So-net無料ブログ作成
Wat’s New!! (最新記事一覧と時々お知らせ)

特訓 [人間の日常]

血かねぇ?
130726.jpg
ここ数日、夜寝る前に突然始めるブリッジの練習・・・。

ちょっと前までは手が伸ばせなくて頭べっちゃりだったけど。
おぉ~~肘が伸びてるー。

子どもって腕の長さと頭のでかさの比率がおかしいからねー(笑)

しお子もちっちゃい頃から柔軟体操やら逆立ちやらよくしてたからね。 やっぱしお子の娘だわw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

静か [人間の日常]

見てるだけで涼しげ
130722.jpg
活発に動いてよく寝る七子。
幼稚園に入ってもまだまだ昼寝は欠かせません。

昨日は遊び疲れたんだろうな~。
今日も電池切れしてぐっすりお昼寝[眠い(睡眠)]

シゲルも七子の横で気持ちよさそうにひっくり返ってたー(^^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

克服の瞬間 [人間の日常]

ついに満喫できました
130721_01.jpg130721_02.jpg
今日も府中競馬場~[ウマ]
開催日だけ現れるエアーアスレチック。 今までは年齢も体格も小さいので遊べなかったけど、ついに入れるようになったー!
七子空いてる時間に3回も並んでいたよw
制限時間内なら何周してもOK。 山登って滑り降りて、障害物よけて。。。もう本当に楽しそうにうきゃうきゃしていました(笑)
130721_03.jpg130721_04.jpg
続いて水着に着替えて馬シャ馬シャパークへ。今まで何度連れてきても、噴水エリアが苦手だった七子。 優しいお姉ちゃんが、手をつないで「怖くないよ~」と一緒に遊んでくれました。
恐怖心が取れたら一気にお馬鹿な遊びに・・・(-_-;) これだからお調子者は・・・。
ま、ひとつ成長できてよかったよかった!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

夏休みー! [人間の日常]

今日で1学期終了~
130719.jpg
あっという間に終わった幼稚園1学期。

なんの心配もなく、七子は元気に通いました。
泣いたり慣れなくて不安定になる子たくさんいたのに、図太く楽しんで行った七子。

順応性が高くて助かっています。

今日は同じクラスのお友達がおうちに招待してくれました。
プールで水遊びしたり、たくさんのオモチャで遊んだり、楽しく過ごしました。

帰りに梅が丘でお祭りやっていたので、七子はカキ氷でしお子はビールでぷは~[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

治してくれない? [シゲルの記録用]

誰か治してくれないですか?
130718_01.jpg130718_02.jpg
また気管支炎の悪化で一日入院させました。
持病で一生付き合うしかないと言われましたが、毎度咳き込むシゲルは可哀想でみてらんないです。 ネブライザーすると少し楽そうです。
体重は4.6Kg[目] 最重期より1.2Kg減量しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

初お手紙 [ラッキーセブンな七子]

大好きな女の子から
130717.jpg
七子、幼稚園で初めてお手紙をもらいました。

4月生まれで体格も大きな、お姉さん的なお友達。
入園した頃から大好きで金魚のふんみたいにそのコにくっついて回っていたのよね(笑)

その子から上手に「あいうえお」が書いてあるお手紙もらっちゃって嬉しそう。
七子はまだ字の読み書きができないからね。 しお子が読んであげたよ。
nice!(0)  コメント(0) 

暑いー [人間の日常]

布団っていいよねー
130713.jpg
寝室にエアコンがなくて、まぁ我慢していたけどついに降参(笑)
エアコンが来るまでリビングに布団を敷いて雑魚寝にすることにしました。

シゲルも気持ち良い布団が広々あるもんだから七子と一緒に布団でお休み[眠い(睡眠)]

もうちょっとの辛抱だー!
nice!(0)  コメント(0) 

オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺 [グルメ(パンケーキ)]

2回目の挑戦で入れました
130712_01.jpg
130712_02.jpg
ついに来た来たオリジナルパンケーキハウス
前回、6月4日のOPEN初日に朝9時過ぎに行ったらすごい行列で入れるのは15時過ぎだと言われて断念・・・。
OPENから1ヶ月が経ち、行列もおさまってきたという噂もチラホラ耳にしたので再挑戦しに行きました♪
この日も朝9時過ぎに並んだけど、20分くらいで入れました。

早速、看板メニューのダッチベイビーと、パンケーキとワッフルを一つずつ注文[レストラン]
楽しくおしゃべりしながら待つことしばらく・・・。
ダッチベイビーきたーーーー! 最後の仕上げを店員さんがしてくれます。 大量のホイップバターを溶かし塗り、たくさんのレモンを絞る絞る[目] 最後に粉糖をまぶして出来上がり!
ホイップバターの量にびっくりしたけど、レモンがそれを打ち消してくれてとてもさっぱりと頂けました。
生地はクレープのような感じでしっとりもちもちです。
130712_03.jpg130712_04.jpg
130712_05.jpgパンケーキとワッフルは残念ながら焼きすぎていて、硬くパサついていて美味しいものではありませんでした。
なので、オリジナルパンケーキハウスに来たらダッチベイビーを食べに来る、というくらいがいいでしょうね。

食後、しばらく吉祥寺をブラブラして。
コメダ珈琲を発見したので、入っちゃった。
お腹もそれほど空いていないので、珈琲とミニシロノワールを半分コ。

いや~こりゃ美味かった!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅酒 [人間の好物]

久々にみりんで
130707_01.jpg130707_02.jpg
今年も梅酒の季節。 今年は久々に本みりんの飛鳥山で作りました。 これで作ると甘みが抑えられてさっぱりと美味しく出来上がるのですよ[目]
7月7日の結婚記念日。 今年ジィからもらったのはパールのピアス。 毎年頂くピアスは丁寧に保管しているのだけれど、引き出しいっぱいになってきて、それを眺めて頑張ろうと思うのです。
nice!(0)  コメント(0) 

笹の葉さらさら [人間の日常]

願うだけナラね
130703_01.jpg130703_02.jpg
幼稚園で作った織姫バージョンの短冊に願い事を家で書いて、幼稚園の大きな笹に飾りました。
「おひめさまになりたいです」
うん、頑張れ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。