So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

郡上踊りin青山2013 [人間の日常]

盆踊り~
130630_01.jpg130630_02.jpg
岐阜出身ののっぽちゃんが毎年躍りに行っている郡上踊りin青山に、今年はしお子も参加してきましたー。
踊りパターンがいくつもあって、覚えられないな~と思っていたんですが踊りの名手?的なおじちゃんが踊れない人の後ろにこそっと来て教えてくれるので、あっという間に馴染めました♪
岐阜の盆踊りに!?と思うくらいたくさんの人が青山に集結(笑) 結構由緒ある踊りみたいですね。
七子も頑張って踊って楽しい汗かきました~!
nice!(0)  コメント(0) 

日々進化 [ラッキーセブンな七子]

想像力か?
130628.jpg
先日行った遠足の絵が教室に飾ってあるとのことで、送りついでに教室に入ってみてきました。
動物園に行ったので、てっきり動物の絵かなんかかな~?と思いみてみると『ぞうのおべんとう』

・・・

うわー想像の上いったーーー!
きっと一番印象に残ったぞうのはな子さんと、みんなで食べたお弁当(普段は給食なので)が嬉しかったので、結果ぞうのお弁当になったんだと思われるが。。。
子どもの頭の中っておもしろい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

HAPPY!すっぽん [人間の日常]

幸せのリングを運んだすっぽん
130621_07.jpg130623.jpg

七子がリングガールをつとめた親友タカトモちゃんの結婚式で、リングが刺さっていたすっぽんw
式終了後にタカトモちゃんから台座をつけて渡されました(笑)

いや~!リアルにできててキモいw
nice!(0)  コメント(0) 

黒たまご [人間の日常]

箱根を満喫
130622_01.jpg
結婚式の次の日、富士屋ホテルで豪華で素敵な朝食を頂いたあと、ホテルのお庭と別館菊華荘の素敵な日本庭園を七子と散歩しました。

これはシオカラトンボかな???
6月で気候も良くて箱根のすっきりとした空気の中の散歩は良かった~。
が。。。
しお子アブに追われて噛まれた・・・。激痛でこのまま3日ほど過ごすことになります。 箱根では長袖を。。。
130622_02.jpg130622_03.jpg
130622_04.jpg
池の鯉を眺めていたら、人面魚はっけーん!!!

うはっ!キモイぞ(笑)

夜のお食事会で部屋に飾ってあった可愛い風船をタカトモちゃんが七子にくれました。 七子超ご機嫌[るんるん]
この後、タカトモちゃんが箱根バスツアーを予約してくれていて有難く箱根を満喫しに[バス]
箱根関所を楽しみ、しお子も足を運んだことが無かった芦ノ湖へ。 運よく最新のロワイヤルⅡに乗船できたー[船]
130622_05.jpg
130622_06.jpg
なかなか微妙な天気で、船からもロープウェイからも富士山が見れませんでした・・・。 大涌谷に着くとあちこち硫黄のにおい。 七子がくさーいと叫んでるw
130622_07.jpg130622_08.jpg
ゆで卵を食わず嫌いしている七子、なんとココで黒たまごにテンションあがって・・・食べたー!! タカトモちゃんにすっかり懐いて、ずっと手をつないでもらっていたよ。

バスを途中下車してあじさい電車に乗って湯本まで。 アブに噛まれた以外は素敵な一日でした(笑) 祝福に来たのに、すっかりもてなされちゃって・・・。 本当にありがとう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

箱根の花嫁さん [人間の好物]

タカトもちゃんの結婚式
130621_01.jpg130621_02.jpg
130621_03.jpg
高校からの悪友タカトモちゃんが結婚しました[黒ハート]
嬉しいことに結婚式に呼んでもらえ、七子と二人でロマンスカーで箱根へ[電車] 窓からは富士山が見えて気分も上々♪

箱根はタカトモちゃんが大好きみたいで、しょっちゅう来ているのよね。 そんな大好きな箱根で式を挙げれてとても幸せそうでした。

宮ノ下の富士屋ホテルは建物全てが幻想的で、和と洋の明治時代を感じる素敵なホテルでした。
さっそく着替えて廊下に出ると、あらまぁ素敵な花嫁さんが写真撮影中~[カメラ]
130621_04.jpg130621_05.jpg
本当に素敵でね、七子が「綺麗だねー綺麗だねー!」と感嘆の声をずっとあげておりました。
高校時代の悪ガキ時代が想像もつかないくらい大人な女性になっております(笑)
ご主人様もとても優しそうで、終始タカトモちゃんを笑って見守っていました。
130621_06.jpg130621_07.jpg
130621_08.jpg
今回も七子は結婚指輪を運ぶリングガールの大役を。
ちょうど1ヶ月前にもリングガールをしたので、前回より緊張もなく頑張ってくれました。

タカトモちゃん手作りのリングピローならぬリングブーケは、なんとリング台にすっぽんがw どうりでちょっと前に「七子さんは亀好き?」と聞かれたわけだ・・・。

昔から芸術的センスがずば抜けていてちょっと変わったタカトモちゃんらしいな~と改めて思いました。
130621_09.jpg130621_10.jpg
本当に家族のみの結婚式だったんだけど、そこに私と七子を招待してくれて本当に嬉しかった! 夜のお食事の会は別館「菊華荘」で素敵なお着物に衣装替え。 お食事も美味しくてゆったりと。 みんなでの会話も弾んで素敵な夜になったよー。

タカトモちゃんおめでとう!お幸せに
nice!(0)  コメント(0) 

おかえり [シゲルとミーコ2013]

前足が可愛いのよ
130619.jpg
ちょこんとね。
三つ指揃えているみたい。

寝ぼけてるシゲルはホントブサイクやけどw こんなときは可愛いお顔だわ~[黒ハート]


ただいまー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

テーブルですよ [シゲルとミーコ2013]

くつろいでいますが・・・
130617.jpg
ちょっとね。
大掃除しようと家具をすみっこにまとめてたらね。

まったく油断も隙もありゃしない[あせあせ(飛び散る汗)]

優雅ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

テーブルマナー [ラッキーセブンな七子]

できるもん
130615.jpg

しお子の父と母が来たので、みんなでお茶タイム。
今日だけは好きなの食べていいよ、と言ったらやはりパンケーキw

いっちょまえにフォークとナイフを使いたいらしく一生懸命切ります。

もうチョコやらクリームやらぐちゃぐちゃ^_^;

七子楽しそう。
父母嬉しそう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ねぎ油 [人間の好物]

あると違う
130612.jpg
時々ねぎ油を作ります。

これをラーメンにひと垂らししたり、炒め油に使ったりすると美味しさが全然違うのだよ~。
ってことで家中ネギ臭い。。。

残骸はカリカリになったところはちょっと美味しい^_^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

cafe KAILA(明治神宮前) [グルメ(パンケーキ)]

行列が増えてる~!
130604_01.jpg130604_02.jpg
本日は本当は吉祥寺にOPENのオリジナルパンケーキハウスへ行く予定だったのですが、朝9時過ぎに行って入れるのは15時頃と言われたので、表参道のcafe KAILAへやってきました。
こちらも移転してずいぶん知名度が高くなったので行列が増えてきたな。
パンケーキ好きのママ友さんたちと人数多めで行ったのでいろいろ食べれて良かった!
みんなパンケーキ店はあまり行ったことがないそうなので、しお子オススメでカイラを紹介したけどみんな満足してくれたよ!!やっぱりエッグズベネディクトは外せないね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。