So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

干物 [シゲルとミーコ2013]

逆襲しました
130330_01.jpg130330_02.jpg
ジィに遊ばれるシゲルさん。 長いっすね~。
で、そんな大人しくないので、とりあえずジィを噛んどきますw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

のらり~ [人間の日常]

なつっこい~
130329_01.jpg
児童館の近くにいる野良さん。
とっても人慣れしていて、七子が近づいても逃げないよ~。
シゲルと大違い(笑)
おそらく居酒屋のビルで寝泊りして、近くの理容室でご飯もらっている模様。
可愛いな。
130329_02.jpg130329_03.jpg
今日は入園前におたふく風邪と水疱瘡のワクチン接種に行ったのだ。 注射嫌いでどう説得するか悩んだよ。 騙していきなりだと、もう病院自体を嫌いになりそうなので「幼稚園に行く前に強くならなきゃいけないこと」「注射をしたらダニ(←今七子は一番怖いらしい)もこなくなること」そんな感じの言い聞かせを1週間前くらいからずっとしていたので、注射をみてちょこっと泣いたけどまぁ受け入れてくれました。 終わったらすぐに泣き止んでおちゃらけさん。 桜の花びらを拾いながら帰りましたー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

蒲公英 [人間の日常]

今年は難航
130328_01.jpg130328_02.jpg

毎年白いタンポポを探すのを楽しみにしている七子。
今年は去年群生していたところを見て回っても1個も咲いていない・・・。
何故だー!!
去年あんなに綿毛飛ばしたのに~(T_T)

で毎日しょげていたらやーっと見つけた♪
七子嬉しくて毎日そこを通りたがります。
散る桜も素敵で、「桜のシャワー!!」と叫びながらクルクル回ってはしゃいでるよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

残骸 [シゲルとミーコ2013]

お腹のたるみが!?
130327.jpg
キャットタワーの残骸。
よくココで爪研いだりくつろいだりしているシゲルさん。

よくよく見たら、なんかお腹の贅肉が減っている気がする[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

CAFE CUCINA & COMPANY 渋谷 [グルメ]

まだまだ穴場だよ~
130326_01.jpg
今日は渋谷東急の南館6階にあるカフェクッチーナ&カンパニーに行ってきたー[グッド(上向き矢印)]
東急はまだまだ工事中で全館OPENしていないせいか、お昼でもお客は少なかったよ。
ふわふわで、でもパサつかず。生クリームも濃厚でトロトロで美味しかった! 七子も一人で2枚くらいガッツイテタヨ^_^;
バターが1個しかついていないのが残念だったなー。
いや、でもでもランク的には結構上だと思ったよ。
お腹いっぱいになったとこで、渋谷に行くと七子が「ドーモ君のバスに乗る~[バス]」と言うのでNHKスタジオパークへ。
130326_02.jpg130326_03.jpg
今日はみなっちがワンワンショーの整理券に並んでくれると言うので、お言葉に甘えて七子と先にパーク内を探検。 何回も来ているのでだいぶどうやって遊ぶのかわかってきて楽しんでいました。
130326_04.jpg130326_05.jpg
130326_06.jpg

みなっちが一番に整理券を取って来てくれたので♪ ど真ん中一番前を陣取り[手(チョキ)]
今日のワンワンは超アグレッシブな感じ(笑)
お姉さんが代わっていたなー。

ワンワンショーはあっという間に終わるので、その後もパーク内で遊びまくって終わったよ。

いやー楽しかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

風船爆弾 [シゲルとミーコ2013]

怖いもの見たさ
130324.jpg
我が家の怪獣娘がガンガン風船膨らましてます。

3歳児なのに余裕で膨らます肺活量にしお子脱帽。

シゲルも離れりゃいいのに、ビクッとしながら見物w
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ストライクー [人間の日常]

花見のはずが・・・
130323_01.jpg
恒例の井の頭公園での花見~[目]
急な開花で、私は予定があり参加できず(T_T)
用事を済ませて携帯開くと、「ボーリング行ってます」だと。 行ってみると七子はやる気満々w

七子が何も分からない赤ちゃんの時からしお子夫婦の楽しみはボーリングだったので、七子はボーリング場も慣れたもの(笑)
130323_02.jpg130323_03.jpg
よく見てらっしゃる。 ボールをふきふきして・・・まさかの上から投げ~ワハハ。
結構コースがいいのね。 血かしら???
nice!(0)  コメント(0) 

