So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

またおきもの [シゲルとミーコ2013]

だからやめてくれ
130429.jpg

ちょっと家具を片隅に集めて大掃除してたら。

来たよこの猫。

あたりまえのように偉そうにくつろいでさー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おきもの [シゲルとミーコ2013]

気づかんかった・・・
130426.jpg
ふと部屋の中を見回したら違和感。

変な置物がある。
しかもPCの上・・・

やめてくれ、壊れるじゃないか。

でも、昔はPCからこぼれるくらいでかかったんだけど、長期ダイエットのおかげかPC内に収まってる。
2年で1キロ以上減ったから、毛皮1枚脱いだみたいに小さくなったのよね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いけるか? [シゲルとミーコ2013]

果たしてくつろげるのか?
130423.jpg
ベランダに出る窓にはちょこっと段差があるのですが、案外幅広でシゲルが寝るのにちょうど・・・いい???

まー日当たりはバッチグーなんだよね。

よく見ると落ちないように必死に手で押さえてるプププ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

タラちゃーん [人間の日常]

雨降ってきてるぞ
130420.jpg
毎度おなじみ、桜新町での青森物産販売。
ジジババがりんご売りしてるので七子とお手伝いしに行ったよ。

街中にサザエさんが溢れている桜新町で、タラちゃんの顔真似する七子。

行動が毎回進化するのがおもしろい。

ジジババは七子に会えるだけで喜んでくれるからしお子も嬉しい限り。
nice!(0)  コメント(0) 

ポンポン [人間の日常]

ポンデケージョ!
130416.jpg
作っちゃったよ。
割れた感じがいいね。

昔から大好きなパンだけど、チーズくさいのか七子はあまり気に入らず^_^;

でも美味しかったからまた作ろっと♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドロンジョ壮行会 [人間の日常]

スカイツリーにきたー
130413_01.jpg130413_02.jpg
可愛い可愛い後輩のドロンジョが母になるので東京を離れルことになりました。
知り合って10年。 つかず離れず。
とっても世話が焼けるけどついつい母心で「うちでご飯食べて帰り~」と面倒見てきたカワイイヤツ。 でもとっても頼もしいところもあって、しお子もずいぶん助けられました。
七子が生まれてからはまるで乳母のように毎晩仕事帰りに手伝いに来てくれて本当に助かった! 七子もとってもなついていたドロンジョが母になる。 不思議な感じ。
130413_03.jpg
そんなドロンジョの壮行会をのっぽちゃんたちとスカイツリーのレストランで♪ ジョッキには634w

いなくなるなんてちっとも実感わかないしお子と七子。

元気な子を産めよ!とみんなでワイワイ。

ドロンジョが突然「小笠原に行きましょうよ」と強行した旅は仲間内では忘れられない最高の時間で、集まるたびにまた行きたいね!と盛り上がる。

寂しいけどいつでも会えるさね~。

外に出たらスカイツリーのライトアップが素敵だったよ。
nice!(0)  コメント(0) 

入園式 [ラッキーセブンな七子]

この日を迎えたことに感謝します
130412_01.jpg
入園式が無事に終わりました。

七子が社会に出て行く、そんな気分です。
んで、成長の第一歩。
あの赤ちゃんがな~と。

入園式は園児は前方のクラス別の席へ。
保護者は後方の席へ。

式は1時間ちょっとあったのでやはり泣き出す子も^_^;

年長さんからの歓迎の歌もあり素敵な式でした。



余談・・・
こんな素敵な式なのに子どもたちの手本にもならない親もいるもんですね。
式中に立って徘徊しビデオを回す、子どもに手を振る。。。ありえなーーーーい。
子どもが頑張って一人で座っている、泣くのを我慢している、そんな姿を見守ってあげれば良いのに。
この世からビデオカメラなんてなくなればいいのにね。
130412_02.jpg130412_03.jpg
七子は頑張って一人で座っていたよ。 本人曰く、お兄ちゃんお姉ちゃんの歌のときも一緒に手拍子して歌ったんだって(笑) 私が近寄ると「ご飯まだ?」って^_^; 
給食は来週からだよー! 楽しみにしているのね。 みんなと同じものを楽しく食べることで、食わず嫌いを直して欲しいと思っています。 頑張れ!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

おぼん [シゲルとミーコ2013]

動かないもんっすね
130410.jpg
もちろんジィの悪戯です。


星がキラめいています☆

嫌がって動くかと思ったら、動きませんでしたw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

クルリンパ [ラッキーセブンな七子]

回り続ける3歳児
130409.jpg
ママ出来た~~~~!!

って公園に響いた七子の声[演劇]

毎日私の手をつかんで回っているのを、一人で鉄棒で回れたらしく、そりゃー何度も何度も回っているのですよ。

そろそろ逆上がりさせるかな♪

私に似て運動神経は良さそうw

でも絶対調子に乗るタイプだ・・・(-_-;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

PCケース [シゲルとミーコ2013]

あっという間にぶっ壊れそう
130407.jpg
時々のっかるパソコン猫。

あったかいから乗るっぽい。

ファンに毛が絡まって壊れるとよく聞く話。。。

降りなさい・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。