう!
相変わらずでかいよね。
nice!(0)  コメント(0) 

ずんずん [人間の日常]

ゆーきーやこんこ♪
130114_01.jpg130114_02.jpg
朝から大粒のぼたん雪が降り積もっています。
どことなーく薄暗い景色。 七子は「足がいっぱーい!」と朝から誰もいない駐車場で足跡ペタペタ[足] 青森サラサラ粉雪だったけど、東京はベチャベチャだなぁ。
一向に降り止まなくって、お昼過ぎには雪山にいるみたい・・・。 近所のおうちの屋根は30cm以上積もっているし。 でも雪ってテンション上がるねー[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

2013年大相撲初場所 [人間の好物]

賑わいが戻ってきたー
130113_01.jpg
相撲!!
最近面白くなってきたよねー♪

なんだかだいぶ人も増えてきた気がします。

国技館内も、ココしばらく1階はチケット無いと入れなかったんだけど、今場所は警備や係りもいなく以前のように2階席の人も通路や空いてる枡に座ることができていました。

久しぶりに優勝額が見える位置にきました。
130113_02.jpg130113_03.jpg
若手の幕下の取り組みはいつ見ても面白くって、楽しいです。
やっぱり相撲はエンターテイメント
130113_04.jpg
観客が多いのも嬉しいね。 満員御礼が降りてきたよ~w
nice!(0)  コメント(0) 

ラデュレ [人間の日常]

成田空港って初めて
130112_01.jpg130112_02.jpg
姉みゅんがフランスから帰国するってので、成田に迎えに来いとうるさいので(笑)七子と二人で成田まで行きましたー。 海外は行く機会も多かったのに、実は成田空港は初めて・・・のはず。たぶん。
行きは七子とわいわい言いながら電車の旅を楽しんで、空港到着したときみんなパスポート見せて入っているのにビビリ(-_-;) 持ってねー!! と保険証でも大丈夫だった ホッ
空港でみゅんと落ち合い、お土産をたくさん頂きました。嬉しいね! 一緒にランチして、七子はみゅんとテラスで飛行機見て楽しんでいました。
パリのラデュレで買ってきてくれたマカロンは箱も中身も可愛いのー[揺れるハート] レモンケーキもとーっても酸味が効いてて美味しかったよん。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。