京小町 [グルメ]

辛さと塩気にはまる~
130322_02.gif
10年前、仕事中のおやつではまっていたのがampmで売っていたカリカリ小町。
これがさーウマくて止まらないんだよね。
しかも一味がまぶしてあって辛いんだ。
でも、2005年?くらいからコンビニで売らなくなって、製造元から取り寄せたことも(笑)

← 奇跡的に残っていた写真
130322_01.jpg先日、ある先輩から「しお子がはまってたオカキってなんだっけ~?」とメールが[メール]
久しぶりに調べてみると、京小町の通販が出来てた!
早速先輩にこれですよーって教えたらね、先輩買ったらしいのw ジィ経由でしお子の元にもおすそ分けしてくれた~(^^)v
食べてみたら「あっコレコレ~♪」と懐かしい辛さが[グッド(上向き矢印)]
思い返してみても、コンビニで売られていたやつの方がハマる美味しさなんだけど、何が違うのかなー???
でもでも美味しいことには変わりない。 私も通販で買おうかな・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヨーホー! [人間の日常]

海賊になるぞー
130321_01.jpg130321_02.jpg
130321_03.jpg
ママ友さんたちが競馬場に遊びにいってみたい!と言っていたので府中競馬場にやってきました。
東京競馬場は平日も無料開放しているので、子どもたちの遊び場であるアスレチックやバイキング船、芝生はとても賑やか。

サラブレッドはいないけど、乗馬用の馬や馬車の馬など調整のためにいたりするのでチラホラ見ることが出来ます。
今日はフリージアン種のタベ(ゆうべじゃないよ、た・べ)が優雅に歩いていました[ウマ]

半年前は泣いて遊ばなかったバイキング船も七子はすっかり慣れたもんで、バイキング船の最上階にある網穴でひと休み~なんて寝ておりましたw
この網穴は3階部分なので下を覗くと真っ逆さまに落ちる~って感じで結構怖いんだけど、平気なもんなんだねー。
最近ディズニーの海賊番組にはまってるので勇敢に遊んでいました(笑)

大好きなモモちゃん、リオくんと遊べて朝から夕方までノンストップで泥だらけになったよ。 楽しかったね[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

入園グッズ [ラッキーセブンな七子]

これで入園式を待つばかり
130320_01.jpg
3月に入って土日にちまちま作っていた、七子の入園グッズが完成しましたー。 疲れた(-_-;)
自分でも感心するくらいいい出来、上手いな私(笑)ジガジサン

七子が選んだクマちゃんとイチゴちゃんの布もダサくならないように、かつ私と七子の両好みになるように頑張ったよ。
あまりに統一性がない布たちだったので、全て切り替えつけて雰囲気で統一?させちゃった~。
出来上がったのは私も気に入ってるし、七子も気に入ってくれたので良しとしよう。
レッスンバッグ&上履き入れ
130320_02.jpg
→ リバーシブルで裏返すとこんな
130320_03.jpg
裏地つけてリバーシブルにしたのはレッスンバッグ(32cm×43cm/マチ4cm、持ち手30cm)と上履き入れ(20cm×27cm/マチ5cm、持ち手36cm)
どちらもよく使い、重い物を入れたりするのでかなりしっかりした作りに。 子どもはサイズぴったりのものを入れることができないので、少しゆったり目に作っています。 そのためにもマチを付けてあげることはかなり有効。
体操着袋&着替え袋  コップ袋
130320_04.jpg

続いて巾着グループ[ふくろ]
着替え袋体操着袋(37cm×31cm)とコップ袋(17.5cm×17.5cm/マチ6cm)

着替え袋と体操着袋はどちらも自分のとわかり、用途の違いが分かるようにというちょっと難しい注文。 私は同じアヒルちゃんを付けてあげて、切り替えの上下を入れ替えて違いをつけました。

コップ袋はやはり入れやすいようにマチ付で。
      防災頭巾カバー
130320_05.jpg最後は防災頭巾カバー。
これはみんな同じ単色のカバーなので、ひと目で自分のとわかるように、とのこと。
七子が一番気に入っていたクマちゃんの布をレースと一緒に目立つようにしてあげました。

ふ~。

それにしても、こうやって子どものものを作ることが苦じゃなくて良かった。 七子が「お母さんが作ったのよ」と嬉しそうに近所のおばちゃんとかに言ってる姿見ると何より私も嬉しい。
小さな頃から裁縫と料理を教えてくれた母に感謝するのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。